在日米軍

米軍嘉手納基地にF-22ステルス戦闘機が相次ぎ飛来…およそ1ヶ月間配備予定!

投稿日:

1: みつを ★
    《    アメリカ本国の基地に所属するステルス戦闘機F22が、30日午後嘉手納基地に相次いで飛来しました。嘉手納基地ではこれまでもほかの基地から飛来するいわゆる「外来機」による騒音被害が激化していて、地元の自治体からは反発が強まりそうです。

    30日午後3時10分ごろ、アメリカ本国の基地に所属するステルス戦闘機F22、1機が嘉手納基地に着陸しました。その後午後4時までの間に相次いで降り立ち、計6機が基地に飛来しました。    》   

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

171012-F-CQ929-912
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20180530/5090002939.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527720239/
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

米軍岩国基地「フレンドシップデー」の概要を発表、最新鋭戦闘機F-35Bによる初の展示飛行などを予定…約21万人の来場見込み!

1: シャチ ★
 《 山口県岩国市の米軍岩国基地と海上自衛隊岩国航空基地は12日、5月5日に基地を一般開放する恒例のイベント「フレンドシップデー」の概要を発表した。昨年配備された海兵隊の最新鋭ステルス戦闘機「F35B」によるアジア初の展示飛行などを予定し…

最新鋭のステルス戦闘機F-35Aの訓練開始以降、騒音回数急増…嘉手納基地周辺!

1: みつを ★
 《 沖縄のアメリカ軍嘉手納基地に派遣された最新鋭のステルス戦闘機「F35A」が今月飛行訓練を始めて以降、基地の周辺で70デシベルを超える騒音の回数が、それまでのおよそ4倍近くにまで急増したことが、地元の嘉手納町の調査でわかりました。  ア…

米海兵隊のAH-1Z攻撃ヘリがホテル近くに緊急着陸、「機体の不具合を示す計器が点灯した」…沖縄読谷村!

1: 孤高の旅人 ★
 《 沖縄県警察本部によりますと、8日夕方、沖縄県読谷村にあるホテルの近くにアメリカ軍機と見られる軍用機が着陸したということです。今のところ、けが人の情報はないということですが、警察は緊急着陸などの可能性もあると見て詳しい状況の確認を急…

日本人名義の偽造免許で米軍基地内の工事現場で働いていた中国人を起訴…那覇地検!

1: 水星虫 ★
 《 名護市辺野古のアメリカ軍基地内の工事現場で働いていた中国国籍の20歳の男が、公安委員会の公印を偽造した日本人名義の運転免許証を提出したとして、偽造有印公文書行使の罪で那覇地方検察庁に起訴されていたことがわかりました。  5日までに起…

米軍嘉手納基地に暫定配備のF-22ステルス戦闘機14機のうち数機が帰国!

1: クソ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US]
 《 米軍嘉手納基地に暫定配備されているF22ステルス戦闘機14機のうち少なくとも4機が3日午前7時半ごろ、同基地を離陸した。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 https://ryukyushimp…




まつ毛育毛剤通販