知る

コンビニ食材でかけ算グルメ。プッチンプリン+アイス+ローソンのナッツで作る激ウマカフェ風アイス【ネトメシ】

投稿日:

00

 最近コンビニでは小袋に入ったナッツ類のラインナップが充実している。ナッツには食物繊維、不飽和脂肪酸、ビタミンEがたっぷり含まれており、健康促進や美容の為に積極的に摂取する人も増えた。

 私は前世がリス?っていうくらいナッツ類が好きなので、出回っている小袋ナッツをほぼ全部備蓄しつつ毎日食べているのだが、その中で最もうまいと思ったものが、ローソンの「くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り」である。

 ココナッツの風味がクルミとアーモンドと見事にマッチ。そこに甘さ控えめのふんわりなキャラメル風味。最高すぎるうまさなのだ。

 でもってこの小袋ナッツを、更に愛食しているプッチンプリン、バニラアイスとかけ合わせたところ、カフェのメニューにあってもおかしくないぐらいの完璧なかけ算スイーツが出来上がっちゃったのだ。

 作り方は簡単。混ぜて冷やして混ぜるだけ。
 是非一度やってみる価値はあるんだからもう!なのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

最も一般的な10の恐怖症とその心理学的原因

 恐怖症に関しては何度か取り上げているが、ただ怖いというだけではなく、特定の対象に遭遇すると、尋常ではない不安と恐怖にさいなまれ、吐き気やめまい、場合によってはパニック発作を起こすほどの症状が出るものだ。

 その恐怖対象は様々だが、自分でも、どうしてこん…

運命を信じたくなる。十数年前に観光地で撮影した記念写真には、その後恋に落ち結婚した相手の姿が写っていた

image credit:Weibo
 運命の出会いとかって本当にあるの?
 赤い糸とかで結ばれてるとか都市伝説じゃないの?

 運命の出会いを待ち続けること数十年、うっかり見過ごしているのか、それとも現世とか地球上には存在しないのかどうかもわからなくなってきた昨今だが、どう…

一番美しい自分と一番醜い自分の比較画像を投稿するのが流行っているらしい。変顔比較「PrettyGirlsUglyFaces」

 例えばインスタグラムに投稿する自撮り画像。最高の自分を演出するために、修正アプリを使ってなりたい自分に果てしなく近く改造したものが日々アップされている。

 だがそろそろそれにも飽きてきたようで、最近の海外のブームとしては、最も美しい自分と最も醜い自分を…

現実離れする美の基準。アプリで加工した写真みたいに整形したくなる「スナップチャット異形症」が急増中

 テクノロジーの進化は、こんなところにも影響を及ぼしていたようだ。

 ひと昔前は整形手術を受けようとする際、サンプルとして有名人の顔写真を持参する人が多かった。

 しかし今では事情が違い、スナップチャット(Snapchat)やフェイスチューン(Facetune)などのアプリ…

肉体を酷使しているわけではないのに…なぜデスクワークは疲れるのか?

 一日中パソコンにかじりついてデスクワークを行なったあなたは、家に帰って心身ともに疲れ果てていた。

 だが今日やったことといえば、ほんの少し指先の筋肉を動かしただけだ。

 デスクワークとは机の上でする仕事のことだ。ただ座っているだけなのになぜこうも疲労…





まつ毛育毛剤通販