ちょっといい話

給料未払いで生活苦の教師、生徒たちから思いがけないプレゼントをもらい涙…教室中が愛で包まれる

投稿日:

給料未払いで生活苦の教師に、生徒たちからサプライズの募金00
ブラジル東部の高校に、代行講師として赴任してきたブルーノ先生。

ところがブラジルでは公務員の給料未払いが社会問題となっていて、すでに2か月も給与が支払われず、生活苦から学校に寝泊まりして教師を続けていました。

そのことを隠していたものの、それを察した生徒たちが先生を支えようと私物を売り払い、寄付することにしたのです。

生徒たちからのサプライズ・プレゼントに感動する様子が、世界中で人気を呼んでいました。

続きを読む

続きを読む

-ちょっといい話

執筆者:


関連記事

「自殺者を大勢が必死に止めている…」その様子が大きな反響を呼ぶ

ロンドン北部の橋の上で、飛び降り自殺をしようとする男性。彼を制止しようと、周囲にいた人々が一斉に行動に出ました。

そのときの様子が海外掲示板で話題となっていました。

「遠くの大学に行く息子がさみしくないように…」母親が用意したものがすばらしいと評判を呼ぶ

家族同様に暮らしてきたペットと離れ離れになるのは、つらいものです。

とある海外のお母さんが、遠くの大学に通うことになった息子がさみしくならないようにと用意したものが、粋であると評判を呼んでいました。

「他人の人生が猛スピードで好転した例を教えてください」体験談いろいろ

人生の向上は誰もが願うことですが、努力や時間を必要とするものです。

ところが、中には急に生活が良い方向に一変する人もいます。彼らはどんな風にはい上がったのでしょうか。

海外掲示板に、
「あなたが見た他人の人生で、もっとも速く人生を向上させていたのはどんな…

「工事現場のナイスガイな作業員が…子どもたちに工事の説明をしてくれた!」ほのぼのとする光景

小さな男の子たちの多くは、工事現場で見る大型の重機や作業機械にワクワクするものです。

しかしながら、興味があっても近づくのは危険なので、指をくわえて遠くから眺めるしかありません。

そんな子どもたちに安全ベストを着せて、じっくり丁寧に説明してあげるナイスガ…

「同僚に女児が誕生するので…こんな風にお祝いしてあげた」出勤直後の写真がこちら

子どもの誕生は本当におめでたいものです。

日本では出産祝いの風習がありますが、海外のとある職場では、女児が誕生した同僚に対し、一風変わった祝福をしてあげたそうです。

その日のオフィスの様子をご覧ください。




まつ毛育毛剤通販