サウジアラビア

カタールがロシア製高性能地対空ミサイルシステム「S-400」入手なら軍事行動も辞さずと警告…サウジアラビア政府!

投稿日:

1: みつを ★
 《 サウジアラビアは、カタールがロシアから最新鋭の高性能地対空ミサイルシステム「S-400」を入手した場合、カタールに対する軍事行動も辞さないと警告した。仏紙ルモンが1日、報じた。

 ルモンドによると、サウジアラビア政府はフランスのエマニュエル・マクロン大統領に書簡を送り、カタール・ロシア間のS-400をめぐる交渉を阻止するために介入し、中東の安定を維持する手助けをして欲しいと訴えた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

or-39774
http://www.afpbb.com/articles/-/3177043?cx_module=latest_top 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528018247/
続きを読む

続きを読む

-サウジアラビア

執筆者:


関連記事

サウジアラビア主導の連合軍がイエメン国防省を空爆…反政府武装組織が実効支配!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 サウジアラビア主導の連合軍は10日夜、イエメンの反政府武装組織が実効支配している同国の首都サヌアの国防省庁舎に対し、2度の空爆を実施した。複数の目撃者が明らかにした。  目撃者らによると、サヌアの上空には軍用機が旋回を続け…

サウジの「次期国王」と目されるムハンマド皇太子、イラン包囲せねば「戦争になる」と訴える!

1: ばーど ★
 《 サウジアラビアの「次期国王」と目されるムハンマド皇太子は、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで、中東でイランとの戦争が起こるのを避けるためにはイランに対する経済制裁や政治的圧力を強めるよう国際社会に訴えた。  》 ここま…

サウジアラビア当局が汚職対策で王子11人を拘束…国家警備相と海軍司令官などが交代!

1: みつを ★
 《 サウジアラビア当局は4日、新たに設置された反汚職委員会の下で王子11人を拘束した。サウジ系の衛星テレビ局「アルアラビーヤ」が伝えた。これに関連して閣僚ら3人が解任された。  サウジの国営テレビ局によると、経済・企画相、国家警備相と海軍…

拘束のサウジアラビア王子ら201人、釈放の条件に財産放棄を提示か!

1: ばーど ★
 《 サウジアラビアで政財界に影響力のある王子らが一斉に拘束された事件に関連して、欧米の複数のメディアは当局が拘束者らに対して、巨額の財産を放棄すれば釈放を認めるとの条件を提示していると伝え、一連の拘束を主導するムハンマド皇太子がみずからの…

サウジアラビア軍がイエメンから発射のミサイル7発を撃墜、破片落下で1人死亡…実行したのは武装組織フーシだと強調!

1: ばーど ★
 《 サウジアラビア空軍は25日、隣国イエメンから発射されたミサイル7発を撃墜した。破片が住宅地に落下し、男性1人が死亡した。イエメンの反政府武装組織「フーシ」と戦う有志連合の報道官が明らかにした。  サウジの情報省はこれに先立ち、首都リヤ…



まつ毛育毛剤通販