政治

【党首討論】安倍総理と握手した玉木氏「一直線に来たので逃げられなかった。」

投稿日:

1: Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ★ 2018/06/04(月) 11:36:49.18 ID:CAP_USER9
◆森友・加計を捨てるのか?党首討論で注目を集めた国民民主党・玉木共同代表を直撃
6/3(日) 10:00配信 AbemaTIMES

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00010003-abema-pol&p=2

■握手の際に総理が囁いた言葉は「言えない」

「単に“お疲れ様“ということだけではなく、一言二言、日露交渉の話をした。総理はあることを囁いてくれたが、お互い政治家なので内容は言えない」。

 党首討論を終えて各議員が退出する中、安倍総理は自ら玉木共同代表の席へと向かい、握手を求めて声をかけた。

 「正直、戸惑った。一直線に来たので逃げられなかった。それなりに核心をついた議論ができたという一つの証左だと思うし、総理も受け止めてくれたということだと思う。握手したをことで、反安倍の人たちから“裏切り者“、“魂を売った“、“ゆ党だ“と批判を受けてもいる。しかし、ある種のスポーツマンシップのようなもので、試合が終わればお互いを称え合うのは大事だ。次の試合はまた厳しくやるし、私は決して甘くはならない。おかしいことはおかしいとやっていく。日本の現状を見るれば財政も厳しいし、中国が台頭してきていたりする。そこで現実的にやろうとすればするほど、政策は似通ってくる。だからといって自民党の補完勢力になる気はないし、きちんとした選択肢になる」。

 また、「枝野さんとは党首討論の日の夜に飲んだ。結構そんなもの。共産党の方も社民党の方もみんな集まった」と明かし、野党共闘については「お互いに切磋琢磨しながら、野党としてまとまるところはまとまっていけばいい」とした。

WS000001

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528079809/

続きを読む

続きを読む

-政治

執筆者:


関連記事

BSフジ番組で自民党幹部が『パヨクを揶揄する本音発言』を漏らした模様。記者が政治問題にしたくて必死

1:ばーど ★:2018/04/01(日) 09:04:11.96 ID:CAP_USER9
自民党の萩生田光一幹事長代行は30日のBSフジ番組で、憲法改正論議に絡み「9条があったことで戦争にも紛争にも巻き込まれなかったと、相変わらずプラカードを掲げているああいう人たち」と発言した。9条改正に…

財務省の白旗宣言で『朝日新聞が逆転勝利する』斜め上な展開に?詳細は未だ不明な模様

1:スレ立て代行@ベクトル空間 ★:2018/03/10(土) 18:48:17.77 ID:CAP_USER9
森友文書の書き換え認める方針 財務省、12日に国会報告へ https://www.47news.jp/news/1939502.html  財務省は10日、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書に書き換えがあった…

中国人ガイド「ゴミをポイ捨てするときは『バカヤロウ』と言って日本人のふりをしましょう」

  中国人ガイドが観光客に対して日本人を貶めるようなとんでもないアドバイスをしていたことが分かった。… Continue Reading »

【悲報】辻本清美が国会復帰をチラつかせる

  加計学園問題に絡んで柳瀬唯夫審議官の証人喚問が候補に挙がっている。立憲民主党の辻本清美議員は自分… Continue Reading »

野党が催涙ガスを巻き、与党がガスマスクで対抗

  コソボ共和国の議会で催涙ガスが巻かれるハプニングが起きた。モンテネグロとの間の国境線を決める合意… Continue Reading »



まつ毛育毛剤通販