尖閣問題

尖閣有事の際にアメリカが中国に対抗行動をとると信じる日本人は全体の14.0%!

投稿日:

1: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US]
 《 (略) 他方で、有事の際の同盟に対する信頼は韓国の方が日本よりも高いということも調査を通じて明らかになった。

 日本人は尖閣諸島をめぐる有事で米国が中国に対抗行動をとると考えている人がごく少ない(14.0%)のに比べ、韓国人は実に54.8%が対抗行動をとると信じている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

88200276
https://www.fnn.jp/posts/00318860HDK
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528014561/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

尖閣諸島の周辺海域に中国漁船120隻を海保が確認…一部は接続水域に進入!

1: 孤高の旅人 ★
 《 海上保安庁によると、尖閣諸島(沖縄県)の魚釣島西方の海域で18日午前7時現在、約120隻の中国漁船が集まっているのを同庁の巡視船と航空機が確認した。一部は接続水域に入ったが、領海に侵入した漁船はないという。  》 ここまで一部引用、…

日中の係争水域である尖閣諸島周辺海域に中国海警船4隻が領海侵入…ロシアメディアが「パトロール」と報道!

1: アイスのふたの裏 ★
 《 24日、日中の係争水域である東シナ海の尖閣諸島の周辺に中国の沿岸警備艇4隻が入り、パトロールを行った。中国の国家海洋地理課が発表した。  同課の表した短い声明には、「中国の警備艇船団2307、2401、2101、33115…

中国の習国家主席、尖閣諸島で「軍事行動」明言…最高機関の非公開会議で!

1: 孤高の旅人 ★
 《 中国の習近平国家主席が軍幹部の非公開会議で沖縄県・尖閣諸島について「(中国の)権益を守る軍事行動」を推進するよう明言していたことが2日、中国軍の内部文献で分かった。 日本の実効支配を打破する狙い。海警局の巡視船が中心の尖閣周辺海域…

尖閣諸島周辺に中国海警局船、4隻中1隻は機関砲のようなものを搭載…海保巡視船が警告!

1: チンしたモヤシ ★
 《 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で14日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。  (略) 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。 》 ここま…

尖閣諸島の周辺海域を中国海警局船4隻が4日連続で航行…海保が確認!

1: ニライカナイφ ★
 《 第11管区海上保安本部(那覇)によると、4隻は8日午前9時ごろ、久場島の北西およそ30キロからおよそ34キロの接続水域を航行していた。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは4日連続。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご…





まつ毛育毛剤通販