NHK

【続報】「韓国を侵攻」と字幕詐欺を働いたあさイチ@NHK、翌日の番組内で訂正(動画&キャプ)

投稿日:

1: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [IN] 2018/05/17(木) 10:59:02.42 ID:8CH55sS60 BE:723460949-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
りぷこ @Riptyko
今、番組内で近江アナから訂正がありました。#あさイチ


CatNA @CatNewsAgency
何と言ってました?


りぷこ @Riptyko
すみません、家事をしながらでしたので正確ではないかもしれません…

・一昨日の番組内で字幕に間違いがあった
・ガイドさんの言葉と字幕が違っていた
・字幕は「韓国、中国、東南アジア」でしたが、正しくは「中国、東南アジア」でした
・大変失礼しました

とフリップを出して説明していました。



CatNA @CatNewsAgency
ありがとうございます。 

【関連スレ】
【パヨク動画】NHKで字幕詐欺 下町ガイド「中国や東南アジアを侵略」 NHK字幕「韓国中国東南アジアを侵略」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1526451371/

17: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [IN] 2018/05/17(木) 11:18:33.91 ID:8CH55sS60 BE:723460949-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif 
CatNA @CatNewsAgency 
NHKあさイチが訂正した模様。でも、何故こんなバカげた間違いが起こるのか、 
説明なし。こんなことが繰り返されるから、NHKも民放も、中韓に乗っ取られて 
いるんじゃないかと国民は疑心暗鬼に駆られる。その結果、メディア不信に 
なってテレビを見なくなる。自分で自分の首を絞めていることを知るべし。 

no title

https://twitter.com/CatNewsAgency/status/996937719233196032
人気ブログランキング

続きを読む

続きを読む

-NHK

執筆者:


関連記事

渡辺謙不倫→スタッフ暴行事件→斉藤由貴不倫……NHK大河『西郷どん』が呪われすぎ!?

渡辺謙不倫→スタッフ暴行事件→斉藤由貴不倫……NHK大河『西郷どん』が呪われすぎ!?の画像1

「斉藤由貴さんの不倫騒動で、局内では『またか……』という声が聞こえてきていますよ。さすがに、ここまで番組関係者の不祥事が続くと、何かあるんじゃないかと、みんな不安になっています。局としても、本気でお祓いをしたほうがいいんじゃないかって意見も上がっていますよ」(NHK関係者)

 来年の大河ドラマ『西郷どん』関係者の不祥事が続いている。

「3月にはメインキャストのひとり、渡辺謙さんの不倫が発覚しました。翌月には、番組ディレクターがタクシー運転手に暴行して書類送検されました。そして、ようやく先月クランクインしたと思ったら、この不倫騒動ですから。放送前にここまでドタバタする大河も記憶にありませんね。このまま何事もなく撮影が進むとは思えませんよ」(番組スタッフ)

 すべての出演者が決まっていないため、今後の出演者に関しては厳しく“身体検査”するべきという声も上がっているという。

「小出恵介さんの件もありましたから、NHKはキャスティングに関してかなりピリピリしていますね。別件で売り込みに行ったら、『大丈夫ですよね?』と何度も念を押されましたよ。今まではそんなこと言われなかったので、よっぽど神経質になっているんだろうなって、マネジャー連中の間ではうわさになっていますよ」(芸能事務所関係者)

 NHKの制作するドラマは、視聴者からの受信料で制作されているだけあって、不祥事を起こした人物を起用していると、容赦なくクレームの電話がかかってくることで有名だ。

「謙さんを降板させなかったことで、かなりのクレームが来たそうですし、今回の斉藤さんの件でも相当なクレームが来そうで、担当者は頭を抱えていますよ」(前出・NHK関係者)

 無事、来年の放送を迎えることができるのだろうか……。

フジ月9から逃げ出した竹野内豊 NHKドラマ『この声をきみに』で大苦戦!

 竹野内豊が現在放送中のNHKドラマ10『この声をきみに』(金曜午後10時~)で主演を務めているが、視聴率面で苦戦が続いている。

 同ドラマは9月8日にスタートしたが、同日午後10時過ぎに秋田県下で地震が発生。同10時24分より、急きょ緊急報道番組に差し替わったため、途中で打ち切りになる不運に見舞われた。15日から仕切り直しとなったが、その視聴率は初回が5.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。その後、第2話は4.3%で早くも“5%割れ”すると…

「ヤクザか、渡り鳥か、トラック野郎じゃなきゃイヤ!」NHK有働由美子アナが“おじさん偏愛”を叫ぶ!

<p> 8月25日放送『あさイチ』(NHK)のプレミアムトークに、HKT48の指原莉乃が出演した。</p>

<p> AKB48総選挙で3連覇を果たした実績の持ち主である指原だが、彼女は48グループに参加した直後から「歌、踊り、ルックス、どれもイマイチ」と自覚していたという。事実、この日の番組には「さっしーはまあまあかわいくて、歌もまあまあうまくて、踊りもまあまあなのに、いつも1位を取れるのはどうしてですか?」という10代の女子からの投稿が寄せられている。<br />
</p>

電通批判・民放批判の裏で、自社の「過労死」隠し……“隠れブラック企業”NHKの腐敗体質

 NHKは、2013年7月にうっ血性心不全で死亡した女性記者の死因が、過労によるものだったとして14年に労働基準監督署から労災認定されていたことを発表した。一部でこの話は伝わっていたが、NHKは公式発表をしていなかった。これには他のメディア関係者から批判も聞かれる。

「電通の事件では率先して大きく報道していたくせに、自分のところはその間、隠していたんだから卑怯ですよ。電通と一緒にバッシングされるのを恐れて公表を遅らせたとしか思えない」

 こう話すのは…

『紅白』ゲスト審査員候補に“日本最速男”桐生祥秀! 「コメント力」に高評価も

東洋大学「トップアスリート応援サイト」より

 今年もいよいよあと2カ月半を切り、芸能界は大みそかの『第68回NHK紅白歌合戦』の話題で持ちきりとなっている。

 引退を表明した安室奈美恵の出場や、紅組司会に2年連続で有村架純が確実だとささやかれているが、ここにきてゲスト審査員候補に、日本最速男の名前が挙がっているという。テレビ局関係者は「9月に福井県営陸上競技場で行われた第86回日本インカレ(日本学生陸上競技対校選手権大会)、男子100メートル決勝で日本人…



まつ毛育毛剤通販