TBS

【印象操作】「大臣、国会がありますので」TBS記者が麻生財務相のぶら下がり会見を質問1問で終了させてしまい記者団大ブーイング ⇒ テレ朝「麻生氏、会見1分で打ち切り」(動画)

投稿日:

1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [KR] 2018/06/05(火) 11:58:09.45 ID:4fo1Um9T0 BE:844481327-PLT(12345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
スクリーンショット 2018-06-05 15.08.57

TBSと財務省にブーイング! 麻生太郎財務相の記者会見打ち切りで

麻生太郎副総理兼財務相が5日午前に行った閣議後の記者会見で、質問を1問で打ち切ったとして、記者団からTBSと財務省職員に大ブーイングが起きた。

きっかけは、会見で代表としてマイクを握っていたTBS記者の発言だった。
麻生氏が最初の質問に答えた後、TBS記者が「大臣、国会がありますので」と会見終了を宣言した。

麻生氏は会見場所の首相官邸から立ち去ったが、残された記者は呆然(ぼうぜん)。複数の記者がTBS記者に「なんでTBSがそんなことを言うのか」「なぜそんなに仕切るのか」と詰め寄った。

以下略

http://www.sankei.com/politics/news/180605/plt1806050016-n1.html
人気ブログランキング

続きを読む

続きを読む

-TBS

執筆者:


関連記事

【今さらw】TBS、加戸前知事のコメントを紹介 ⇒ 須田慎一郎「岩盤規制に風穴を開ける旗振り役が安倍首相だから首相案件はおかしな事ではない」

TBSゴゴスマが加戸前愛媛県知事のコメントを紹介(゜o゜)↓須田慎一郎「文科省と日本獣医師会が既得権益化して52年間獣医学部新設を認めなかった。岩盤規制に風穴を開ける旗振り役が安倍首相だから首相案件はおかしな事ではない」TBSゴゴスマが加戸さんのコメントを紹…

最低視聴率記録! 嫌味な元・姑役を演じる斉藤由貴が、スキャンダルにより本気で視聴者に嫌われる?『カンナさーん!』第8話

<p> お笑い芸人・渡辺直美がシングルマザー役を熱演しているドラマ『カンナさーん!』(TBS系)の第8話が5日に放送され、これまでで最低となる平均視聴率7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。右肩下がりが続いてしまっています。</p>

<p> さて、これまでのあらすじを少し。前回、元夫・鈴木礼(要潤)が不倫の罪滅ぼしのために購入したマンションに引っ越した河東カンナ(渡辺直美)とその息子・麗音(川原瑛都)ですが、再び3人での生活が始まるのかと思いきや、礼の幼なじみ・緒川俊子(泉里香)が登場したことにより雲行きが怪しくなってしまいました。</p>

【サンモニw】青木理「安倍政権はアメリカと共にあるでいいのか?北朝鮮問題で日本は存在感がない!対米追従の無策!」⇒ 関口宏「日本の外交は影が薄い!」

関口宏「米中の話です」青木理「安倍政権はアメリカと共にあるでいいのか!北朝鮮問題で日本は存在感がない!北方領土も拉致問題も進まない今の政権は対米追従の無策!」関口宏「日本の外交は影が薄い」何としても安倍政権に話をすり替え批判する #サンデーモーニング pi…

「制作費は1本たった500万円」好調『カンナさーん!』は、TBSの“捨て駒枠”だった!

「制作費は1本たった500万円」好調『カンナさーん!』は、TBSの捨て駒枠だった!の画像1

 お笑いタレント・渡辺直美主演の連続ドラマ『カンナさーん!』(火曜10時~/TBS系)第4話が8月8日に放送され、平均視聴率は9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。初回12.0%でスタートし、初の1ケタ陥落となったが、期待以上の健闘ぶりを見せている。

 この結果はTBS局員たちも予想外だったようで、ドラマスタッフはニンマリ顔だという。

「いまTBSが最も力を入れているドラマ枠は、日曜劇場です。『半沢直樹』の大ヒット以降、制作費は膨れ上がり、TBSのドラマ平均が1本4,000万円程度のところを、1本1億円と破格の扱いとなっています。しかし、制作費がかさみすぎて、前クールに放送された『小さな巨人』の全話平均視聴率は13.5%で、『緊急取調室』(テレビ朝日系)に続く2位の好結果だったにもかかわらず、赤字という結果に。そのため、今クールの『カンナさーん!』の予算は1本500万円で、はっきり言って“捨て駒枠”だった。それで2ケタ視聴率を取っているのだから、上層部は笑いが止まらないでしょうね」(テレビ関係者)

 昨年10月期に同枠で放送され、大ヒットした新垣結衣主演の『逃げるは恥だが役に立つ』に迫る勢いだけに、捨て駒から一気に稼ぎ頭になる可能性も。

「局内では映画化も検討され始めたようです。『逃げ恥』も4月期の『あなたのことはそれほど』も、SNSの評判などで中盤以降勢いを増しただけに、今後が楽しみです」(TBS関係者)

 長瀬智也が主演する今期の日曜劇場『ごめん、愛してる』は、視聴率1ケタと低空飛行。今後のTBSの番宣体制は、渡辺シフトに代わりそうだ。

TBS記者「安倍総理と加計氏は何回も食事・ゴルフ・ごちそうもしてる!業者からの接待を禁じた大臣規範違反の疑い!」

松原耕二「安倍総理と加計氏は何回も食事・ゴルフ・ごちそうもしてる!業者からの接待を禁じた大臣規範違反の疑い!だから獣医学部新設を知った時期を調整した疑いが出てる!」仮定の話で安倍総理を批判する松原総理や大臣になったら友人とは絶対に会うなと言うの?#サ…



まつ毛育毛剤通販