TBS

【印象操作】「大臣、国会がありますので」TBS記者が麻生財務相のぶら下がり会見を質問1問で終了させてしまい記者団大ブーイング ⇒ テレ朝「麻生氏、会見1分で打ち切り」(動画)

投稿日:

1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [KR] 2018/06/05(火) 11:58:09.45 ID:4fo1Um9T0 BE:844481327-PLT(12345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
スクリーンショット 2018-06-05 15.08.57

TBSと財務省にブーイング! 麻生太郎財務相の記者会見打ち切りで

麻生太郎副総理兼財務相が5日午前に行った閣議後の記者会見で、質問を1問で打ち切ったとして、記者団からTBSと財務省職員に大ブーイングが起きた。

きっかけは、会見で代表としてマイクを握っていたTBS記者の発言だった。
麻生氏が最初の質問に答えた後、TBS記者が「大臣、国会がありますので」と会見終了を宣言した。

麻生氏は会見場所の首相官邸から立ち去ったが、残された記者は呆然(ぼうぜん)。複数の記者がTBS記者に「なんでTBSがそんなことを言うのか」「なぜそんなに仕切るのか」と詰め寄った。

以下略

http://www.sankei.com/politics/news/180605/plt1806050016-n1.html
人気ブログランキング

続きを読む

続きを読む

-TBS

執筆者:


関連記事

TBSの米菓の国連人権理事会からの離脱でのヘイリー大使の会見映像から露骨な中国批判をスルーし報道www

【動画】
アメリカの国連人権理事会からの離脱を #TBS は否定的に報道。ヘイリー国連大使の会見映像はイスラエルに関する言及部分のみ流し、人権に関するあけすけな中国批判は流さない。記者の感想とかいらんから、リアルな元映像を流そうよ。 pic.twitter.com/q7nkPgJg…

【サンモニ】青木理「防衛費の膨らみが突出している!その何分の1かを災害対策や学校のエアコンに使えないのか?」

【動画】

異常気象と防衛費を無理やり結び付けようとする青木理氏。災害対策のインフラ整備を遅らせたのは「公共事業は悪」だと世論誘導したメディアと「コンクリートから人へ」民主党政権の責任は重い。防衛費突出?と言うが、国が滅べば他国によって、国民の生命財産…

TBS「大雨の夜に懇親会、麻生財務相「良いことだと思っている!」→実際の発言を動画で見るとwww

【動画】
【報道が酒飲んだ話ばっかり】懇親会『赤坂自民亭』について、麻生太郎財務大臣「(報道が)酒を飲んだ話ばっかりにつくっている。いろいろ懇親を深めるって言ってコミュニケーションをよくするというのを目的としてる。いいことだと思ってますから、ああいう…

視聴率2ケタ台に返り咲きも、カンナの大言壮語ぶりにウンザリ!『カンナさーん!』第9話

<p> お笑いタレントの渡辺直美が超ポジティブなシングルマザー役で主演を務めるドラマ『カンナさーん!』の第9話が12日に放送され、平均視聴率10.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前回から2.2ポイントアップで2ケタ台に返り咲きました。</p>

<p> さて、まずはこれまでのあらすじを少し。前回、ファッションデザイナーとして働くブランドの撤廃が決まり、出張の多い生産管理部への異動か退職かを人事部から迫られてしまった河東カンナ(渡辺直美)。その一方、プライベートでは元夫・鈴木礼(要潤)と息子・麗音(川原瑛都)が、礼の幼なじみ・緒川俊子(泉里香)と急速に仲良くなっていく姿を見て、「あたし、(仕事でも家庭でも)全部リストラだ」と珍しく落ち込む姿を見せました。</p>

稲垣吾郎『ゴロウ・デラックス』継続で、TBSが“ジャニーズベッタリ”のイメージを回避!

稲垣吾郎『ゴロウ・デラックス』継続で、TBSがジャニーズベッタリのイメージを回避!の画像1

 ここ最近、テレビ朝日とジャニーズ事務所との親密さが目に付くが、TBSは“ジャニーズベッタリ”のイメージが付くことは回避した。

 同局の10月期の改編が明らかになった。その中で、ジャニーズに残留する中居正広が司会を務める音楽バラエティ番組『Momm!!』(月曜午後11時56分~)は、9月いっぱいで終了することが決まった。ただ、同枠で中居がMCを担当する新たな番組が立ち上がる。よりバラエティ色が強くなった番組になる見込みで、タイトル、内容は未定。

 また、坂上忍がメーンキャスターを務めるトークバラエティ『好きか嫌いか言う時間』(月曜午後9時53分~)は、9月で打ち切られ、新たに同局では初の関ジャニ∞の冠番組『ペコジャニ∞!』(月曜午後10時~)がスタートする。同番組は今年4月と6月にスペシャルとしてオンエアされ、今回レギュラー化される。くしくも、昨年12月までフジテレビ系で放送されていた『SMAP×SMAP』と同じ月10枠となる。

 そして、その存続が注目されていた稲垣吾郎の冠番組『ゴロウ・デラックス』(木曜深夜0時58分~)は、開始時間が同深夜1時からに変更になっての“継続”が決まった。元SMAPの稲垣が草なぎ剛、香取慎吾とともに、9月8日の契約満了をもって、ジャニーズを退所することで、「打ち切られるのでは?」とも取り沙汰されてきたが、存続することになった。TBSは「良質な番組なので引き続き編成させていただいた」と、その理由を説明している。

「テレビ朝日はジャニーズベッタリの印象を拭えなくなりました。香取が司会の『SmaSTATION!!』の打ち切りを決めた一方で、少年隊・東山紀之がキャスターを務める『サンデーLIVE!!』をスタートさせ、10月期の『金曜ナイトドラマ』枠の『重要参考人探偵』には、Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演、NEWS・小山慶一郎が準主役で出演します。来年1月期には木村拓哉主演ドラマも内定しているといった具合ですから。その点、TBSはジャニーズのご機嫌はうかがいつつも、稲垣の番組は継続で、そういったイメージになることを回避した感じですね。そもそも、『ゴロウ・デラックス』は、深夜1時台の番組ですし、そんなに目立つモノではないでしょう」(スポーツ紙記者)

 テレ朝、TBSのスタンスはハッキリしたが、今後各局がジャニーズとどう付き合っていくか、草なぎ、稲垣、香取の離脱組の扱いをどうしていくか注目されるところだ。
(文=田中七男)





まつ毛育毛剤通販