ちょっといい話

給料未払いで生活苦の教師、生徒たちから思いがけないプレゼントをもらい涙…教室中が愛で包まれる

投稿日:

給料未払いで生活苦の教師に、生徒たちからサプライズの募金00
ブラジル東部の高校に、代行講師として赴任してきたブルーノ先生。

ところがブラジルでは公務員の給料未払いが社会問題となっていて、すでに2か月も給与が支払われず、生活苦から学校に寝泊まりして教師を続けていました。

そのことを隠していたものの、それを察した生徒たちが先生を支えようと私物を売り払い、寄付することにしたのです。

生徒たちからのサプライズ・プレゼントに感動する様子が、世界中で人気を呼んでいました。

続きを読む

続きを読む

-ちょっといい話

執筆者:


関連記事

補聴器で初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん…表情が変わる

耳のずっと聞こえなかった赤ちゃんが、補聴器をつけてもらい、初めて音を聴いたという映像がありました。

ママとパパの声を耳にした赤ちゃんの表情をご覧ください。

小さな娘が親のアカウントを使って山ほどの「おもちゃ」をネット注文するも…微笑ましい結果に

今どきは小さな幼児でもスマホを使いこなすので、親が見てないところで何が起こるかわかりません。

アメリカ・アリゾナ州のお宅に、ある日Amazonから身に覚えのない荷物がどっさり届きました。

なんと小さな娘が、両親のアカウントを使って大量のおもちゃを注文していたの…

就職初日に車が壊れた苦学生、職場まで夜通し32km歩いた結果…上司から車をプレゼントされる

出勤の初日は大事なもので、きちんと時間通りに出社するのは基本中の基本です。

ところがアラバマ州の学生は、その前日に車が壊れてしまう不幸に見舞われました。

どうしても時間通りに職場にたどり着かなくてはと考えた彼は、20マイル(約32km)先まで夜通し歩くことにし…

「小さいときハワイで親友になった女の子を探してます」→「それって私のこと?」…ツイッターで12年ぶりの再会を果たす

インターネットは利点も欠点もありますが、情報が迅速に手に入るおかげで、人探しのハードルも昔より下がりました。

とある女性が「子どものときに旅行先で出会った親友は、今どうしているのかな?」とツイートしたところ……その相手から連絡が来ました。

「今日、ウェイトレスからこんなメモをもらった…涙がこぼれた」思いがけないメッセージ

海外の男性がレストランで食事をしていると、ウェイトレスから支払いは必要ないと言われたそうです。

男性が首を傾げていると、あるメモを手渡されました。

そこには……ある伝言メッセージが書かれていたのです。





まつ毛育毛剤通販