経済

【悲報】怪物・平山相太、スルガ銀行に騙され借金1億円。かぼちゃの馬車に投資していた

投稿日:

 9

今年1月に引退を発表した元Jリーガーの平山相太(32)氏が、スルガ銀行の餌食になっていたという。

「彼はFC東京時代の15年、東京郊外にある投資物件を購入したんです。ただ不運なことに、それが、今、巷で問題になっている『かぼちゃの馬車』だったのです」

 ご存知の通り、かぼちゃの馬車とは5月15日に破産したスマートデイズ社の女性向けシェアハウスのことである。

「物件のオーナーは30年の家賃保証を受けられるというのが、最大のウリでした。しかし、それも昨年10月頃から遅配となり、平山が引退を決意した1月からは一切支払われなくなってしまった。あてにしていた家賃収入は水泡に帰し、彼の手元には普通の賃貸としては利用できない建物と割高な価格で掴まされた土地。そして、スルガ銀行から融資された1億円近いローンだけが残ったのです」(同)

 約束の時を待たずして魔法が解けてしまったかぼちゃの馬車。所属事務所を通じて取材を申し込んだものの沈黙を…
続きはソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00543005-shincho-soci


続きを読む

続きを読む

-経済

執筆者:


関連記事

90年代は本当の底辺家庭の子が結構いたよなあ

1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 03:51:07.18 ID:2GNfWS6S0.net
給食で命繋いでる子とか、風呂に月1回しか入らなくて垢臭い子とか

【悲報】子・孫に勤めてほしい企業ランキング。5位「JAL」 4位「ANA」3位「トヨタ自動車」

リスクモンスターは、子どもや孫に勤めてほしい企業ランキングを発表した。1位「国家公務員」、2位「地方公務員」、3位「トヨタ自動車」だという。
子どもや孫に勤めてほしい企業調査は、未成年の子(男)をもつ20~69歳の男女と未成年の子(女)をもつ20~69歳の男女、未成…

苦戦強いられる流通業界でなぜドンキは好調なのか

ドン・キホーテが好調だという。軒並み総合スーパーや食品スーパーの苦戦が伝えられる中、なぜドンキだけ堅調に業績を伸ばすことができるのか。
まず最も大きな要因が、ドンキに追い風が吹き続ける景気と消費者心理だ。政府は2013年より金融緩和を続け、物価上昇率2%を目標…

【悲報】ついに銀行口座に維持費必須の時代突入か。日銀副総裁が示唆

とうとう一般の預金者にまで「マイナス金利」が適用される可能性があるという。
先週、日本銀行の中曽宏副総裁が都内で行った講演が波紋を呼んでいる。「適正な対価を求めずに銀行が預金口座を維持しつづけるのは困難になってきている」「口座維持手数料が無料なのが影響し…

英エコノミスト誌「中国の技術力は、10~15年でアメリカ並みになる」

イギリスのエコノミスト誌によると、10〜15年で中国の技術力はアメリカに追いつくという。
中略中国は「画期的な」イノベーションの分野で著しく進歩した。AIを例にとろう。中国で活動するAI専門家の数は米国の6%にすぎない(中国系の専門家をすべて含めればこの比率は16%…




まつ毛育毛剤通販