知る

あまりにもUFOブームが盛り上がってしまったので、UFO情報の証拠をなかったことにしようとしたイギリス国防省

投稿日:

industry-3296123_640_e

 1997年は、ニューメキシコ州ロズウェルに謎の空飛ぶ円盤が墜落した事件から50年目に当たり、超常現象ドラマ『X-ファイル』シリーズの人気絶頂期であった。

 英語圏を中心にUFOフィーバーが席巻していたのだ。これは大勢の関心を惹きつけたミステリーであったが、しかし英国の国防省に属する情報機関「国防情報参謀部(DIS)」にとって頭痛の種となりつつあった。

 UFOに関する事案に対応するDI55の分析官たちは、UFOマニアからの要請に忙殺されていた。それどころか、議会でも空飛ぶ円盤に関する質問が飛び交い、本来国防に費やすべき時間が奪われてしまっていた。

 そこで上層部は、UFOの目撃報告について徹底的な調査を行い、その正体について金輪際の決着をつけるべく指令を出した。

 だが、新たに明るみになった文書から判明したことは、その調査は客観性からは程遠く、適切に調査されなかった可能性が高いという。

 当初から国防省をUFOの対応から解放することを念頭に行われていたのだ。

続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

バーコードにも遊び心を。スキャンできるし面白い、15のクリエイティブなデザインバーコード

 今やほとんどの小売り商品についているバーコード。これは、縞模様状の線の太さによって数値や文字を表す識別子で、デジタル情報として入出力できる。

 1967年、アメリカの食品チェーン店が、レジスターの行列を解消させる方策として実用化して以来世界中に浸透した。

ニューヨークに住む猫女子を180組以上撮影した写真「Girls and Their Cats(ガールズ&ゼアキャット)」

 アメリカ・ニューヨーク州ブルックリンを拠点に活動しているファッションフォトグラファーのブリアンヌ・ウィルズさんは、猫を飼い、猫と暮らす女性たちにスポットを当て、猫と彼女たちを撮影した写真シリーズ『Girls and Their Cats』をインスタグラムに公開している。

湯婆婆、ソフィー・ハッターなどなど、年相応のコスプレを楽しんだ結果、大人気となったコスプレおばあちゃん(ブラジル)

 いくつになってもなりたいものがある。夢だって希望だってずっと持ち続けていた方が若く見える。衣装を用意しヘアメイクすれば、自分以外の誰にでも、なんにでもなれるコスプレは、仮装と呼ばれていた時代から世界中の人々から愛され続けている楽しみの1つである。

 だ…

生前は美女。北極圏で発見された900年前のミイラ(ロシア)※ミイラ注意

 北極圏のはずれの地から、銅と毛皮にくるまれた女性のミイラが発掘された。男性ばかりの墓地に埋葬された、これまでのところ唯一の女性だという。

 この夏、ロシア、サレハルド近くのゼレニー・ヤールの発掘現場から現われたこの12世紀の女性は、シベリアの北の果てを支…

H・R・ギーガーからインスパイアされたクリーチャー感漂うタトゥ

 フランスの港町、マルセイユに拠点を置くジェーンクワイア(Jeanchoir)は刺青師であり、タトゥースタジオであるSombre Tacheの創始者だ。

 彼はエイリアンのの造形デザインで知られているH・R・ギーガーからインスピレーションを得て、さらに独特のテイストを加えたク…





まつ毛育毛剤通販