【正論】ホリエモン「東京にいるとぬるま湯。海外に目を向けるべき」

投稿日:

 1

ホリエモンこと実業家の堀江貴文が、『アナザースカイ』にて、海外で事業を展開する理由を語った。 「東京にいるとぬるま湯」だという。

2025年の大阪万博誘致のための府の特別顧問を務めたり、Jリーグのアドバイザーに就任するなど様々な分野で活躍する堀江。海外での仕事も多いと言い、福岡・中洲の名店「三原豆腐店」は彼の助言によってタイ・バンコクに進出し、今や予約で大盛況。また和牛の素晴らしさを海外のVIPに広める活動も始め、実際に外国でも出店予定だという。

海外にはどれくらいの割合で行っているのか聞かれた堀江は、「東京に3分の1ぐらいにしようと思ってる」とし、「東京にいるとぬるま湯なんですよ」と告白。そして、「ここ(東京)にいると自分が上に上がれないんじゃないかって思う」と危機感を募らせていると明かした。

今田耕司が、「海外に行って『お前、誰だ?』というところから?」と質問すると、「汚いおっさんが来た、みたいなところから始まるから。結構挽回するのは大変なんですよ」と返答。だが、それが高みに向かっているような感じがするのだという。
https://www.rbbtoday.com/article/2018/05/12/160451.html


続きを読む

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

部下に「男を見せてみろ」とパワハラの消防局分署長に懲戒処分…部下に下半身を露出させた模様

続きを読む

中居正広の珍プレー好プレー大賞2017放送の結果wwwwwww

続きを読む

仕事の教え方の上手い奴と下手くそな奴の違い

仕事の教え方の上手い奴と下手くそな奴の違い 1 :名無しさん@おーぷん:2017/01/28(土)14:47:25 ID:PsV めんどくさいとかいう言い訳はいらない 仕事の教え方の上手い奴と下手くそ …

世界で唯一、女性の運転を認めていなかったサウジアラビア、10人の女性に運転免許証を交付…海外の反応

女性の地位が低いサウジアラビアは、女性の車の運転を認めていない世界で唯一の国でした。

しかし6月4日、10人の女性に対して運転免許証が交付され、24日から公道の運転が認めら得る見通しとのことです。

そんなサウジアラビア事情に対する、海外掲示板のコメントをご紹介…

【画像】竹達彩奈さんの着衣お胸、素晴らし過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/16(土) 19:55:33.175 ID:bXZezfhU0.net

えっちだ…w

3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/16(土) 19:56:12.970 ID:oYyDBnhDr.net

マレーたそ~

4:以下、?ちゃんねるからVIPがお…



まつ毛育毛剤通販