TBS

【印象操作】「大臣、国会がありますので」TBS記者が麻生財務相のぶら下がり会見を質問1問で終了させてしまい記者団大ブーイング ⇒ テレ朝「麻生氏、会見1分で打ち切り」(動画)

投稿日:

1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [KR] 2018/06/05(火) 11:58:09.45 ID:4fo1Um9T0 BE:844481327-PLT(12345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
スクリーンショット 2018-06-05 15.08.57

TBSと財務省にブーイング! 麻生太郎財務相の記者会見打ち切りで

麻生太郎副総理兼財務相が5日午前に行った閣議後の記者会見で、質問を1問で打ち切ったとして、記者団からTBSと財務省職員に大ブーイングが起きた。

きっかけは、会見で代表としてマイクを握っていたTBS記者の発言だった。
麻生氏が最初の質問に答えた後、TBS記者が「大臣、国会がありますので」と会見終了を宣言した。

麻生氏は会見場所の首相官邸から立ち去ったが、残された記者は呆然(ぼうぜん)。複数の記者がTBS記者に「なんでTBSがそんなことを言うのか」「なぜそんなに仕切るのか」と詰め寄った。

以下略

http://www.sankei.com/politics/news/180605/plt1806050016-n1.html
人気ブログランキング

続きを読む

続きを読む

-TBS

執筆者:


関連記事

安田純平「私の名前はウマル!韓国人です!今すぐ、助けて!」→ TBSとテレ朝が何故か「韓国人」の下りをカットし報道…

本人は動画で「私の名前はウマル。私は韓国人。」と言っている。ずっとマスコミは日本人であるかの様に報道してきたが、何故こんな大切な情報が今頃出されたのか?そもそも韓国人であれば韓国が動くべきである。【安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」(FNN…

【ひるおび】八代英輝「加計は第一次政権含め何回も申請していて友達ありきだったら落とさないはず」「何で鬼の首を取ったような論調になるのか」(動画)

1: (^ェ^) ★ 2018/04/11(水) 21:24:12.35 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/47890 15年4月以前に総理と加計氏が会食 八代英輝 「加計は構造特区時代に第一次政権含め何回も申請していて友達ありきだったら落とさないはず。総理は戦略特区を使い申請…

【サンモニw】姜尚中「安倍政権は政治的資源として拉致問題を利用してきた!」

姜尚中「安倍政権は政治的資源として拉致を利用してきた!」こいつは何を言ってるのでしょうか?拉致問題解決に全力で取り組んでるから米朝会談でトランプ大統領が拉致問題を取り上げることになったんですよ。安倍憎しで成果も本気度も認めない…#サンデーモーニング pi…

【TBS】膳場アナ「現行憲法を作る時に市民から活発な議論があった!自衛隊が可哀想だからとか?w情緒的な憲法改正を懸念します!」

TBS報道特集の膳場アナ、法螺吹きまくり。『明治憲法や現行憲法を作る時には、市民からも活発な議論があった』→アホかと。占領下で言論の自由が無かったでしょ。歴史を捏造するなと。『悲願達成、ですとか、自衛隊が可哀想だからとか』→何コレ。鼻で哂いながら言って…

稲垣吾郎『ゴロウ・デラックス』継続で、TBSが“ジャニーズベッタリ”のイメージを回避!

稲垣吾郎『ゴロウ・デラックス』継続で、TBSがジャニーズベッタリのイメージを回避!の画像1

 ここ最近、テレビ朝日とジャニーズ事務所との親密さが目に付くが、TBSは“ジャニーズベッタリ”のイメージが付くことは回避した。

 同局の10月期の改編が明らかになった。その中で、ジャニーズに残留する中居正広が司会を務める音楽バラエティ番組『Momm!!』(月曜午後11時56分~)は、9月いっぱいで終了することが決まった。ただ、同枠で中居がMCを担当する新たな番組が立ち上がる。よりバラエティ色が強くなった番組になる見込みで、タイトル、内容は未定。

 また、坂上忍がメーンキャスターを務めるトークバラエティ『好きか嫌いか言う時間』(月曜午後9時53分~)は、9月で打ち切られ、新たに同局では初の関ジャニ∞の冠番組『ペコジャニ∞!』(月曜午後10時~)がスタートする。同番組は今年4月と6月にスペシャルとしてオンエアされ、今回レギュラー化される。くしくも、昨年12月までフジテレビ系で放送されていた『SMAP×SMAP』と同じ月10枠となる。

 そして、その存続が注目されていた稲垣吾郎の冠番組『ゴロウ・デラックス』(木曜深夜0時58分~)は、開始時間が同深夜1時からに変更になっての“継続”が決まった。元SMAPの稲垣が草なぎ剛、香取慎吾とともに、9月8日の契約満了をもって、ジャニーズを退所することで、「打ち切られるのでは?」とも取り沙汰されてきたが、存続することになった。TBSは「良質な番組なので引き続き編成させていただいた」と、その理由を説明している。

「テレビ朝日はジャニーズベッタリの印象を拭えなくなりました。香取が司会の『SmaSTATION!!』の打ち切りを決めた一方で、少年隊・東山紀之がキャスターを務める『サンデーLIVE!!』をスタートさせ、10月期の『金曜ナイトドラマ』枠の『重要参考人探偵』には、Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演、NEWS・小山慶一郎が準主役で出演します。来年1月期には木村拓哉主演ドラマも内定しているといった具合ですから。その点、TBSはジャニーズのご機嫌はうかがいつつも、稲垣の番組は継続で、そういったイメージになることを回避した感じですね。そもそも、『ゴロウ・デラックス』は、深夜1時台の番組ですし、そんなに目立つモノではないでしょう」(スポーツ紙記者)

 テレ朝、TBSのスタンスはハッキリしたが、今後各局がジャニーズとどう付き合っていくか、草なぎ、稲垣、香取の離脱組の扱いをどうしていくか注目されるところだ。
(文=田中七男)




まつ毛育毛剤通販