政治

【党首討論】安倍総理と握手した玉木氏「一直線に来たので逃げられなかった。」

投稿日:

1: Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ★ 2018/06/04(月) 11:36:49.18 ID:CAP_USER9
◆森友・加計を捨てるのか?党首討論で注目を集めた国民民主党・玉木共同代表を直撃
6/3(日) 10:00配信 AbemaTIMES

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00010003-abema-pol&p=2

■握手の際に総理が囁いた言葉は「言えない」

「単に“お疲れ様“ということだけではなく、一言二言、日露交渉の話をした。総理はあることを囁いてくれたが、お互い政治家なので内容は言えない」。

 党首討論を終えて各議員が退出する中、安倍総理は自ら玉木共同代表の席へと向かい、握手を求めて声をかけた。

 「正直、戸惑った。一直線に来たので逃げられなかった。それなりに核心をついた議論ができたという一つの証左だと思うし、総理も受け止めてくれたということだと思う。握手したをことで、反安倍の人たちから“裏切り者“、“魂を売った“、“ゆ党だ“と批判を受けてもいる。しかし、ある種のスポーツマンシップのようなもので、試合が終わればお互いを称え合うのは大事だ。次の試合はまた厳しくやるし、私は決して甘くはならない。おかしいことはおかしいとやっていく。日本の現状を見るれば財政も厳しいし、中国が台頭してきていたりする。そこで現実的にやろうとすればするほど、政策は似通ってくる。だからといって自民党の補完勢力になる気はないし、きちんとした選択肢になる」。

 また、「枝野さんとは党首討論の日の夜に飲んだ。結構そんなもの。共産党の方も社民党の方もみんな集まった」と明かし、野党共闘については「お互いに切磋琢磨しながら、野党としてまとまるところはまとまっていけばいい」とした。

WS000001

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528079809/

続きを読む

続きを読む

-政治

執筆者:


関連記事

金正恩が和解して期待が集まるも、これどこかで見た光景だ…

  北朝鮮の金正恩と韓国の文在寅大統領が会談し、共同宣言に署名がなされた。北朝鮮は完全な非核化と終戦… Continue Reading »

マスコミの印象操作で『北朝鮮への経済支援が既成事実化される』最悪の情勢に。内実に関してツッコミが殺到

1:らむちゃん ★:2018/06/16(土) 16:35:21.64 ID:CAP_USER
北非核化で首相「日本が費用負担するのは当然」Copyright c The Yomiuri Shimbun 2018年06月16日 11時36分 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180616-OYT1T50046.html 安倍首相は16日午前、読売テレビの…

石破茂氏「日本には北朝鮮を攻める能力なんてゼロです!」

1: 天麩羅油 ★
 《 戦闘機などのプラモデルや、天井まで届く本棚にびっしりの本。作家・林真理子さんとの対談で、個性的な議員会館の一室に迎えてくれたのは、政策通で知られる自民党元幹事長の石破茂さん。  (略) 石破:そういう議論にポンと飛ぶ人もいるんだけれ…

軽減税率に疑義「減収はイージス艦6隻分」…石破 元防衛相!

1: クロ ★
 《 (2019年10月の消費増税にあわせて飲食料品などに導入する軽減税率について)軽減税率で減収がどれぐらいになるか。計算の仕方によるが、大体6千億円で、イージス艦6隻分。たばこの増税なんかで埋めても全然埋まらなくて、3千億円減収になる。今…

辻元清美「佐川さん頑張れ!」→「国民の期待を裏切る証言だった(怒)」

  国会に証人喚問された佐川元長官が上層部からの指示を否定した件で、立憲民主党の辻元清美議員がわざわ… Continue Reading »




まつ毛育毛剤通販