アメリカ

グーグル社員4000人が軍用AI開発中止求める嘆願書…米軍への協力に抗議も!

投稿日:

1: ガーディス ★
 《 米グーグルが米軍の無人機の監視機能を強化する人工知能(AI)の技術開発をやめるよう求める嘆願書に、同社の社員の多くが署名していたことが明らかとなった。その数は4000人近くに上ったとされ、報道によると米軍への協力に抗議し、会社を去った職員たちもいたという。

 嘆願書はグーグルに「戦争ビジネス」から手を引くよう訴える内容で、3か月ほど前に社内で出回り始めたという。今週この内容を報じたテクノロジー関連サイト「ギズモード」によると、軍事用ドローンの画像認識機能を向上させる技術は倫理上問題があるとして、社員数十人が辞職する意思を示したという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Tom-Clancy-Ghost-Recon-Future-Soldier
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000024-jij_afp-sctch 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526540085/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

米国が核戦略見直し、通常兵器への反撃も…局地攻撃を想定した小型核弾頭の開発を推進!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 トランプ米政権が近く発表する中期的な核政策の指針となる核戦略見直し(NPR)の概要が11日、明らかになった。「核兵器なき世界」を目指したオバマ前政権の方針から転換し、核兵器の役割を拡大。ロシアや中国、北朝鮮を念頭に核の脅…

メキシコから米国へ不法入国、国境の壁を2分足らずで突破!

1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [AU]
 《 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は不法入国者の取り締まり強化対策として米南部のメキシコ国境地帯に数千人規模で州兵を配備するよう指示した。  だが、それも米国へ行きたいと強く願う1人の若者の決意を覆すこ…

北朝鮮の核攻撃に備え、米国防総省が急性放射線症候群(ARS)の治療薬の開発急ぐ!

1: みつを ★
 《 北朝鮮と米国の間で核戦争の危険性が高まる中、米国防総省は、企業と協力して急性放射線症候群(ARS)の効果的な治療薬開発に向けて動き出した。  世界的に孤立する北朝鮮が昨年11月、米国本土に到達可能な大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射…

東日本大震災の米軍支援活動「トモダチ作戦」で被ばくした空母乗組員の訴えを却下…アメリカ裁判所!

1: ばーど ★
 《 東日本大震災の直後にアメリカ軍が行った支援活動「トモダチ作戦」に参加して被ばくしたとして、空母の乗組員などが治療費に充てるため日本円で5500億円余りの基金を作るよう東京電力に求めていた訴訟で、アメリカの裁判所が訴えを退けたことがわか…

乱射事件を受け、殺傷能力強いライフル銃の販売を取りやめ…米大手スポーツ用品店!

1: みつを ★
 《 アメリカ、フロリダ州の高校で起きた銃の乱射事件を受け、アメリカの大手スポーツ用品店が、殺傷能力の高いタイプのライフル銃の販売をやめることを発表し、こうした動きが広がりを見せるのか注目されます。  アメリカでは、先月起きたフロリダ州の高…



まつ毛育毛剤通販