海上保安庁

海上保安庁が6年ぶり観閲式を東京湾で実施…巡視船や海自護衛艦など計37隻が参加!

投稿日:

1: ガーディス ★
 《 海上保安庁の観閲式と総合訓練が19日、東京湾で行われた。同庁は尖閣諸島周辺の領海警備や2016年の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の対応などのため13年以降は観閲式を行っていなかったが、今年は同庁発足70周年を記念して6年ぶりに実施した。

 同庁の巡視船のほか海上自衛隊の護衛艦、警察の警備艇など計37隻の船艇と、航空機15機が参加。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

4564564
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180519-OYT1T50089.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526727872/ 
引用元:
https://www.youtube.com/watch?v=Csra9iySfw4
続きを読む

続きを読む

-海上保安庁

執筆者:


関連記事

「海洋での法の支配徹底を」…安倍首相が海上保安庁の観閲式で強調 !

1: みつを ★
 《 東京・羽田沖で6年ぶりに行われた海上保安庁の観閲式で、安倍総理大臣は、沖縄の尖閣諸島をめぐる情勢などに触れたうえで、同盟国アメリカに加え、友好国とも連携して、海洋での法の支配の徹底などに取り組む考えを強調しました。  海上保安庁の発足…

「手荒な運転だ」「騒音もすごい」…横須賀海保が「海の暴走族」悪質水上バイクを集中取り締まり!

1: 砂漠のマスカレード ★
 《 「海の暴走族」を取り締まれ--。横須賀海上保安部は今夏、三浦半島の海上で悪質な運転をする水上オートバイの集中取り締まりを初めて実施した。 海水浴場での危険運転や大音量の騒音が問題視されており、今年7月には神奈川県横須賀市の…

外国漁船を監視する船の船長が行方不明に、海保が無人の船だけを発見…沖縄沖!

1: 水星虫 ★
 《 16日午後2時半ごろ、沖縄県の久米島の西、およそ84キロの沖合で、外国の漁船を監視する漁船の船長と連絡が取れなくなったとこの船が所属する名護漁業協同組合から通報が入りました。 通報を受けて、那覇海上保安部が現場に向かって船内を調べまし…

海に転落して沈みかけてたトラックを海保の巡視艇が岸壁と挟んで救助!

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US]
 《 川崎市の埠頭(ふとう)でトラックが海に転落しましたが、沈みかけているところを偶然、近くにいた船が海上から支えて助けました。  8日午前8時ごろ、川崎市川崎区の東扇島の埠頭で「トラックが海に落ちた」と通報があり…

日本周辺の北太平洋の海図を10年ぶりに改訂、最新データを盛り込み…海上保安庁!

1: ◆ciadbU3kq9FF
 《 海上保安庁は、日本周辺の北太平洋の海図を10年ぶりに改訂したと発表した。縮尺250万分の1で、東京湾から台湾の南方付近までの範囲を収めている。海洋調査で集めた水深や海底地形の最新データを盛り込んでおり、航海計画などに活用される。 》 こ…





まつ毛育毛剤通販