在日米軍

米軍牧港補給地区の一部土地返還に、地主が反発…全面返還を要求!

投稿日:

1: 水星虫 ★
 《 浦添市にあるアメリカ軍牧港補給地区の一部のゲートの周辺およそ1.7ヘクタールについて、防衛省は来年3月末に返還する方針を決め、29日夜地権者に伝えました。地権者たちは、いわゆる「細切れ返還」で跡地利用が難しいとして反対していて、補給地区の全面返還を求めています。

 日米両政府は、平成25年に嘉手納基地よりも南にあるアメリカ軍施設の返還計画をまとめました。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
 
20100211224121
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20180530/5090002930.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527718483/
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

C-130Jスーパーハーキュリーズ輸送機が富士山をバックに飛行…米軍横田基地が戦術飛行訓練を公開!

 米軍横田基地が所属するC-130Jスーパーハーキュリーズ輸送機などの航空機で実施した大規模戦術飛行訓練の様子を公開しました。富士山をバックに圧巻の飛行です。https://www.facebook.com/USForcesJapan/ 引用元:https://www.facebook.com/USForcesJapan/ 

所沢市の米軍通信施設にMV-22オスプレイが離着陸…埼玉県などが防衛大臣に抗議!

1: 水星虫 ★
 《 アメリカ軍の輸送機のオスプレイが2日、埼玉県所沢市のアメリカ軍の施設に離着陸していたことが分かり、県や市は事前の説明がなかったことを抗議するとともに、離着陸の目的などの説明を求める防衛大臣あての要望書を提出しました。  埼玉県や所沢…

米軍AH-1攻撃ヘリとUH-1多用途ヘリが小学校上空を飛行、海兵隊は否定に防衛省は監視カメラ映像を公開!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 (略) 菅義偉官房長官は午後の記者会見で、運動場の閉鎖が1カ月以上続く現状を指摘した上で「極めて遺憾だ」と述べた。一方、ヘリを運用する在日米海兵隊は、レーダー航跡や操縦士の証言を基に海兵隊機は同小上空を一切飛行していない…

「スピードを出すYナンバーの車が減った」…米軍の若手兵士が見守る通学路!

1: (^ェ^) ★
 《 沖縄県北谷(ちゃたん)町の北玉小学校の子どもたちの登校を見守る交通安全ボランティアに、米軍の若手兵士の有志が地元・北玉区の人たちに交じり活動を続けている。登校と通勤が重なり、通学路で速度を出す車に悩まされていた地域では、「スピード…

米軍航空機が通過直後に保育園の屋根に落下物、USなどと書かれた筒状のもの…宜野湾市!

1: すらいむ ★
 《 沖縄県宜野湾市によりますと、7日午前、市内の保育園で、アメリカ軍の航空機からの落下物と見られる長さ15センチほどの筒状の物体が見つかりました。けが人はいないということです。  (略) 屋根の上からドーンという音がしたので見てみたところ…



まつ毛育毛剤通販