イエメン

武装組織「フーシ派」からホデイダ港を奪還する作戦で100人超が死亡…イエメン内戦!

投稿日:

1: みつを ★
 《 内戦が続くイエメンの西部ホデイダで、イスラム教シーア派系の反政府武装組織「フーシ派」から港を奪還する暫定政権の軍事作戦で4日間に100人以上が死亡した。医療関係者や軍関係者が2日、明らかにした。

 紅海に面したホデイダ港は、2200万人が深刻な食糧難に陥っているイエメンに人道支援物資を配送する主要拠点。2014年からフーシ派が掌握している。サウジアラビアやアラブ首長国連邦の支援を受けた暫定政権側の部隊は先週、ホデイダに進攻し、港の奪還作戦を開始したと発表していた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

5b1383a39e73f
http://www.afpbb.com/articles/-/3177029?cx_position=27 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528020410/
続きを読む

続きを読む

-イエメン

執筆者:


関連記事

イエメン最大の空軍基地でドローンを使った攻撃、政権側兵士6人が死亡…軍事パレード中に!

1: チンしたモヤシ ★
 《 イエメン最大の空軍基地で10日、軍事パレードの開催中にドローンを使った攻撃があり、政権側の兵士6人が死亡した。国連(UN)が主導する和平実現の試みの障害となる恐れがある。  攻撃があったのはイエメン第2の都市アデンの北約60キロに位…

中東イエメンで有志連合軍が誤ってスクールバスを空爆…子供ら50人が死亡!

1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [MY]
 《 内戦状態が続く中東のイエメンでサウジアラビア主導の有志連合軍が誤ってスクールバスを空爆し、子どもら50人が死亡しました。  イエメン北部のサーダで9日、市場の近くを走っていたスクールバスが空爆を受け、地元当局に…

内戦のイエメン、約2000万人が深刻な食料不足に、総人口の約67%…国連!

1: チンしたモヤシ ★
 《 国連の食糧農業機関、国連児童基金、世界食糧計画は8日、共同声明を発表し、内戦が続くイエメンで約2000万人が深刻な食料不足に直面していると明らかにした。  共同声明は「世界最悪の人道危機の中、2000万人ものイエメン人が満足に食べ物が…

サレハ前大統領が殺害されイエメン内戦が激化!

1: みつを ★
 《 内戦が続くイエメンの首都サヌアでは、反体制派と、サウジアラビアなどとの関係改善を訴え反体制派から離反した勢力との間で戦闘が拡大し、離反した勢力を率いていたサレハ前大統領が殺害され、混乱が広がっています。  中東のイエメンでは、サウジア…

内戦が続く中東のイエメンで国境が封鎖されて支援物資が届かず…国連は事態打開できず!

1: みつを ★
 《 内戦が続く中東のイエメンでは国境が封鎖されて支援物資が届かず、国連の報道官は燃料不足で病院や給水所が閉鎖に追い込まれているとして、一刻も早い封鎖の解除を求めました。  中東イエメンの内戦では、隣国のサウジアラビアが政権側を支援して反体…





まつ毛育毛剤通販