知る

コンビニ食材でかけ算グルメ。プッチンプリン+アイス+ローソンのナッツで作る激ウマカフェ風アイス【ネトメシ】

投稿日:

00

 最近コンビニでは小袋に入ったナッツ類のラインナップが充実している。ナッツには食物繊維、不飽和脂肪酸、ビタミンEがたっぷり含まれており、健康促進や美容の為に積極的に摂取する人も増えた。

 私は前世がリス?っていうくらいナッツ類が好きなので、出回っている小袋ナッツをほぼ全部備蓄しつつ毎日食べているのだが、その中で最もうまいと思ったものが、ローソンの「くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り」である。

 ココナッツの風味がクルミとアーモンドと見事にマッチ。そこに甘さ控えめのふんわりなキャラメル風味。最高すぎるうまさなのだ。

 でもってこの小袋ナッツを、更に愛食しているプッチンプリン、バニラアイスとかけ合わせたところ、カフェのメニューにあってもおかしくないぐらいの完璧なかけ算スイーツが出来上がっちゃったのだ。

 作り方は簡単。混ぜて冷やして混ぜるだけ。
 是非一度やってみる価値はあるんだからもう!なのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

上空から人々を監視するハト型のスパイドローンが既に中国で飛行している件に関して

 まるでディストピア系SF映画からアイデアを借りたかのようだ。

 中国政府は人民を監視する方法を発展させてきた歴史があるが、最新の監視システムは、ハトに偽装したドローンなのだそうだ。

 平和の象徴とされるハトが人々を監視するスパイになってしまうのだ。もはや…

アインシュタインが書いた手紙がオークションにかけられる。中にはヒトラーに対する警告文も。

 アルベルト・アインシュタインが書いた3通の手紙がオークションにかけられた。この中には、第二次大戦前夜のナチスに対するイギリス首相の宥和政策を公然と非難する手紙も含まれている。

 天才物理学者が手紙を書いた相手は、親友ミシェル・ベッソである。彼はスイス系…

インドで1億5000万年前の海の怪物「イクチオサウルス」を発見

image credit:Guntuplli Varaprasad
 1億5000万年の間、地中で眠りについていた海のドラゴンがインドの研究者によって発掘された。ジュラ紀に生息していた魚竜がインドで発見されたのは初めてのことだ。

 魚竜、イクチオサウルスは2億5000万年前の中生代に出現して、恐竜…

木材に埋め込まれた輝くガラス製の藻や草。自然素材とガラス細工を組み合わせたアート作品

 フランスのアーティスト、ジュリー・ゴンセさんは木や竹などの自然物と、繊細なガラスを組み合わせた作品を制作している。

 その作品は、自然の形をした花、枝の中で成長する苔、新鮮な草の細かな葉の絶妙にバランスのとれた美しさを模倣している。

「自分の前世は火星人」と主張し続ける男性。火星人は地下に住み二酸化炭素で呼吸するなどその詳細を語る(ロシア)

 世の中には前世の記憶がある子どもなんかが存在するが、これはかなりのレアケースである。

 ロシア・ヴォルゴグラードに住むボリス・キプリアノヴィッチさん(21歳)は前世の記憶をクリアに持っているようなんだけども、どうやら火星人だったらしい。

 子どものころから…





まつ毛育毛剤通販