経済

【悲報】怪物・平山相太、スルガ銀行に騙され借金1億円。かぼちゃの馬車に投資していた

投稿日:

 9

今年1月に引退を発表した元Jリーガーの平山相太(32)氏が、スルガ銀行の餌食になっていたという。

「彼はFC東京時代の15年、東京郊外にある投資物件を購入したんです。ただ不運なことに、それが、今、巷で問題になっている『かぼちゃの馬車』だったのです」

 ご存知の通り、かぼちゃの馬車とは5月15日に破産したスマートデイズ社の女性向けシェアハウスのことである。

「物件のオーナーは30年の家賃保証を受けられるというのが、最大のウリでした。しかし、それも昨年10月頃から遅配となり、平山が引退を決意した1月からは一切支払われなくなってしまった。あてにしていた家賃収入は水泡に帰し、彼の手元には普通の賃貸としては利用できない建物と割高な価格で掴まされた土地。そして、スルガ銀行から融資された1億円近いローンだけが残ったのです」(同)

 約束の時を待たずして魔法が解けてしまったかぼちゃの馬車。所属事務所を通じて取材を申し込んだものの沈黙を…
続きはソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00543005-shincho-soci


続きを読む

続きを読む

-経済

執筆者:


関連記事

長谷川幸洋「リベラル左派がやるべき事を全部自民党がやってる!賃上げを一生懸命やってるのは安倍政権!」

中野雅至「民主党政権時代に賃上げ含め労働者寄りの政策をやらなかった事が致命傷」長谷川幸洋「本来リベラル左派がやるべき事を全部自民党がやってる。賃上げを一生懸命やってるのは安倍政権」門田隆将「労働組合の存在意義が無くなってきた。連合よりも凄い事やって…

日本の企業さん、始業時間には厳しい癖に終業時間は超ユルユルな模様

1:風吹けば名無し 2018/05/05(土) 06:27:34.75 ID:8sane6EJ00505.net
1分でも遅刻したら怒られるのに 60分残業しても何も言わない

覚悟を決めて都内新築ワンルーム6700万で不動産投資した結果wwww

1:風吹けば名無し 2018/08/12(日) 16:10:15.07 ID:xbldIA1W0.net
年間家賃収入→204万 年間支出(管理費、固定資産税、その他諸々)→33万 収支→+171万 実質利回り→2.5% ごめん。コレどうなんだよ、マジメに

NHK「昨年度の国の税収58兆円台後半!26年ぶり高水準へ」⇒ ネットの反応「増税しなくても税収増えてるじゃん」「消費税増税なんかやめて!」

多くのリフレ派が何度も繰り返してるもっとも重要な事を再度言う「増税しなくても税収増えてるじゃん」【昨年度の国の税収58兆円台後半に 26年ぶり高水準の見通し | NHKニュース】 https://t.co/jidPCGQc5R— もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) (@mollichane) 2018年6月23…

共産・小池晃「消費税率引き上げは貧困と格差の拡大に拍車を掛ける!社会保障のためという言い方は国民を愚弄する宣伝だ!」

小池晃書記局長「貧困と格差の拡大に拍車を掛ける。『社会保障のため』という言い方は国民を愚弄(ぐろう)する宣伝だ」野党、増税表明に一斉反発=与党、参院選へ危機感も:時事ドットコム https://t.co/SSwceMUb2c @jijicomより— 日本共産党 (@jcp_cc) 2018年10月15…





まつ毛育毛剤通販