知る

隠し財宝が現実のものに!?裏庭で発見した金庫にお宝がザクザク入っていた件に関するツイッターの反応

投稿日:

money0_e

 海賊王になるとかどうとか関係なしに、自宅の裏庭でひとつなぎの大秘宝を見つけてしまった幸運な夫婦がいるようだ。

 アメリカ・ニューヨークのスタテンアイランドに住むエマニュエル夫妻は何年も前から、自宅の裏庭の木々の陰に錆びた金属の箱があるのに気付いていた。

 しかし、おそらくプルボックス(電線やケーブルの分岐・敷設等を容易にするために設置する金属製の箱)か何かだろうと考え、特に調べようとは思わなかった。

 ところがどっこい、この箱がまさかの宝箱だったのである! 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

これどんな生命体?国際宇宙ステーション(ISS)の外壁に生きた謎の細菌が発見される

 ロシアの宇宙飛行士が国際宇宙ステーション(ISS)の外壁で生きる細菌を発見したという。

 この細菌は宇宙遊泳の最中に綿棒で外壁をぬぐってサンプル採取されたものだ。そこは燃料の廃棄物がエンジン稼働中に排出される部分の壁である。

旧約聖書に記された古代イスラエル王国の年代に関する新しい証拠が発見される。その成立は紀元前11~10世紀。

image credit:Bar-Ilan University
 伝説のダビデとゴリアテの戦いなどを描いた旧約聖書の記述以外、紀元前10世紀に存在したという古代イスラエル王国に関する歴史的記録は長い間論争の的とされてきた。

 最新の考古学的発見は、ダビデが全イスラエルを統一したという伝説…

やつらじゃなかった…おとめ座の赤色矮星「ロス128」から発せられた謎の電波シグナルの正体が明らかに!?

 先週、プエルトリコ、アレシボ天文台の研究者は、5月12日におとめ座の赤色矮星ロス128から放たれる不思議な電波シグナルを検出したことを明かした。

 え?もしかして異星人とかが地球とコンタクトを図っている?と世界中から多大なる期待がよせられていたのだが、その正…

イギリスがEU離脱請求書で「動物は苦痛を感じず、感情もない」という条項を可決し物議をかもす

 21世紀における研究では、動物はもちろん、甲殻類や魚も傷みを感じ、植物には知性や感情が備わっているという報告もあるが、それが人間の感じるそれと同じものなのかどうかはわかっていない。

 そんな中、イギリスの下院が、EU離脱交渉の為の離脱請求書の中に「動物は感…

エリア51付近にミレニアム・ファルコンのような形状の謎の物体がグーグルマップで明かされる

 かつて最高機密とされていたネバダ砂漠の真ん中にある軍事施設エリア51は、2013年に軍事機密解除された後でもいまだ陰謀説がうごめいている。

 人々をひきつけてやまないエリア51だが、その付近で謎の物体が発見されたという。これはグーグルマップの衛星写真で明らかに…





まつ毛育毛剤通販