グッズ・商品

未知との遭遇体験ができるかもしれないし、仲間探しができるかもしれない「月刊ムー」のTシャツ&単パンが5月23日より販売開始!

投稿日:

00_e1

 私と月刊ムーの出会いは忘れもしない小学校時代。友達の家に遊びに行ったとき、そこのおにいちゃんが愛読者だったようで、おにいちゃんに少し恋心をいだいていた私はこっそりアニキ部屋に入り、本棚に並んでいたムーを何気なく手に取ったことで没入していったことから始まる。

 そこから数十年、まさか月刊ムーの編集長であるミカミッちと巡り合えることになるとは、運命のいたずらとか恐ろしすぎ。カルマすら感じてしまうわけだが、不思議と謎が大好物な人に悪い奴はいない。ということにしておこう。

 でもってそんな日本屈指のオカルト情報誌「ムー」のTシャツ&短パンがなんと「しまむら」でなうオンセールというのだから、多種多様なコラボ感覚についていくのに必死なのである。
続きを読む

続きを読む

-グッズ・商品

執筆者:


関連記事

ハロがついに現実に!?ガンダムトークを延々と語りあえるAI搭載型ロボット「ガンシェルジュ ハロ」登場!

 日本のアニメ史に残るロボットアニメの金字塔といえば「機動戦士ガンダム」シリーズだ。

 1979年に第1作となるファーストガンダムが放送されて以来、数多の大きなお友だちをトリコにしてきた作品である。

 ロボットものであるのはもちろんスペースファンタジーだった…

全てのページは真っ黒!だが火であぶると読めるようになる新感覚な本が発売予定

 『華氏451度』――レイ・ブラッドベリの小説だ。1953年に書かれたこのSFは、「ありとあらゆる『本』が焚書処分にされる」というディストピアを舞台としている。

 華氏451度を摂氏に換算すると約233度である。かなり高温でもし紙素材の本なら燃えてしまい、二度と読むこ…

冷やし中華をはじめたなら、こいつもはじめなきゃ!ひんやりサイコホラーな製氷器「足氷」が通販で予約受付中!

 映画「犬神家の一族」のインパクトありすぎな殺害シーンっぽい氷を作れるとして、超話題になった製氷器「足氷」(関連記事)。

 クラウドファンディングで人気を集め商品化が決定したのは既報のとおりだが、どうやらついに一般販売もスタートするようだ。

 現在ヴィレヴ…

量子力学ラバーなら超絶萌えるはず。生きていて同時に死んでいる「シュレーディンガーの猫」のぬいぐるみ販売中!

 あの有名な思考実験「シュレーディンガーの猫」をきゃわたんな感じにしてみたとかいうそこはかとなく量子力学的なぬいぐるみを発見した。

 アメリカの通販サイト、ThinkGeek(シンクギーク)で販売されているものなんだけども、ちゃんとかわいいくせにちゃんと「シュレー…

ワインの繊細なる色の違いが一目でわかる「ワイン・カラーチャート」

 スーパーなどでも「赤」「白」「ロゼ」という3つに分けられがちなワイン。だが、その道のプロによるとワインの色は、もっと複雑で奥深く、味わいや年代物の区別のカギにもなる重要なヒントにもなるという。

 そんなワインの知識を一般に広げるべくアメリカの企業が作っ…





まつ毛育毛剤通販