韓国

瀕死状態の文在寅に『韓国人が”救いがたい態度”を示して』日本側は呆然。もう色々な意味でおしまいだ

投稿日:

1:動物園φ ★:2018/05/26(土) 00:27:44.12 ID:CAP_USER

「ハードな一日、お疲れ様でした」文大統領上靑請願 '注目'

イーデイリー 2018-05-25 11:15

既存とは全く異なる請願が話題だ。

25日午前、大統領府の国民請願掲示板には「ムン・ジェイン大統領様 請願」というタイトルの請願が登録された。

請願人は「憲法改正案の失敗、プンギェリ爆破、北米サミット停止など、今日一日だけでも、いろいろなことがあった」と言いながら、政府の成功運営への希望を表明した。

請願人は「このような国家的・歴史的な出来事が起きる中、最終的には、私たち国民がより豊かな国へ、安全と希望がある幸せな国の国民として生きていくことができるように導いてくださることを信じる」とし、「私だけでなく私たち国民は再び、我々が選んだあなたに期待をかけたいと思う」と明らかにした。

続いて「この時局に、私たち国民ができる最大のことは、あなたを信じて応援することである」とし、政府運営への支持の意思も付け加えた。

請願人は「あなたに国民の名で請願する。是非力を出してほしい」と頼んだ後、「過去一年と今後の4年間。特に今日の日。とてもご苦労なさった」という言葉で文を結んだ。

文大統領支持者に見える請願人は、本格的な請願ではないが、政府の外交対応への支持の意を明らかにするために文章を作成したとみられる。現在請願参加人員は午後の段階で4万4000人を超えて大きい呼応を得ている。

http://thumbnews.nateimg.co.kr/view610/http://news.nateimg.co.kr/orgImg/ed/2018/05/25/PS18052500743.jpg



続きを読む

続きを読む

-韓国

執筆者:


関連記事

全裸愛好家が集う“ヌードペンション”営業再開で、平和な農村に激震「脱ぐなら家で脱げ!」

全裸愛好家が集うヌードペンション営業再開で、平和な農村に激震「脱ぐなら家で脱げ!」の画像1
イメージ画像(Thinkstockより)

 韓国で、「ヌード族」が波紋を呼んでいる。

 事の発端は、忠清北道・堤川市ののどかな農村の住民が、近隣のペンションの利用者たちが全裸でプールに入っている姿を目撃したことだった。ペンションは住宅地から100~200mしか離れていない場所にあり、ヌーディストたちが歩き回ったり、バドミントンをしたりする姿が丸見えだったという。

 問題のペンションは、「農漁村民泊法」に基づく届け出により、2008年より営業されていたが、11年に住民の抗議によって営業を中断していた。しかし、最近になってインターネットで会員を募り、入会金10万ウォン(約1万円)、年会費24万ウォン(約2万4,000円)で、無許可営業を再開。ペンションのホームページには「国内唯一のヌーディスト専用休養地」という説明があり、毎週末、ヌーディストたちが利用していた。

 営業再開に近隣住民たちは不快感をあらわにし、警察に通報。農村のイメージを著しく悪化させるとして、「ヌード族は出ていけ!」「お前らの家で勝手に脱げ」といった横断幕をペンション近くの道路に設置するなど、抗議活動も開始した。

 一方のペンション利用者たちもこれに反発し、「ヌーディズムは尊重されるべき個人の趣向であり、私有地内での活動であるため、なんら問題がない」と反論している。実際、当初は警察も地方自治体も、ペンションは個人の所有物であり、特に不法行為が発見できないとして、介入は難しいとの立場を示していた。

 しかし8月3日、韓国保健福祉部は、このヌードペンションは宿泊施設に該当するもので、無届けでの宿泊施設経営は公衆衛生法違反だとして、管轄の堤川市保健所に対し、ペンションの閉鎖を指示した。これを受け、警察は捜査を開始。容疑が認められれば、ペンションの運営者は1年以下の懲役または1,000万ウォン(約100万円)以下の罰金に処される可能性がある。また警察は、公然わいせつ罪の適用も検討中だという。

 捜査が続く中、8日に、運営者がペンションを売却したと報じられた。このペンションが話題を集め始めて以来、購入希望者が殺到していたそうだが、ペンションの購入者がヌーディストかどうかは明らかになっていない。

 ヌードペンションをめぐる一連の騒動は、ヌーディストへの注目度を一気に高めている。ネットの検索ワードランキングには「ヌードペンション」が急浮上、ヌーディズムの歴史について解説するメディアも見受けられた。

 そんなヌーディストについて、ネット民からは「周りから見えないところに建てて、そこでやれ!」「金を持つと雑念が増えるんだな」「いつも思うけど、異常な国だよね」「なぜ、あえて儒教のヘル朝鮮で脱ぐんだ」といった意見が寄せられている。

 まだまだ反対意見の目立つ中、韓国でヌーディストたちが受け入れられる日は来るのだろうか?
(文=S-KOREA)

●参考記事
・韓国Twitterでトレンド入りした「未成年乱交パーティー」の内容に賛否両論が勃発!!
http://s-korea.jp/archives/15174?zo

・「迷子になった愛犬が食べられた…」飼い主を横目に近隣住人が“犬食パーティー”の恐怖
http://s-korea.jp/archives/17887?zo

韓国の超重要装備に『ツッコミ所満載すぎる大欠陥』が発覚した模様。なにもかもダメすぎて日本側絶句

1:動物園φ ★:2017/10/31(火) 15:48:38.84 ID:CAP_USER.net
2017年10月31日 6時20分 Record China 30日、韓国メディアによると、韓国で爆発事故が頻発している海洋警察庁の高速短艇の構造上の問題が指摘されている中、海軍の特殊作戦用高速短艇にも深刻な欠陥があるこ…

日本とロシアのシベリア鉄道接続計画に韓国人が大激怒か!? 韓国の反応。

ロシアが日本にシベリア鉄道を繋げる計画を持ち掛けたことに韓国人から失望の声。

ムン・ジェイン大統領の掲げるシベリア鉄道を韓国と繋げる構想がパァになる可能性浮上か!?

韓国人「どうなってんだよ・・・」

韓国垂涎の反日資料が『巡り巡ってブーメラン化する』喜劇が発生。韓国の学術的研究は死んだ

1:ニライカナイφ ★:2017/10/30(月) 21:09:53.62 ID:CAP_USER.net
慰安婦問題を取り上げた著書「帝国の慰安婦‐植民地支配と記憶の闘い」で元慰安婦の名誉を傷つけたとして、在宅起訴されていた朴裕河(パク・ユハ)世宗(セジョン)大教授に対する控訴審判決が2017年10月…

韓国独自技術で開発した75トン級エンジンを搭載した試験ロケットの組立て完了!

1: ダーさん@がんばらない ★
 《 韓国南部全羅南道高興の羅老(ナロ)宇宙センターで、75トン級のエンジンを搭載した試験用ロケットの組立てが完了しました。ロケットは直径2.6メートル、全長26メートルで、韓国独自の技術で開発しました。  試験打上げに成功すれば…



まつ毛育毛剤通販