在日米軍

米海軍のBMD対応イージス駆逐艦「ミリアス」が横須賀基地に追加配備…過去最大の14隻態勢に!

投稿日:

1: しじみ ★
 《 米海軍のイージス駆逐艦ミリアスが22日、横須賀基地(神奈川県横須賀市)配備のため入港した。これで、横須賀を事実上の母港とする艦船は、原子力空母ロナルド・レーガンを含め過去最多の14隻となった。

 ミリアスは弾道ミサイル防衛(BMD)対応のアーレイ・バーク級駆逐艦。北朝鮮や中国をにらみ、アジア・太平洋地域を重視する。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。  
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

米軍岩国基地「フレンドシップデー」の概要を発表、最新鋭戦闘機F-35Bによる初の展示飛行などを予定…約21万人の来場見込み!

1: シャチ ★
 《 山口県岩国市の米軍岩国基地と海上自衛隊岩国航空基地は12日、5月5日に基地を一般開放する恒例のイベント「フレンドシップデー」の概要を発表した。昨年配備された海兵隊の最新鋭ステルス戦闘機「F35B」によるアジア初の展示飛行などを予定し…

ドクターヘリで搬送するため「Xバンドレーダー」停波要請に米軍がNO、17分遅れ…京都府が再発防止策を申し入れ!

1: nita ★
 《 京都府は1日、同府宮津与謝消防本部が5月に交通事故の負傷者をドクターヘリで搬送するため、ミサイル防衛用レーダー「Xバンドレーダー」を配備する米軍に電波の送信停止を要請したところ、すぐに実施されずに搬送が17分遅れたと発表した。負傷者の命…

米軍が実弾射撃訓練するので地元の子供たちがタクシー通学、安全を確保のため毎年実施…大分県玖珠町!

1: 水星虫 ★
 《 在日アメリカ軍が実弾射撃訓練のため、29日から陸上自衛隊の日出生台演習場に滞在することから、演習場のある玖珠町では、子どもたちの安全を確保するためタクシーによる学校への送迎を始めました。  日出生台演習場の一部がある玖珠町では、在日…

日本人名義の偽造免許で米軍基地内の工事現場で働いていた中国人を起訴…那覇地検!

1: 水星虫 ★
 《 名護市辺野古のアメリカ軍基地内の工事現場で働いていた中国国籍の20歳の男が、公安委員会の公印を偽造した日本人名義の運転免許証を提出したとして、偽造有印公文書行使の罪で那覇地方検察庁に起訴されていたことがわかりました。  5日までに起…

米海軍のエアクッション型揚陸艇(LCAC)が夜間航行訓練を強行…長崎・西海市との協定破り!

1: ばーど ★
 《 米海軍佐世保基地(長崎県佐世保市)のエアクッション型揚陸艇(LCAC)が7日、佐世保湾の外海で夜間航行訓練を実施した。  (略) 九州防衛局によると、訓練は7~9日の3日間の予定。連日2、3隻のLCACが日没前に横瀬駐機場を出て、佐世…



まつ毛育毛剤通販