アメリカ

グーグル社員4000人が軍用AI開発中止求める嘆願書…米軍への協力に抗議も!

投稿日:

1: ガーディス ★
 《 米グーグルが米軍の無人機の監視機能を強化する人工知能(AI)の技術開発をやめるよう求める嘆願書に、同社の社員の多くが署名していたことが明らかとなった。その数は4000人近くに上ったとされ、報道によると米軍への協力に抗議し、会社を去った職員たちもいたという。

 嘆願書はグーグルに「戦争ビジネス」から手を引くよう訴える内容で、3か月ほど前に社内で出回り始めたという。今週この内容を報じたテクノロジー関連サイト「ギズモード」によると、軍事用ドローンの画像認識機能を向上させる技術は倫理上問題があるとして、社員数十人が辞職する意思を示したという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Tom-Clancy-Ghost-Recon-Future-Soldier
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000024-jij_afp-sctch 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526540085/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

宇宙空間から鋼鉄の槍を投下し、核兵器並みの威力を持つ「神の杖」…米政府が開発中!

1: ニライカナイφ ★
 《 宇宙空間の兵器人工衛星から非常に硬い鋼鉄の槍を地球に投下し、地面に衝突した衝撃で核兵器と同等の爆発を発生させることが可能な兵器を、アメリカ政府が開発している可能性があるとの情報が入ってきた。  この兵器は「神の杖」(Rod of god)…

非番のFBI捜査官、クラブで「バク転」を披露したら誤って銃発射…1人負傷!

1: みつを ★
 《 米連邦捜査局(FBI)の捜査官が、非番の日に訪れたコロラド州のナイトクラブで後方宙返りを披露した際に誤って銃を発砲し、男性1人を負傷させたとして警察の捜査を受けている。地元メディアが3日報じた。  ABCテレビ傘下の地元テレビ局が入手した映…

米サイバー軍が独立した統合軍に格上げ…日系人のナカソネ陸軍大将が新司令官に就任、NSA局長を兼務!

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [IN]
 《 米戦略軍傘下のサイバー軍が4日、独立した統合軍に格上げされ、日系人のポール・ナカソネ陸軍大将(54)が新司令官に就任した。  国家安全保障局(NSA)局長を兼務する。中国やロシアによるサイバー空間での脅威増大を受け、…

米太平洋軍幹部「北朝鮮との交渉が不発なら軍事行動もありうる」!

1: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA]
 《 小野寺五典防衛相は19日、米太平洋軍のバーガー海兵隊司令官、ブラウン陸軍司令官らと防衛省で会談し、核・ミサイル開発を継続する北朝鮮への対応について意見を交わした。 バーガー氏は「外交政策が仮にうまくいかなかっ…

銃乱射事件を受けて「防弾ホワイトボード」を開発、緊急時は盾にも…米学校に導入!

1: シャチ ★
 《 米企業ハードワイヤのジョージ・チュニス最高経営責任者は、2012年にコネティカット州ニュートンのサンディフック小学校で起きた銃乱射事件を受けて防弾ホワイトボードを開発した。  防弾ホワイトボードはポリエチレン繊維製で重量はわずか1.5キロ…





まつ毛育毛剤通販