陸上自衛隊

陸自「新型装輪装甲車」の開発計画が白紙に、防弾板性能が要求水準に満たさず…コマツが開発を担当!

投稿日:

Name 名無し 18/06/02(土)17:57:33

 《 自衛隊の離島防衛や海外派遣で活用することを目的として、陸上自衛隊への導入を目指していた新型の装輪装甲車の開発計画が、白紙になったことが2日、複数の防衛省関係者への取材で分かった。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


1527929853044
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

強力な武器で武装した外国工作員を制圧せよ!陸上自衛隊と茨城県警が治安出動共同訓練

1: ばーど ★
 《 強力な武器で武装した外国工作員が侵入し、首相が自衛隊に治安出動命令を出した-との想定で、陸上自衛隊と茨城県警が15日、ひたちなか市東石川の陸自勝田小演習場や周辺で共同訓練を行った。  訓練には陸自施設教導隊と県警機動隊の計約80人が…

陸自ヘリCH-47J「チヌーク」の後ろ姿が完全にカエル!

1: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ]
 陸上自衛隊ではCH-47Jを1995年(平成7年)までに34機(JG-52901-JG-52934)導入。D型の日本向け改修機であり、自衛隊に対応した無線機器などの搭載改修を行っている。エンジンは川崎重工がライセンス生産したT55-K-7…

災害派遣の予備自衛官、免許があっても自衛隊制度で重機をえずスコップで手掘り作業!

Name 名無し 18/08/11(土)18:44:09 《 今回の西日本豪雨災害では、事前に各々の予備自衛官がどんな免許を持っているかの聞き取り調査があったようです。 (略) ところが、現地は大混乱していました。土砂をどけるための建築機器があるにもかかわらず、自衛隊の制度の問…

災害派遣中の自衛隊車両(高機動車)が玉突き事故に巻き込まれ大破…京都!

1: ■忍法帖【Lv=22,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 災害派遣中の自衛隊車両が、昨日、京都で、玉突き事故に巻き込まれた事故が発生。 防衛省内局に確認、夜に乗員は無事、車両は大破との回答。ツイート写真を見ると、高機動車は走行不能状態猛暑の中の災害派…

陸上自衛隊のUH-1ヘリが米子空港の滑走路脇に緊急着陸…滑走路閉鎖で欠航・遅延便が発生!

1: ガーディス ★
 《 29日朝、鳥取県の米子空港で、陸上自衛隊のUH-1ヘリコプターが滑走路脇の草地に緊急着陸するトラブルが発生しました。現時点で負傷者等の情報はありません。この影響で08:25から滑走路が閉鎖されていて、ANA羽田-米子線に欠航・遅延便が出ています。…





まつ毛育毛剤通販