陸上自衛隊

豪陸軍主催射撃競技会「AASAM18」で、陸上自衛隊が狙撃銃部門で優勝、国際マッチ部門で第3位!

投稿日:


 陸上自衛隊は、平成30年4月27日(金)から5月11日(金)までの間、豪州ビクトリア州パッカパンニャル訓練場において開催された平成30年度豪州における豪陸軍主催射撃競技会「AASAM18」に参加しました。
 「AASAM」は1987年に開始されて以来、これまで29回開催され、陸上自衛隊は平成24年以降、毎年参加しています。

 陸上自衛隊からは、日本全国から選抜された代表選手・教官要員等を含んだ約20名が本競技会に参加しました。本競技会では、狙撃銃部門と国際マッチ部門の2コ部門が実施され、狙撃銃部門では第1位(12カ国18コチーム中)、国際マッチ部門で第3位(18カ国18コチーム中)入賞の成績を収め、陸上自衛隊の高い射撃練度をアピールすることができました。

33899673_2188796791138296_1785016252490579968_o
https://www.facebook.com/jgsdf.fp/
引用元:https://www.facebook.com/jgsdf.fp/ 

続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

陸上自衛隊のバグダッド日誌が「読み物として面白い」「本にまとめたほうがいい」とツイッターで話題に!

1: 記憶たどり。 ★
 《 2004~06年の陸上自衛隊のイラク派遣の記録、約1万5千ページが4月16日に一挙に公開されました。 (略)SNSでも「読み物として面白い」「本にまとめた方がいい」などすでに話題ですが、私のお勧めをご紹介します。  バグダッド日誌(06年6…

陸上自衛隊に「情報のプロ」を育成する情報学校が発足…作戦や戦闘に関わる情報の収集など!

1: 名無しさん@涙目です。(禿) [HK]
 《 陸上自衛隊は1日、小山町の富士駐屯地で、情報学校の新設記念式典を開いた。主に作戦や戦闘に関わる情報の収集、分析について専門的な教育や調査研究を行う。実戦に即した教育を展開している同駐屯地の富士学校と連携し、陸自の…

陸自善通寺駐屯地で毒グモの一種、セアカゴケグモが6匹見つかる!

1: みつを ★
 《 毒グモの一種、セアカゴケグモが、善通寺市にある陸上自衛隊の駐屯地で合わせて3匹見つかり、県は見つけても素手で触らないよう注意を呼びかけています。  県によりますと、17日午後0時半ごろ、善通寺市南町にある陸上自衛隊善通寺駐屯地の屋外に…

陸上自衛隊の大型トラックが川に転落し 運転していた隊員が死亡…日出生台演習場内!

1: 水星虫 ★
    《    11日午前、玖珠町にある陸上自衛隊の演習場内の県道を走っていた自衛隊の大型トラックが道路脇に転落し、運転していた男性隊員が死亡しました。     11日午前10時ごろ、「玖珠町にある陸上自衛隊の日出生台演習場内の県道から、自衛…

陸上自衛隊の2尉が許可外のPC利用で懲戒処分に…小倉駐屯地!

1: 水星虫 ★
 《 北九州市にある陸上自衛隊小倉駐屯地に所属する30代の自衛官が、訓練に関するデータなどを、取り扱いが許可されていないパソコンを使ってメールで配信したとして減給の懲戒処分を受けました。  懲戒処分を受けたのは陸上自衛隊小倉駐屯地の第40…



まつ毛育毛剤通販