在日米軍

米軍嘉手納基地にF-22ステルス戦闘機が相次ぎ飛来…およそ1ヶ月間配備予定!

投稿日:

1: みつを ★
    《    アメリカ本国の基地に所属するステルス戦闘機F22が、30日午後嘉手納基地に相次いで飛来しました。嘉手納基地ではこれまでもほかの基地から飛来するいわゆる「外来機」による騒音被害が激化していて、地元の自治体からは反発が強まりそうです。

    30日午後3時10分ごろ、アメリカ本国の基地に所属するステルス戦闘機F22、1機が嘉手納基地に着陸しました。その後午後4時までの間に相次いで降り立ち、計6機が基地に飛来しました。    》   

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

171012-F-CQ929-912
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20180530/5090002939.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527720239/
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

岩国基地で拘束されていた米海兵隊員がフェンスを乗り越えて基地外に逃走…3時間後に発見!

1: 水星虫 ★
 《 21日午前、岩国市にあるアメリカ軍岩国基地で拘束されていた海兵隊員がフェンスを乗り越えて基地の外に逃げました。基地からの要請を受けて警察が捜していたところ、この海兵隊員はおよそ3時間後に近くで見つかり、アメリカ軍側に引き渡されました。…

米軍の聖域「横田空域」、一部旅客機の管制を日本側が行うことで合意する見通し!

1: 名無しさん@涙目です。(茸) [US]
   《   米軍横田基地(東京都福生市など)が管制権を持つ横田空域について、日本政府と米軍が、空域を通る一部旅客機の管制を日本側が行うことで合意する見通しとなった。2020年東京五輪・パラリンピックまでの実現を目指す。 …

米軍が激怒した「ドローンきたら110番」、キャンプシュワブ上空を飛行するドローンがヘリの進路の妨げになっている!

1: ■忍法帖【Lv=16,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 プレジデント誌が報じた小型無人機(ドローン)の軍事転用問題だが、ついに米軍高官が日本政府に抗議する事態にまで至った。現在、日本の“ドローン規制法”では自衛官に捕獲・撃墜権限を与えていないほか…

米軍ヘリ窓落下の事故機を韓国の大韓航空が整備と判明…担当者「弊社は全く関係ない」!

1: (^ェ^) ★
 《 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属のヘリコプターの窓が小学校校庭に落下した事故を受け、危険性除去を求める声が強まっている。移設先の名護市辺野古を繰り返し視察してきた自民党の和田政宗参院議員は「辺野古移設で危険性は格段に減る」と…

米軍AH-1攻撃ヘリとUH-1多用途ヘリが小学校上空を飛行、海兵隊は否定に防衛省は監視カメラ映像を公開!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 (略) 菅義偉官房長官は午後の記者会見で、運動場の閉鎖が1カ月以上続く現状を指摘した上で「極めて遺憾だ」と述べた。一方、ヘリを運用する在日米海兵隊は、レーダー航跡や操縦士の証言を基に海兵隊機は同小上空を一切飛行していない…





まつ毛育毛剤通販