知る

独創性を追求しすぎた結果、食欲を促進させなくなった感のある奇妙なレストランの盛り付け例

投稿日:

0_e10

 料理と言うものは味覚、嗅覚さらには視覚を刺激することで完成していくものだ。サプライズな演出はうれしいものだが、時としてそれがマイナス方面へ働くこともある。

 海外掲示板やSNSに取り上げられていた料理の数々は、確かに見た目のインパクトで記憶には残るだろうが、食欲を増進させるかどうかといえばアイドンノウなものばかりなのである。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

犬みたいだし猫みたいでもある。小さい子どもたちと仲良く暮らす保護キツネ (イギリス)

 西洋において、キツネの印象はあまり良いものではない。昔話に出てくるキツネは大体悪役だ。キツネの生態が人間の生活と相容れなかった結果だろう。

 しかし、カラパイアの読者なら、キツネという生き物の持つ魅力を十分に理解しているはずだ。野生のキツネに接触するの…

米海兵隊員がそのカメラを通して撮影した臨場感溢れるスターウォーズフィギュアの戦闘写真

image credit:instagram
 仮面をつけた兵士たちが銃を抱え、司令官の命令を遂行しようとしている。戦いの大混乱の中、銃弾が炸裂している。

 まるで最新のスターウォーズ映画の戦闘シーンのようだ。トーイソルジャーたちの戦いのストーリーを紡ぎ出すこれら写真を撮ったの…

学校や塾の先生が提唱する学習方法、科学的にはまったく意味がないことが判明

 どうやったら効率的に覚えられるのか?最も適した学習方法は何なのか?学生時代、その探求に明け暮れた人もいるかもしれない。

 学校や塾の先生は、視覚的に目で憶えた方がいい、あるいは参考書や教科書を声を出して読んだり、ノートをとって憶えた方がいいなどと、その…

これは良い廃物利用。古いビーチサンダルでアクションフィギュアを作る建設作業員(フィリピン)

 エルマー・パディラは、フィリピン、マニラに住む若手建設作業員だ。

 最近、彼の手作りアクションフィギュアの写真が掲示板や複数のSNSに出回って、ネット上ではちょっとした有名人になっている。

 ストリートの片隅に座り、器用な手つきで次々とフィギアを作り上げ…

「無限」とはいったい何なのか?単なる抽象的概念なのか?現実に存在するものなのか?

 「無限」ってなんだろう?深く考えなければそれは単純に「限界のない」ことである。だが、その意味を深く考えれば考えるほど良くわからなくなってくる。

 無限とは単なる抽象的概念だろうか?
 それとも現実に存在するものなのであろうか?

 かの天才物理学者、アイ…



まつ毛育毛剤通販