ニュース

米政府、中国ZTEに最大1800億円の罰金を請求へ

投稿日:

米商務省によって中国通信大手のZTEが営業停止に追い込まれた問題で、同社が罰金として最大で17億ドル(約1,800億円)の支払を命じられる見通しであることが分かった。

中略

事情に詳しい人物がReutersに明らかにしたところによれば、ZTEは17億ドル(約1,800億円)に上る罰金を支払う必要があるほか(最終的には10億ドル=約1,100億円程度に収まる見通し)、最高経営責任者(CEO)の変更、海外事業に対しコンプライアンスを維持するための監査の設置も求められているそうです。

世界最大の市場で首根っこを押さえられたとあっては、ZTEも米政府の意向に従うほかないでしょう。ZTEは4月中旬に科された制裁によって、30億ドル(約3,300億円)の損害を負ったと考えられています。
https://iphone-mania.jp/news-214225/


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

10兆円ファンドで世界をビビらせた孫正義氏、なんと100兆円ファンドを構想

ソフトバンクの10兆円ファンドは通過点に過ぎず、孫正義氏は100兆円規模のファンドを計画しているという。
2017年、世界のスタートアップ企業の関係者の度肝を抜いたのがソフトバンクグループだった。孫正義会長兼社長がサウジアラビアなどと設立した10兆円規模の「ソフトバ…

【悲報】日本郵便、「ゆうパック」を100~200円値上げへ

日本郵便は、宅配便「ゆうパック」の個人向け料金について、2018年3月から荷物一つあたり100~200円程度値上げするという。
大きい荷物ほど値上げ額が大きく、平均では約1割の値上げになる見通しだ。宅配便最大手のヤマト運輸や2位の佐川急便も個人が使う宅配…

Uberに慣れすぎてうっかりタクシー料金を払い忘れてしまう人が増加

ウーバーなど携帯アプリを使った配車サービスに慣れすぎて、普通のタクシーに乗った時に料金を払い忘れてしまう人が増えているという。
中略   アリゾナ在住のヘアスタイリスト、エミリー・フィンさん(24)はいつもウーバーかリフトを利用するが、ある晩、飲酒した挙句に…

【異物混入】ロッテ、一部の雪見だいふくにプラチック片が混入していたとして自主回収

続きを読む

【悲報】日本対ベルギー2-3で敗れる……

続きを読む




まつ毛育毛剤通販