陸上自衛隊

陸上自衛隊第9師団が青森市中心部でパレード…隊員約300人、車両など約60台が行進!

投稿日:

1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CR]
 《 自衛隊の活動を市民に広く知ってもらおうと、陸上自衛隊第9師団は2日、青森市中心部でパレードや音楽隊の演奏などを行った。

 新町通りでは、自衛隊員約300人、走行車両など約60台が音楽隊の演奏に合わせ、  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2018/20180603036359.asp 
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528029717/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

ついに動き出す日本版「海兵隊」…10月に南シナ海や南西諸島で米軍などと合同演習を実施へ!

1: ニライカナイφ ★
 《 陸上自衛隊で離島に上陸して奪還作戦を担う「水陸機動団」は今秋、南シナ海や南西諸島で米軍などと相次いで合同演習を実施する。 同部隊は3月末に発足し、陸海の自衛隊の要素を融合した日本版「海兵隊」とも呼ばれる。  》 ここまで一部引用…

陸自装甲車が一般道を走行する機動訓練を実施、旗や幕を持った市民グループが抗議活動…矢臼別演習場!

1: 孤高の旅人 ★
 《 陸上自衛隊が、部隊や装備を機動的に移動させる訓練を行い、千歳市の駐屯地から道東の矢臼別演習場まで民間の船や一般道を使って装甲車などを運びました。この訓練は有事や災害の際に部隊や装備を速やかに展開できるよう行われ、今回で2回目です。…

陸自迫撃砲弾事故、発射機に20度以上ずれた数値を入力していた事が判明!

1: ガーディス ★
 《 (略) 砲弾は、目標地点から北側におよそ1キロもずれて飛んでいましたが、陸上自衛隊のその後の調査で、発射機の方向を設定する際、誤って想定より北側に22.5度ずれた数値が入力されていたことが新たにわかりました。  発射機の方向は、指揮所…

「あてもなく旅をしていた」18日間無断欠勤した陸士長を18日間の停職処分に…陸自朝霞駐屯地!

1: 記憶たどり。 ★
 《 埼玉県の陸上自衛隊朝霞駐屯地は14日、18日間にわたり所属部隊を無断欠勤したとして、同駐屯地輸送学校所属の男性陸士長(22)を停職18日の懲戒処分にしたと発表した。陸士長は依願退職する予定。  (略) 陸士長は「教育が嫌になり、愛知や広島…

陸自第34普通科連隊が偵察用オートバイ集合訓練を実施…操縦技術を向上!

 第34普通科連隊(板妻)は10月9日(火)から12日(金)までの間、第3回偵察用オートバイ集合訓練を実施しました。 本訓練は、連隊の偵察用オートバイ操縦要員に対して不整地や急斜面の登行・降下、ブレーキターン及びアクセルターンなどの特殊な操縦技術を用いた…





まつ毛育毛剤通販