知る

独創性を追求しすぎた結果、食欲を促進させなくなった感のある奇妙なレストランの盛り付け例

投稿日:

0_e10

 料理と言うものは味覚、嗅覚さらには視覚を刺激することで完成していくものだ。サプライズな演出はうれしいものだが、時としてそれがマイナス方面へ働くこともある。

 海外掲示板やSNSに取り上げられていた料理の数々は、確かに見た目のインパクトで記憶には残るだろうが、食欲を増進させるかどうかといえばアイドンノウなものばかりなのである。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

我々の偏見(バイアス)は思った以上に強固。事実ですら完全に無視をする(フランス研究)

 我々は自らを理性的で、客観的な判断ができる存在だと思っていたい。しかし人が抱くバイアス(思い込みと偏見)は想像以上に強いようだ。

 最新の研究では、人間は自身のバイアスに一致しない事実は無視してしまう能力が備わっていることが明らかにされている。

ちょっと待った!ヴォイニッチ手稿を解読したというニュースに異論続出。中世のラテン語ではないし目次が存在したという証拠はないと専門家らが主張

 数日前、これまで解読不能とされてきたヴォイニッチ手稿が解読されたというニュースをお伝えしたばかりだが、続編が入った。

 専門家によると、ギブズ氏の説は、すでに判明していることと正しいのかどうか証明できないことでしかないそうだ。

カトリック教会ではエクソシスト(悪魔祓い師)の養成が不足している ー アイルランドの神父の主張

 一般の人々の悪霊に対する興味が近年では高まっているという。これは、アイルランド放送協会(RTE)の作成したドキュメンタリー番組の中でパット・コリンズ神父が語ったものだ。

 神父はさらに、訓練されたエクソシストの(悪魔祓い師)が養成されておらず、きちんと対応で…

幻の島「アトランティス」か? グーグルアースによってアゾレス諸島付近の海底に600キロの陸塊を発見

 古代ギリシャの哲学者プラトンが、著書の中で記述した大西洋に浮かぶ島「アトランティス」。そこには世界を支配するほどの王国があり、世界の覇権を握ろうとしたものの、ゼウスの怒りに触れて海中に沈められたとされている。

 この伝説の都市の存在を信じているものは、…

イギリスがEU離脱請求書で「動物は感情を持ち、苦痛を感じる」というという条項を盛り込むことを否決。物議をかもす。

 21世紀における研究では、動物はもちろん、甲殻類や魚も傷みを感じ、植物には知性や感情が備わっているという報告もあるが、それが人間の感じるそれと同じものなのかどうかはわかっていない。

 そんな中、イギリスの下院が、EU離脱交渉の為の離脱請求書の中に「動物は感…



まつ毛育毛剤通販