在日米軍

米海軍のBMD対応イージス駆逐艦「ミリアス」が横須賀基地に追加配備…過去最大の14隻態勢に!

投稿日:

1: しじみ ★
 《 米海軍のイージス駆逐艦ミリアスが22日、横須賀基地(神奈川県横須賀市)配備のため入港した。これで、横須賀を事実上の母港とする艦船は、原子力空母ロナルド・レーガンを含め過去最多の14隻となった。

 ミリアスは弾道ミサイル防衛(BMD)対応のアーレイ・バーク級駆逐艦。北朝鮮や中国をにらみ、アジア・太平洋地域を重視する。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。  
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

佐世保市内で自動車の電子キーが反応しないトラブル多発…米軍基地や海自の艦船からの電波干渉か!

1: ニライカナイφ ★
 《 鍵穴に鍵を差し込まなくても自動車のドア開閉やエンジン始動が可能な電子キーが反応しないトラブルが、長崎県佐世保市内で相次いでいることが分かった。西日本新聞の調べでは、市内の自動車販売店に24日ごろから、これまでに少なくとも200…

米軍F-16戦闘機の燃料タンク投棄問題で青森県が自衛隊に災害派遣を要請…海自部隊が回収作業へ!

1: 岩海苔ジョニー ★
 《 米軍三沢基地(青森県三沢市)所属のF16戦闘機が同県東北町の小川原湖に燃料タンク2個を投棄した問題で、青森県は21日、自衛隊に災害派遣を要請し、湖に漏れた油の回収を求めた。 これを受け海上自衛隊の部隊が同日夕、現場で油の拡散状…

在日米軍司令部が翁長沖縄県知事を追悼、「心よりお悔やみを申し上げます」とコメント!

1: みつを ★
 在日米軍司令部を代表して、わたくしは翁長雄志沖縄県知事へ、彼のご家族と友人の 方々そして沖縄県民の皆様へ心よりお悔やみを申し上げます。  翁長県知事は尊敬され情熱的な沖縄県民のリーダーであられました。知事は亡くなられたのだとしても、その職務…

在日米海軍司令部、一般人に間違いを指摘される「トップガンの敵役はF-4ではなくてA-4ですよ」!

1: みつを ★
在日米海軍司令部  太平洋艦隊司令官アキリーノ大将の経歴をのぞいてみたところ、海軍兵学校卒でF-14トムキャットやF/A-18ホーネットを操縦した戦闘機パイロットで、トップガン卒。敵役の教官パイロットとしてF-4, F-5, F-16Nの操縦もしていたそうですよ。 …

在日米陸軍司令官パスカレット少将が「さっぽろ雪まつり」で雪像製作中の陸上自衛隊を訪問!

 在日米陸軍司令官ジェームス・パスカレット少将は2月2日、さっぽろ雪まつりで本格的なお寺の雪像を製作中の陸上自衛隊メンバーを訪問しました。本当に見事な作品ですね!https://www.facebook.com/USARJ/引用元:https://www.facebook.com/USARJ/ 




まつ毛育毛剤通販