動画

大丈夫?転んだ少女を見守るアシカの懐の深さよ。

投稿日:

dropped82
 
 水族館に行ったら会いたい仲間、それって必ずしもお魚たちだけじゃない。ちょっと大きめの仲間にだって会いたいもんだ。例えばアシカとか。英語で書くと“Sea lion”つまり海のライオンと表記されるアシカって、水中の王なのかもしれない。その名にふさわしく弱きものにやさしくふるまうアシカの様子が撮影された動画が発見された。 続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

盗んだアマゾン持って走り出すぅ~!隣家に配達されたダンボール箱を盗み自転車で逃走する女性(アメリカ)

 所変われば品変わる、というわけでアメリカの宅配便事情は日本とけっこう違ったりする(関連記事)。

 日本ではなかなか見かけないが、アメリカでは荷物を受け取り先の玄関にそのまま置くという配達方法がとられることもよくあるようだ。

 それの善し悪しはともかく、だ…

体を投げ出して助ける犬…飼い主のてんかん発作を救う(動画)

病を抱える飼い主さんに寄り添う、犬のコルトくん。

てんかん発作を起こした際に飼い主さんを守るため、日々トレーニングを行っているそうです。

実際のトレーニング風景をご覧ください。

水は危険なのやから気をつけなあかんて!大好きな人間に対して超過保護になるゾウ(タイ)

 親身になり、愛情込めて接することで、その相手との間には信頼関係が芽生え、そして強い絆が生まれる。

 それは人間同士だけではなく、相手が動物だって同じことだ。変な邪推がない分、よりピュアな関係を築けるのかもしれない。

 タイのエレファント・ネイチャー・パ…

何これすごい!渦を巻いて空に舞い上がり、パラシュートで降りてくるプロペラ花火

 昼間やる花火の類のようだが、点火すると煙につつまれた後、空高く飛び上がっていくヘリコプターのような大きなプロペラ。

 マキシマムに上昇したらパラシュートが開きやんわりと落下してくるんだ。

 これはリアルで見てみたい迫力なんだわ。

「イヤにゃ!ずっとここにいたいんにゃ!」と、クローゼットから出てこない猫

 子供のころも大人になっても、自分だけの「隠れ家」を大事にしているお友だちも多いんじゃないかって思うんだ。押し入れの中とか、木の上とか、あるいは机の下かもしれないけれど、ここにいると落ち着くんだよね~って、そんなささやかなスペースのことさ。

 今日ご紹介…





まつ毛育毛剤通販