社会

海外「レベル高すぎだろ!」 日本の漫画学校の様子に外国人から驚きの声が殺到

投稿日:

今では日本以外でも親しまれ、世界語にもなっている漫画。
「漫画」の語源は諸説ありますが、1798年に発行された山東京伝による絵本、
「四時交加」の序文に登場したのが初とされており、
1814年の「北斎漫画」により、戯画風のスケッチを指す意味の言葉に。
その後、日本の近代漫画の祖である北澤楽天が、
"comic"の訳語として「漫画」という言葉を使用し、
以後「漫画」は現代における漫画を表す言葉になります。

今回ご紹介する映像では、大阪府吹田市にある専門学校、
「大阪アニメーションカレッジ専門学校」の授業の様子が紹介されており、
生徒の方が漫画の絵やイラストを描いている様子などが映し出されています。

映像を観た外国人からは、生徒さんたちの素晴らしい技量、
そして漫画を学べる学校が存在すること自体に驚きの声が殺到していました。

海外「漫画家ってスゲー!」 人気漫画家の作画風景に外国人が感動

141083058.png

続きを読む

-社会

執筆者:


関連記事

夜道で女性の後ろ歩くときどうすれば?→「200m後ろをついてこい」とかいう謎理論wwwwwww

続きを読む

運転中ワイ「あああああ!!追い抜かれた!!ムカつくから煽ったろ!!」

1 :名無しさん@おーぷん:2018/08/17(金)20:50:29 ID:tnM
ワイも人間やからしゃーない

運転中ワイ「あああああ!!追い抜かれた!!ムカつくから煽ったろ!!」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534506629/l50

2 :名無しさん@おーぷん:2018/0…

中国人に『日本人の税金でタダで病気を治療しちゃおう旅行』が大人気にwwwwwwwwwwwwwww

0 :ハムスター速報 2018年4月5日 14:45 ID:hamusoku

こいつらのせいだったか・・・ pic.twitter.com/Q6VlP5daCU— OVERDOPE (@overdope_) 2018年4月3日

今回の医療費問題の他に、この制度と同時期に施行されたのが、沖縄数次ビザ制度!この制度は、中国人が沖縄に…

ロシア「人食い夫婦事件」に続報! 遺体をミートパイにして販売していた!?

ロシア「人食い夫婦事件」に続報! 遺体をミートパイにして販売していた!?の画像1
イメージ画像 Photo By KAMEERU from Flickr.

 ロシアで過去18年間、30人以上を殺害し、その遺体を食べていた可能性が浮上している「人食い夫婦事件」については本サイトでもお伝えした(参照記事)。

 現在も地元当局による2人への取り調べが続けられている中、続報が入った。

 まず、前回お伝えしたガラス瓶の中で塩漬けにされていた人肉は、最後の被害者であるエレナ・ヴァフルシェワさん(35)のものと判明。彼女は夫婦の近所に住んでおり、飲食店でウエイトレスとして働いていたという。なんらかのきっかけで夫のドミトリー・バクシェーエフ容疑者(35)と知り合ったが、妻・ナタリア容疑者(42)の嫉妬を買うこととなり、殺害されたとみられている。また夫婦は出会い系サイトを利用し、“獲物”をおびき出していたこともわかった。

 さらに衝撃の事実も明らかとなった。ナタリア容疑者が被害者の遺体を材料にミートパイや蒸し料理を作り、自身が働く士官学校の生徒に販売したり、食べさせていたという事実が、彼女の供述により明らかになったのだ。

 彼女が副業としてミートパイを作り、飲食店に卸していたという事実は、彼女を知る複数の人物が記憶しており、信ぴょう性が高い。ある知人は、ミートパイの材料についてナタリア容疑者に尋ねた際、彼女が「身の回りにあるものなんでも」と答えていたとも証言している。

 加えて、複数の飲食店に、人肉を食肉として売り込んでいた事実も明らかになっている。2010年ごろ、実際に売り込みを受けた飲食店オーナーによると、ナタリア容疑者は「肉も卸せる。調理師としても働ける」と話していたが、粗野な印象を受けたので採用しなかったという。

 30人以上が殺害され食用にされたというだけでも異常だが、知らずに人肉を口にしてしまった被害者も多数いることが判明したこの事件は、史上まれに見る猟奇事件といえよう。

海外「日本の治安の良さは異常」日本で暮らす外国人の体験談に海外から驚きの声が殺到

世界でもトップクラスの治安の良さを誇っている日本。安全性に関する世界ランキングでもほぼ上位に入っており、(英レガタム研究所の最新の調査で3位、英経済平和研究所の調査では8位)、大都市別でも、2015年にエコノミスト誌が発表した統計では、東京が1位で大阪が3位になっています。ネット上には日本の治安の良さを伝える外国人の投稿が多くありますが、今回はそのうちの1つで、写真と共に驚きの体験が語られています。「日本




まつ毛育毛剤通販