海上保安庁

海上保安庁が6年ぶり観閲式を東京湾で実施…巡視船や海自護衛艦など計37隻が参加!

投稿日:

1: ガーディス ★
 《 海上保安庁の観閲式と総合訓練が19日、東京湾で行われた。同庁は尖閣諸島周辺の領海警備や2016年の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の対応などのため13年以降は観閲式を行っていなかったが、今年は同庁発足70周年を記念して6年ぶりに実施した。

 同庁の巡視船のほか海上自衛隊の護衛艦、警察の警備艇など計37隻の船艇と、航空機15機が参加。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

4564564
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180519-OYT1T50089.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526727872/ 
引用元:
https://www.youtube.com/watch?v=Csra9iySfw4
続きを読む

続きを読む

-海上保安庁

執筆者:


関連記事

日本の「白い大船」海保の測量船、武器がなくとも空母以上の脅威…中国メディア!

1: たんぽぽ ★
 《 記事は、海上保安庁は多くの任務があるが、そのうちの一つに海洋調査があり、日本周辺の海域を定期的に測量し、海底の地形地質、海底火山、水深、潮流、汚染、海洋環境などを調査し研究することが含まれると紹介。こうした任務を担うため、5隻の測量船…

海に転落して沈みかけてたトラックを海保の巡視艇が岸壁と挟んで救助!

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US]
 《 川崎市の埠頭(ふとう)でトラックが海に転落しましたが、沈みかけているところを偶然、近くにいた船が海上から支えて助けました。  8日午前8時ごろ、川崎市川崎区の東扇島の埠頭で「トラックが海に落ちた」と通報があり…

海上保安庁が好漁場「大和堆」に全国各地から巡視船を集結…北違法操業を漁期前に監視強化!

1: 孤高の旅人 ★
 《    日本の排他的経済水域(EEZ)にある日本海の好漁場「大和堆(やまとたい)」付近での北朝鮮漁船による違法操業問題で、海上保安庁が本格的な監視警戒に向け、新潟港(新潟市)に各地の巡視船を集結させたことが21日、分かった。    近く…

海上保安庁が大型ヘリコプター「EC225シュペルピューマMk.II+」5機を追加導入…陸自でも要人輸送ヘリとして運用!

1: みつを ★
 《 海上保安庁は、新たに大型ヘリコプターとして、H225シュペルピューマMk.II+を5機追加導入することになりました。2018年4月25日(ヨーロッパ中央時間)、受注したエアバスヘリコプター社が発表しました。  H225は、AS332シュペルピューマをアップグレ…

海上保安庁が原発テロ対策に大型巡視船2隻を日本海側に配備へ…東京五輪に向け体制整備!

1: ニライカナイφ ★
 《 原発のテロ対策を目的に、海上保安庁が平成31年度から順次、15基の原発が集中立地する福井県に大型巡視船2隻を配備することが21日、関係者への取材で分かった。  (略) 関係者によると、巡視船は約1500トンのPL型で全長約100…




まつ毛育毛剤通販