知る

独創性を追求しすぎた結果、食欲を促進させなくなった感のある奇妙なレストランの盛り付け例

投稿日:

0_e10

 料理と言うものは味覚、嗅覚さらには視覚を刺激することで完成していくものだ。サプライズな演出はうれしいものだが、時としてそれがマイナス方面へ働くこともある。

 海外掲示板やSNSに取り上げられていた料理の数々は、確かに見た目のインパクトで記憶には残るだろうが、食欲を増進させるかどうかといえばアイドンノウなものばかりなのである。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ワニとギャンブルの意外な関係。2017年度イグノーベル賞10部門の受賞研究

 猫は個体でもあるが液体でもあるということは薄々みんな気が付いていたはずなのだが、それを物理学で証明した研究が、イグノーベルの物理学賞を受賞し話題となったことは記憶に新しい。

 他にはどんな研究が受賞したのだろうか?

 いろいろ気になるだろう?ではその10…

最も太陽系に近い惑星「プロキシマb」に、生命が生存できるかもしれないという新たなる希望(NASA研究)

 2016年8月、ヨーロッパ南天文台によって太陽系に最も近い恒星であるプロキシマ・ケンタウリに地球と似た惑星があることが確認された。

 しかもプロキシマ・ケンタウリb(あるいはプロキシマb)と名付けられたその惑星は、ハビタブルゾーンに位置することまで明らかとな…

こいつはうっかり騙される。たこ焼きだと思って食べるとスイーツ!市販のプチシューで簡単にできる偽装たこ焼き【ネトメシ】

 パッと見たこ焼きに見えるだろう。たこ焼きだと思って口に入れたら「思ってた味と違う!」ってなるやつ。

 そう、こいつは偽装たこ焼きだ。市販のプチシューを使って簡単に作れる。スイーツと知っていて食べれば十分おいしいんだけど、たこ焼きという先入観をもって…

ビールジョッキにラーメン!?カナダの日本料理店が生み出した「ビールラーメン」のビジュアルがものすごい件

image credit:Instagram
 日本のラーメン文化は海外でも大人気となっており、日本ではなかなかお目にかかれない亜種が誕生したりもしている(関連記事)。

 ラーメンバーガーにラーメンピザ、ラーメンタコスなど、さまざまな形態のさまざまなラーメンが生み出されているので…

おどろ木の生命力。最悪の状況にあっても生きることをあきらめず太陽に向かってその枝を伸ばす10本の樹木

 映画、ジュラシックパークで、イアン・マルコムはこんなセリフを言った。「 生命は道を探すと言っているだけさ」

 まさにこの言葉を体現している生命がいる。
 そう、植物だ。

 植物には計り知れない生命力がある。雑草は地面がコンクリートに埋め尽くされていても、…





まつ毛育毛剤通販