北朝鮮

金正恩がおびえる「国内の敵」…暗殺が不安で電車にも乗れない!

投稿日:

1: しじみ ★
 《 (略) それにしても、自国内で自分の専用列車で移動できないとは、奇妙な印象を受けざるを得ない。金正恩氏はもしかしたら、外国よりも「国内の敵」の影に怯えているのだろうか。

 実際、金正日氏の時代には、「暗殺未遂」ではないかと疑われる出来事があった。2004年春に起きた龍川駅爆発事故だ。中国を訪問した金正日氏が特別列車で帰る帰路上で、小学生ら1500人を巻き込んだ謎の大爆発が起きたのだ。この出来事はいまもって、「暗殺計画」の可能性をはらむミステリーとして語られている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

5abb6afb53dd8e28008b47ea
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/05/post-10114.php
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1525938120/
続きを読む

続きを読む

-北朝鮮

執筆者:


関連記事

北朝鮮がサイバー攻撃で仮想通貨数百億ウォンを奪取、日本の事件も調査…韓国情報機関が報告!

1: ばーど ★
 《 韓国の情報機関、国家情報院は5日、北朝鮮がサイバー攻撃で韓国から数百億ウォン(数十億円)規模の仮想通貨を奪取したと韓国国会に報告した。 不正アクセスにより顧客の約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した日本の事件についても、…

金正恩委員長自らが平昌五輪開幕式に出席するする可能性?…米韓関係にくさび!

1: らむちゃん ★
 《 (略) 英紙インディペンデントは、金委員長自らが2月9日の開会式に参加する可能性があるとの専門家の分析を伝えている。金委員長はスイス留学時代にスキーを愛好していたことで知られており、妹である金与正(キム・ヨジョン)氏を派遣するとの見…

北漂流漁船の正体は何か?工作船などではなく「水産基地」のイカ漁船!

1: ろこもこ ★
 《 (略) 「今年はスルメが品薄で値が高い。経済制裁のため貿易会社がスルメを仕入れなくなっているのに高値のままだ。以前は1キロ当たり30中国元(約510円)程度だったものが、今は40元(約680円)に上がった。スルメは保存がきくし軽いので密輸にうってつ…

弾道ミサイル(火星15)発射映像に炎に包まれる北朝鮮軍兵士の姿…金正恩氏は目撃しながら大喜びか!

1: ろこもこ ★
 《 北朝鮮が先月29日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」型を発射した際、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の兵士と思しき人物が、エンジンから噴出された火炎に包まれて死亡したとの情報が出ている。しかも北朝鮮が公開した映像に、その場面が映っていたとい…

相次ぐ北木造船漂着…警察・公安が「闇上陸」した可能性で追跡捜査…兵器化されたウィルス持ち込みを警戒!

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 日本海沿岸で、北朝鮮籍とみられる木造船の漂着・漂流が相次いでいる。経済制裁が強化されるなか、悪天候下での無謀な漁が原因とみられるが、不自然な漂着もあるという。警察・公安当局は、何者かが「闇上陸」した可能性も含めて、徹底的…



まつ毛育毛剤通販