南シナ海問題

南シナ海海域にフランスと英国が合同で艦船を航行させると表明…アジア安全保障会議!

投稿日:

1: Ψ
 《 フランスのパルリ国防相は3日、シンガポールでのアジア安全保障会議で、中国が主権を主張する南シナ海の海域にフランスと英国が近く合同で艦船を航行させると表明した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

MQ170051032 (1)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO3131816004062018FF8000/
引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528071809/ 
続きを読む

続きを読む

-南シナ海問題

執筆者:


関連記事

「(米国)こそが南シナ海を軍事化している」…中国軍幹部がマティス国防長官発言を批判!

1: たんぽぽ ★
 アメリカのマティス国防長官が南シナ海の軍事拠点化を進める中国を強く批判したことに対し、中国は「論争を許さない」と対決姿勢を示しました。  (略) 中国側は「中国が南シナ海を軍事拠点化していると主張している国こそ、南シナ海を軍事化している…

「直ちに離れよ」…南シナ海上空で米海軍哨戒機P-8Aに中国軍が複数回に渡り警告!

1: みつを ★
 《 複数の国が領有権を主張する南シナ海の上空で10日、CNN取材班が乗り込んだ米軍哨戒機に対し、中国軍から「直ちに離れよ」との警告があった。南シナ海では中国が急速な軍事拠点化を進めている。  取材班は米海軍の哨戒機「P8Aポセイドン」に搭…

「東のクリミア」と化す南シナ海、中国が人工島に対艦・対空ミサイルや長距離爆撃機を配備などを配備し実効支配…米の封じ込め効果なし!

1: ニライカナイφ ★
 《 中国の南シナ海の軍事拠点化の動きが止まらない。域内の人工島に対艦巡航ミサイル・地対空ミサイルを展開、長距離爆撃機を配備したのに続き、電子戦兵器の運用も開始したことが先月、明らかになった。  アメリカや領有権を争う周辺諸国は有効…

南シナ海でP-8A哨戒機に中国軍が警告に…米軍「合法活動だ」「警告されて退出することはない」!

1: ガーディス ★
 《 複数の国が領有権を主張する南シナ海上空を飛行する米軍機に対して「中国領土だ、直ちに立ち去れ」と中国側が退去勧告を発していることがわかった。 (略) 米軍の複数の公式ツイッターは、この中国軍による警告について、改めて回答している。米…

中国が南シナ海のウッディー島からミサイル撤去か…イスラエルの情報企業が分析!

1: すらいむ ★
 《 南シナ海で領有権が争われているパラセル(西沙)諸島ウッディー島から、中国政府がミサイルシステムを撤去した可能性があることが7日までに分かった。  イスラエルの情報企業イメージサット・インターナショナル(ISI)の新たな分析で明らかに…




まつ毛育毛剤通販