尖閣問題

尖閣有事の際にアメリカが中国に対抗行動をとると信じる日本人は全体の14.0%!

投稿日:

1: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US]
 《 (略) 他方で、有事の際の同盟に対する信頼は韓国の方が日本よりも高いということも調査を通じて明らかになった。

 日本人は尖閣諸島をめぐる有事で米国が中国に対抗行動をとると考えている人がごく少ない(14.0%)のに比べ、韓国人は実に54.8%が対抗行動をとると信じている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

88200276
https://www.fnn.jp/posts/00318860HDK
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528014561/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

尖閣諸島周辺の領海に中国海警船4隻が侵入、今年8日目…1隻は機関砲のようなものを搭載!

1: ばーど ★
 《 23日午前10時すぎから、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入した。中国当局の船が尖閣周辺で領海侵入したのは3日以来で、今年8日目。  第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。…

尖閣防衛で「中国は安倍政権の決意を見誤るな」「日本の領土、領海、領空を断固、守り抜く」…参院予算委員会!

1: らむちゃん ★
 《 (略) 首相は「日本の領土、領海、領空を断固、守り抜く」と言明。1月11日の潜水艦潜航に対しては「万全の態勢を取った」とした。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。http://www.sankei.com/politics/news/180131/plt180…

沖縄の海上保安庁に小型巡視船「ともり」と「とぐち」の2隻を引き渡し…尖閣諸島の周辺海域で警備へ!

1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 《 沖縄県の尖閣諸島の周辺海域で警備にあたる海上保安庁の小型巡視船2隻が完成し、28日、新潟市の造船所で海上保安庁に引き渡されました。  完成したのは、沖縄県の第11管区海上保安本部に配備される小型巡視船「ともり」と「とぐち…

中国海警船の日本領海侵入に「尖閣諸島は、わが国固有の領土であり、極めて遺憾だ」と菅官房長官が非難!

1: ばーど ★
 《 菅義偉官房長官は15日の記者会見で、中国公船が尖閣諸島沖の領海に同日侵入したことについて「尖閣諸島は法的にも歴史的にもわが国固有の領土であり、極めて遺憾だ」と非難した。同時に、偶発的な衝突を避けるための「海空連絡メカニズム」の構築を急…

中国海警船3隻が日本の領海に相次ぎ侵入、海保が領海から出るよう警告…尖閣諸島沖!

1: 記憶たどり。 ★
 《 29日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船3隻が日本の領海に相次いで侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。  第11管区海上保安本部によりますと、29日午前9時すぎ、尖閣諸島の魚釣島の沖合で中…



まつ毛育毛剤通販