南シナ海問題

南シナ海海域にフランスと英国が合同で艦船を航行させると表明…アジア安全保障会議!

投稿日:

1: Ψ
 《 フランスのパルリ国防相は3日、シンガポールでのアジア安全保障会議で、中国が主権を主張する南シナ海の海域にフランスと英国が近く合同で艦船を航行させると表明した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

MQ170051032 (1)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO3131816004062018FF8000/
引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528071809/ 
続きを読む

続きを読む

-南シナ海問題

執筆者:


関連記事

南シナ海問題「懸念」消えた?ASEAN議長声明発表、中国への融和姿勢強まる!

1: 孤高の旅人 ★
 《 13日にマニラで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議の議長声明が、閉幕から3日が過ぎた16日に発表された。中国が実効支配を進める南シナ海の問題では、中国を念頭に2014年から続いてきた「懸念」という表現がなくなった。中…

南シナ海をめぐる米中の覇権争いにロシアが乱入…ベトナムとの軍事協力へ!

1: きつねうどん ★
 《 <ベトナムとの軍事協力で南シナ海への足がかりを築くロシア──海洋権益をめぐってアメリカと対立する中国の味方につくのか>  ロシアとベトナムが、2020年までの軍事協力の行程表で合意した。これにより、南シナ海をめぐる米中の覇権争いに…

米軍のB-52爆撃機2機が、南シナ海上空で訓練飛行を実施…中国施設の間を通過も牽制行動は無し!

1: みつを ★
 《 米軍は28日までに、米領グアム島のアンダーセン空軍基地に配備される戦略爆撃機「B52」が沿岸諸国による領有権論争が続く南シナ海上空で訓練飛行を実施したことを明らかにした。  (略) CNNの取材に応じた米軍当局者によると、24日に飛行…

米中国防相会談を前に核兵器搭載可能なB-52戦略爆撃機2機が南シナ海を飛行!

1: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
 《 米CNNテレビは17日、核兵器搭載可能な米軍のB52戦略爆撃機2機が16日に南シナ海を飛行したと報じた。  通商問題などで米中関係が悪化する中、中国のさらなる反発を招くとみられる。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソ…

米ミサイル駆逐艦が南シナ海の黄岩島領海に侵入したとして中国外務省が非難…「主権を守るためにあらゆる必要な行為をとる」!

1: ■忍法帖【Lv=16,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 中国外務省のリ・カン公式報道官は、領有を主張する南シナ海の黄岩島(スカボロー礁)付近の水域に米ミサイル駆逐艦が侵入したとして、これは中国の主権侵害であり、米海軍は同水域にいる船員らの身の安…





まつ毛育毛剤通販