知る

映画「ピーターラビット」を見に来た子どもたちが戦慄!本編上映前に「今年最も恐ろしい映画」の予告が流れるハプニング(オーストラリア)

投稿日:

peter1

 日本では5月18日(金)から公開される長編映画「ピーターラビット」。

 シリーズ累計2億5000万部を売り上げる大人気絵本を映画化したもので、いたずら好きのウサギ・ピーターと仲間たちによるドタバタ&ハートフルストーリーである。

 このかわいらしい映画をめぐって、日本より先に封切られたオーストラリアではちょっとしたホラーな事案が発生したようだ。

 子どもたちの悲鳴が響くトラウマレベルのハプニングだったようなんだが・・・? 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ネットで人気の猫ミームの流行。その先駆けは100年前のアメリカの教科書にあった?

 海外のネット上では猫の画像にユーモラスで風変りなキャプションや変な英語をつける「ロルキャット」なるものが常に取り上げられており、ひとつのインターネットミームとなっている。

 だがその手法はすでに100年以上前のアメリカの小学生向けの教科書にあり、どうやら…

多人種感を出すために、学生の顔の色を変えたフランスの美術学校の集合写真。学校側は謝罪するも…

 フランス、がツイッターにアップした写真が物議をかもした。

 これは、同校の卒業生がたちがツイッターで告白したのがきっかけだ。学校の宣伝用に撮影した集合写真なのだが、一部学生の顔の色が改変されている。

 多人種が通う魅力的な学校を演出する為だ。

自分のルーツが知りたくて。遺伝子検査が流行っているアメリカで人生が変わるほどの衝撃を受けた12人

 アメリカでは通販サイトなどで簡単に購入できることから、自分の人種的ルーツを調べたり、血縁関係を調べたり、健康に関する情報を調べたりと、様々な情報を知ることができるDNA検査が大流行中だ。

 googleが出資している遺伝子検査会社「23andMe」は、日本での翻訳サー…

野良犬だったスタッフォードシャー・ブル・テリアが優秀な警察犬になって大活躍(イギリス)

image credit:YouTube
 イギリス・スタフォードシャー州警察の警察犬、スタッフォードシャー・ブル・テリア(以下、スタッフィー)のクーパーくん(2歳)のミラクル大出世ストーリーが話題になっている。

 野良犬として路上生活を送っていたところを慈善団体に保護され、そこ…

ロボット戦争:AIの進化が世の中に社会不安を引き起こす(専門家)

 先日、人気オンラインゲーム『ドータ2』の世界大会で催されたエキシビションマッチで、AIをオープンソース化する非営利研究機関「OpenAI」の作り上げたAIが人間のトップランカーを見事に打ち破った。これを受けて、このプロジェクトを支援していたイーロン・マスク氏は次…





まつ毛育毛剤通販