アメリカ

グーグル社員4000人が軍用AI開発中止求める嘆願書…米軍への協力に抗議も!

投稿日:

1: ガーディス ★
 《 米グーグルが米軍の無人機の監視機能を強化する人工知能(AI)の技術開発をやめるよう求める嘆願書に、同社の社員の多くが署名していたことが明らかとなった。その数は4000人近くに上ったとされ、報道によると米軍への協力に抗議し、会社を去った職員たちもいたという。

 嘆願書はグーグルに「戦争ビジネス」から手を引くよう訴える内容で、3か月ほど前に社内で出回り始めたという。今週この内容を報じたテクノロジー関連サイト「ギズモード」によると、軍事用ドローンの画像認識機能を向上させる技術は倫理上問題があるとして、社員数十人が辞職する意思を示したという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Tom-Clancy-Ghost-Recon-Future-Soldier
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000024-jij_afp-sctch 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526540085/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

世界初、陰茎・陰嚢の移植手術を実施、アフガンでIED爆発により重傷を負った米兵に!

1: 孤高の旅人 ★
 《 米ジョンズ・ホプキンス大学の医師らは23日、アフガニスタンで負傷した米軍人に対し、世界初となる陰茎と陰嚢両方の移植手術を実施したと発表した。  同大の声明によると、手術は先月26日、形成外科医9人と泌尿器外科医2人からなるチームが14時…

アメリカで警察官にボディカメラ装着する試み、警官の暴走が減り検挙率も上がるという調査結果に!

1: 的井 圭一 ★ 【特別重大報道】
 《 最近日本でも自動車事故のトラブルに備え、車載カメラをつける人が増加中だが、アメリカの一部の地域では、警官が取り締まりの際にカメラを装着する試みが始まっている。  銃の所持が許されているアメリカの場合、警察官が銃犯…

ハーレーダビッドソンに25%関税、EUが米の輸入制限に報復措置を発動!

1: ばーど ★
 《 欧州連合(EU)は22日、トランプ米政権によるEU製の鉄鋼やアルミニウムの輸入制限への対抗策として、ハーレーダビッドソンの二輪車など28億ユーロ(約3600億円)相当の米国製品に対し、25%の関税をかける報復措置を発動した。  E…

米政府が巡視船「メタルシャーク」6隻をベトナム海上警察に引き渡し、計12隻に!

1: 虎跳 ★
 《 在ベトナム米国大使館の発表によると、米政府は28日、巡視船「メタルシャーク」6隻をベトナム南部の南シナ海を管轄する第4区海上警察に引き渡した。巡視船はベトナム近海での犯罪取り締まりなどに使用される。  米政府は同日、総額2000万USD(約21億300…

米主導軍の有志連合、シリア空爆でIS戦闘員150人を殺害…F/A-18戦闘機と無人機が実行!

1: みつを ★
 《 過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の掃討作戦を続ける米軍主導の有志連合は23日、シリアで20日にISISの本部と司令部を空爆し、戦闘員約150人を殺害したと発表した。  (略)米軍当局者によると、米海軍のFA18戦闘…




まつ毛育毛剤通販