サウジアラビア

カタールがロシア製高性能地対空ミサイルシステム「S-400」入手なら軍事行動も辞さずと警告…サウジアラビア政府!

投稿日:

1: みつを ★
 《 サウジアラビアは、カタールがロシアから最新鋭の高性能地対空ミサイルシステム「S-400」を入手した場合、カタールに対する軍事行動も辞さないと警告した。仏紙ルモンが1日、報じた。

 ルモンドによると、サウジアラビア政府はフランスのエマニュエル・マクロン大統領に書簡を送り、カタール・ロシア間のS-400をめぐる交渉を阻止するために介入し、中東の安定を維持する手助けをして欲しいと訴えた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

or-39774
http://www.afpbb.com/articles/-/3177043?cx_module=latest_top 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528018247/
続きを読む

続きを読む

-サウジアラビア

執筆者:


関連記事

砂漠地帯に石を用いた謎の構造物400個近くをグーグルアースで確認…サウジアラビア!

1: みつを ★
 《 サウジアラビアの砂漠地帯で、古代に造られたとみられる石の構造物400個近くが存在することが、オーストラリア人研究者によって確認された。発見に用いられたのは地理画像サービス「グーグルアース」だったという。  数十年前から中東で、数多くの古…

サウジが自国民にレバノンからの退避勧告、イランとの緊張が高まる構図に!

1: ばーど ★
 《 中東のレバノン情勢がにわかに不安定になっている。サウジアラビアは9日、自国民にレバノンからの退避を勧告した。 レバノンの首相が先週、訪問先のサウジでイランを批判して突然辞任。その後、イラン系のイエメンの武装勢力が発射したとされるミサイ…

汚職拘束の王族らから資産約90兆円を没収する見通し…サウジアラビア!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 サウジアラビアのムハンマド皇太子が主導して進めている汚職を名目とした王族メンバーらの摘発で、拘束者から政府が没収する現金や資産が最大で推定3兆リヤル(約90兆円)に達するとの見方が出ている。  》 ここまで一部引用、続きは記…

サウジが核軍事基地と核廃棄物処理場を建設して、カタールを陸の孤島にする計画!

1: しじみ ★
 《 サウジアラビアが、対立する隣国カタールをいっそう孤立させようとしている。半島国家のカタールが陸のサウジアラビアと接する部分に核廃棄物処理場や幅約200メートルもの運河を建設して、カタールを陸の孤島にする計画なのだ。  政府系のアルリヤド…

「6800億円払えば釈放」汚職の罪で拘束のワリード王子にサウジ司法当局が要求!

1: みつを ★
 《 中東・サウジアラビアで多数の王族などが汚職の疑いで拘束された事件で、世界有数の投資家として知られる王子に対し、当局が拘束をとく代わりに日本円でおよそ6800億円を納めるよう司法当局が求めていると、アメリカの有力紙が伝えました。  サウ…




まつ毛育毛剤通販