知る

6月4日はムシの日!国立科学博物館の特別展「昆虫」で、あなたの名前が新種昆虫の名になるキャンペーン開始!(※昆虫出演中) 

投稿日:

no title

 さて、本日6日4日はムシの日だ。

 東京・上野公園にある国立科学博物館では、2018年7月13日(金)より、昆虫をテーマとした大規模な特別展「昆虫」を開催するのだが、様々なキャンペーン内容が続々と告知されている。

 本日ムシの日にちなんで発表されたのは「君の名が。虫の名に。新種昆虫ネーミングキャンペーン!」だ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

隠し財宝が現実のものに!?裏庭で発見した金庫にお宝がザクザク入っていた件に関するツイッターの反応

 海賊王になるとかどうとか関係なしに、自宅の裏庭でひとつなぎの大秘宝を見つけてしまった幸運な夫婦がいるようだ。

 アメリカ・ニューヨークのスタテンアイランドに住むエマニュエル夫妻は何年も前から、自宅の裏庭の木々の陰に錆びた金属の箱があるのに気付いていた。…

うつ病や不安神経症と高い知能に関連性があることが示唆される(米研究)

 高い知能は心理学的・生理学的な過度激動(overexcitability)のリスク因子であり、過度激動の影響として高い知能指数と不安神経症・うつ病とに相関があることが発見された。

 これはアメリカ、ピッツァー大学の神経科学者、ルース・カルピンスキー率いる研究チームがME…

現実とは幻である。神経科学者が教える「脳が現実を作り出すために幻覚を見せる方法」

 これまでも、我々が現実と感じているものは、それまでの知識や経験に基づいたもので、脳が作り出した幻想であるとする研究結果が報告されていたが、つい最近、英サセックス大学の神経科学者アニル・セス博士が我々が認識する現実、つまり意識の起源について論じた。

 彼…

あの頭の壊れた少年の幽霊「デイビット」がついに映画化決定!

image credit:YouTube
 驚きのニュースが飛び込んできた。

 以前、カラパイアで紹介した頭の壊れた少年の幽霊「親愛なるデイビッド」(関連記事)の映画化が決定したというのだ!

 しかも、監督を務めるのは、スティーヴン・キング原作の戦慄のホラー映画、「IT」のリメイ…

一卵性双生児が秘密を暴露して話題騒然。高校の卒業アルバムに二人とも写ってるけど・・・実は一人二役だった件(アメリカ)

image credit:Twitter
 他人からは見分けがつかないほど、何もかもそっくりな一卵性双生児。

 姿形はもちろんのこと仕草までなんだか似ていて、だからこういうイタズラだってお手のもの?

 アメリカ・サウスカロライナ州に住むウィリアム家の一卵性双生児、マーカスさん…



まつ毛育毛剤通販