知る

コンビニ食材でかけ算グルメ。プッチンプリン+アイス+ローソンのナッツで作る激ウマカフェ風アイス【ネトメシ】

投稿日:

00

 最近コンビニでは小袋に入ったナッツ類のラインナップが充実している。ナッツには食物繊維、不飽和脂肪酸、ビタミンEがたっぷり含まれており、健康促進や美容の為に積極的に摂取する人も増えた。

 私は前世がリス?っていうくらいナッツ類が好きなので、出回っている小袋ナッツをほぼ全部備蓄しつつ毎日食べているのだが、その中で最もうまいと思ったものが、ローソンの「くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り」である。

 ココナッツの風味がクルミとアーモンドと見事にマッチ。そこに甘さ控えめのふんわりなキャラメル風味。最高すぎるうまさなのだ。

 でもってこの小袋ナッツを、更に愛食しているプッチンプリン、バニラアイスとかけ合わせたところ、カフェのメニューにあってもおかしくないぐらいの完璧なかけ算スイーツが出来上がっちゃったのだ。

 作り方は簡単。混ぜて冷やして混ぜるだけ。
 是非一度やってみる価値はあるんだからもう!なのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

性的な意味もあった、あくびが出る理由。そしてあくびがうつる理由(米研究)

 疲れたり、目覚めたり、退屈したり、眠かったり、そしてお腹が空いたときでさえあくびは出る。私たちは毎日あくびをする。なぜなのか? 人体でも最大級のミステリーかもしれない。

 子供の頃、あくびは退屈のサインだと教わった人もいるだろう。だが、それだけではない…

これが9000年前の少女の顔。中石器時代の女性の顔を復元

 最後に誰かが彼女の顔を見たのは9000年前のことだ。

 そして今、研究者たちによって「ドーン」と呼ばれる彼女の顔が復元された。我々は再び彼女の顔をみることができるようになったのだ。

 今から9000年前、中石器時代の少女はこのような顔をしていたようだ。

遺伝子発現をチューニングし、必要に応じて体の防衛機能を高めようとする研究(DARPA:米国防高等研究計画局)

 ワクチンから薬物中毒の抗体まで、現代の医学薬学は健康被害から私たちを守るさまざまなツールを提供してきた。

 だが一時的にはどうだろうか? 遺伝子コードを変えることなく、必要に応じて体の防衛力を高めるなどということが可能だろうか?

 遠い未来のことの話に…

ハイジ化がはかどる?風光明媚なスイス・アルプスの村が移住者助成金。4人家族なら780万円、1人なら280万円を支給することに決定

image credit:Peter P / Flickr
 思わず「ヨーロレイッヒー」と叫びたくなってしまうような、巨大ブランコをこぎながら大空の小鳥たちと合唱をしてしまいたくなりそうな、そんな大自然の風景にかこまれたスイス・アルプスのとある村では、移住者に助成金を出してくれるとい…

アルカトラズ島にある脱出不可能な監獄でハロウィンのイブを過ごせるチャンスが到来しちっち!

 米カリフォルニア州サンフランシスコのアルカトラズ島に建てられ、脱出不可能な監獄とも言われた有名な刑務所のエピソードは折に触れお伝えしているが、今月末この刑務所の囚人気分になれるイベントが、サンフランシスコの観光施設で行われる。
 
 これはアルカトラズの…




まつ毛育毛剤通販