在日米軍

C-130Jスーパーハーキュリーズ輸送機が富士山をバックに飛行…米軍横田基地が戦術飛行訓練を公開!

投稿日:


 米軍横田基地が所属するC-130Jスーパーハーキュリーズ輸送機などの航空機で実施した大規模戦術飛行訓練の様子を公開しました。富士山をバックに圧巻の飛行です。

32689990_10157735501357588_4956622877852958720_o
https://www.facebook.com/USForcesJapan/ 
引用元:https://www.facebook.com/USForcesJapan/ 

続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

福岡空港への米軍機の着陸回数が民間最多の66回…戦略上重要として有事には基地機能拡大!

1: ばーど ★
 《 滑走路1本の空港では航空機の発着回数が全国1位で、2016年に発着回数が制限される「混雑空港」に指定された福岡空港への米軍機の着陸回数が、16年は国内の民間空港で最多(66回)だったことが、西日本新聞の取材で分かった。  (略) 福岡…

米軍の輸送機オスプレイ2機が奄美空港に緊急着陸…1機の警告灯が点灯!

1: 孤高の旅人 ★
 《 防衛省や米軍によると、25日午後4時半ごろ、普天間から岩国基地へ向かっていた2機のうち1機の警告灯が点灯し、緊急着陸。点検の結果、機体に問題はないと判断し、午後5時50分ごろ離陸した。けが人はなく、民間機への影響もなかったという。…

お手柄の米海兵隊員、ダイビング中に溺れた香港女性を救う…沖縄!

1: クソ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [JP]
 《 沖縄で結婚式をあげたばかりの香港の女性に危機が訪れたとき、そこにはアメリカ海兵隊員がいました。  スコット・ダーン一等軍曹(39)は真栄田岬で5月20日(日)、ダイブマスターとしてダイブインスト…

佐世保市で相次いだ自動車電子キーに異変、横須賀市や那覇市でも不具合…専門家「米軍設備が影響している可能性が高い」!

1: ティータイム ★
 《 長崎県佐世保市で5月下旬に相次いだ自動車の電子キーの不具合問題を巡り、米軍施設のある神奈川県横須賀市や那覇市でも過去に同様のトラブルがあったことが「あなたの特命取材班」の取材で分かった。  米軍は基地施設と佐世保での不具合との関…

米海軍が昨秋以降、夜の佐世保湾でエアクッション型揚陸艇の航行訓練を繰り返す…国には止める権限なし!

1: ガーディス ★
 《 米海軍が昨秋以降、長崎県西海市に駐機場のあるエアクッション型揚陸艇(LCAC(エルキャック))の夜間航行訓練を、佐世保湾の内外で繰り返している。市は国と「夜間の航行は行わないように米軍と調整する」との協定を結んでいるが、米軍は今後…





まつ毛育毛剤通販