陸上自衛隊

陸自「新型装輪装甲車」の開発計画が白紙に、防弾板性能が要求水準に満たさず…コマツが開発を担当!

投稿日:

Name 名無し 18/06/02(土)17:57:33

 《 自衛隊の離島防衛や海外派遣で活用することを目的として、陸上自衛隊への導入を目指していた新型の装輪装甲車の開発計画が、白紙になったことが2日、複数の防衛省関係者への取材で分かった。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


1527929853044
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

「あてもなく旅をしていた」18日間無断欠勤した陸士長を18日間の停職処分に…陸自朝霞駐屯地!

1: 記憶たどり。 ★
 《 埼玉県の陸上自衛隊朝霞駐屯地は14日、18日間にわたり所属部隊を無断欠勤したとして、同駐屯地輸送学校所属の男性陸士長(22)を停職18日の懲戒処分にしたと発表した。陸士長は依願退職する予定。  (略) 陸士長は「教育が嫌になり、愛知や広島…

福井の国道8号線立往生で、陸自隊員250人を増員…除雪作業やドライバーらへの食料の配付!

1: みつを ★
 《 福井県によりますと、6日午後3時ごろ、あわら市から坂井市にかけてのおよそ10キロの区間で、トラックや乗用車合わせておよそ1500台が動けなくなりました。  (略) しかし、依然として多くの車が動けなくなっているため、陸上自衛隊は、愛知…

陸自第34普通科連隊が「静岡県国民保護訓練」に参加…避難住民の誘導等を実施!

 2月8日(木)、第34普通科連隊(板妻)は、静岡県袋井市で行われた「静岡県国民保護訓練」に参加しました。 本訓練は袋井市を担任する第2中隊が参加し、各行政機関との調整警察と連携した避難住民の誘導等を行い、関係機関との連携を強化し、更に郷土防衛能力の強化…

ほぼ垂直に落下、陸自AH-64D攻撃ヘリ墜落の瞬間とらえた映像(動画あり)!

1: あずささん ★
 《 自衛隊のヘリが、住宅地に墜落・炎上し、1人が死亡、1人が安否不明となっている。墜落の瞬間をとらえた、ドライブレコーダーの映像。水平に飛行していたヘリコプターが突然、コントロールを失い、住宅地にほぼ垂直に落下していくのが確認できる。  …

福井県、陸上自衛隊に対し線路の除雪など追加で要望…第14普通科連隊などが鉄道除雪を支援!

1: かばほ~るφ ★
 《 災害派遣の要請を受け、国道8号で発生した車両の立ち往生の解消に向けて除雪作業をしてきた陸上自衛隊に対し、福井県は9日、線路の除雪などの新たな活動内容を要望した。  大雪の影響で鉄道の運行に支障が出ていることから、第14普通科連…




まつ毛育毛剤通販