アメリカ

グーグル社員4000人が軍用AI開発中止求める嘆願書…米軍への協力に抗議も!

投稿日:

1: ガーディス ★
 《 米グーグルが米軍の無人機の監視機能を強化する人工知能(AI)の技術開発をやめるよう求める嘆願書に、同社の社員の多くが署名していたことが明らかとなった。その数は4000人近くに上ったとされ、報道によると米軍への協力に抗議し、会社を去った職員たちもいたという。

 嘆願書はグーグルに「戦争ビジネス」から手を引くよう訴える内容で、3か月ほど前に社内で出回り始めたという。今週この内容を報じたテクノロジー関連サイト「ギズモード」によると、軍事用ドローンの画像認識機能を向上させる技術は倫理上問題があるとして、社員数十人が辞職する意思を示したという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Tom-Clancy-Ghost-Recon-Future-Soldier
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000024-jij_afp-sctch 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526540085/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

トランプ大統領「日本は米国が担ってきた経費を払い戻す形で、戦闘機やミサイルなど何十億ドルもの米国製品を購入する」!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 (略) トランプ氏は、訪問国がそれぞれ発表した、米国製品の購入や米国への投資を詳細に説明。「日本は、米国の納税者が担ってきた経費を払い戻す形で、我々が共有する防衛負担を引き受ける。戦闘機やミサイル防衛システムなど、米国労…

ロッキード社が戦車や迫撃砲を迎撃する地上車両搭載のレーザー兵器を米陸軍に供給…SF技術が実用化に向け動き出した!

1: ばーど ★
 《 ロッキード・マーティンはつい数カ月前、これまで開発されたなかで最も強力なレーザー兵器を米陸軍に供給した。戦車に損傷を与えたり迫撃砲をやっつけたりする、地上車両搭載のシステムだ。  そしていま、同社のエンジニアたちは米空軍のために、映画…

イラン軍司令官「(もし米国がイランを攻撃したら)持っている全てを破壊する」…トランプ大統領に警告!

1: みつを ★
 《 米国とイランの政府高官の応酬が続いている。イラン革命防衛隊のカセム・ソレイマニ司令官は26日、ドナルド・トランプ米大統領に対し、もし米国がイランを攻撃したら「持っている全てを破壊する」と警告した。  イランのタスニム通信によるとソレイマ…

米軍がベトナム戦争中に核兵器使用を計画、機密解除文書で明らかに!

1: みつを ★
 《 米軍はベトナム戦争の最中、北ベトナム軍への核兵器使用を計画していた。だが当時のリンドン・ジョンソン米大統領がこの計画を知り、中止を命じた。ニューヨーク・タイムズが機密解除されたアーカイブ文書を基に報じた。  文書によると、ベトナム派遣軍…

イバンカ大統領補佐官が訪韓をドタキャンに韓国ネット「トランプさんも突然用事ができて来られなくなりそう」!

1: ザ・ワールド ★
 《 韓国・中央日報は、ホワイトハウスの大統領補佐官でもあるイバンカ氏が父親の来日中に同行し7日まで日本にとどまる可能性も報じたが、その後の日本の報道によると、イバンカ氏は4日の帰国日程で調整が進んでいるという。  突然の日程変更に韓国…





まつ毛育毛剤通販