知る

独創性を追求しすぎた結果、食欲を促進させなくなった感のある奇妙なレストランの盛り付け例

投稿日:

0_e10

 料理と言うものは味覚、嗅覚さらには視覚を刺激することで完成していくものだ。サプライズな演出はうれしいものだが、時としてそれがマイナス方面へ働くこともある。

 海外掲示板やSNSに取り上げられていた料理の数々は、確かに見た目のインパクトで記憶には残るだろうが、食欲を増進させるかどうかといえばアイドンノウなものばかりなのである。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

恐ろしい伝説がある、オーストラリアの呪われた滝「デビルズ・プール」

image credit:Lincoln Cooper/wikimedia commons
 「デビルズ・プール」はオーストラリア・クイーンズランドのバビンダという町にある観光名所の一つであり、ケアンズに向かう観光客が立ち寄れる場所の一つだ。

 見る者を魅了する非常に美しい場所だが、同時にオーストラ…

寝つきが悪い?眠りが浅い?もしかしたら寝る姿勢のせいかもしれない。試してみたい睡眠時のベストな姿勢

 明日はどうしても早起きしなくてならないのに、なかなか寝つけない。やっと寝られたと思ったら、午前2時半ごろに突然目覚めて、1時間ぐらい悶々として眠れない。翌朝は寝ざめも悪い。

 睡眠あるあるだ。

 かつて電気がない時代、人類の睡眠パターンは二度寝(二峰性の…

母親と子供の体重に関連性。母親の体重の増減がそのまま反映される。父親の体重は影響なし(ノルウェー研究)

 ノルウェー科学技術大学の研究チームは、子供4400人とその両親の活動レベルを11年間に渡って観察し、子供と母親の体重には関連性があることを発見した。

 明らかになったのは、母親の体重が増えると、子供の体重も増えるし、母親の体重が減ると、子供の体重も減るという…

6月4日はムシの日!国立科学博物館の特別展「昆虫」で、あなたの名前が新種昆虫の名になるキャンペーン開始!(※昆虫出演中) 

 さて、本日6日4日はムシの日だ。

 東京・上野公園にある国立科学博物館では、2018年7月13日(金)より、昆虫をテーマとした大規模な特別展「昆虫」を開催するのだが、様々なキャンペーン内容が続々と告知されている。

 本日ムシの日にちなんで発表されたのは「君の名…

繊細で緻密なるミクロ世界ファンタジー。微生物たちのペーパークラフトがパステルカラーとなってさらなる進化を遂げた。

 以前カラパイアでも紹介した、ペーパークラフト作家のローガン・ブラウン。関連記事1、関連記事2)彼が作り続けているシリーズ作品『Magical Circle Variations』が新たな進化を遂げている。

 彼は今までも様々な微生物や病原体、ニューロンをモチーフにした制作をして…





まつ毛育毛剤通販