科学

眼球からレーザーを放つ「コンタクト型レーザー」の開発に研究者らが成功!

投稿日:

1: きつねうどん ★
 《 眼球に装着しレーザーを発射できるという、まるでヒーローが持つスーパーパワーのような技能を一般人でも身につけることができる「コンタクト型レーザー」の開発に研究者たちが成功しました。

 自然界に存在しないレーザー光は、精密な計測器や医療機器などに使用されていますが、従来のレーザー光を放出する装置は硬い支持基盤を必要とし、柔らかい物体の上に取り付けることは困難とされてきました。そこで、セント・アンドルーズ大学の マルテ・ギャザー教授らの研究チームは、厚さ200ナノメートル(約0.0002ミリメートル)の超薄型レーザーを開発する研究をスタートしたとのこと。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20121221022937691
https://gigazine.net/news/20180514-contacts-shoot-lasers-from-eyes/
引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1526268750/
続きを読む

続きを読む

-科学

執筆者:


関連記事

10次元までの世界を段階的に徹底解説、 人間が直感的に理解できるのは空間の3次元と時間の1次元だけ!

1: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US]
 《 この宇宙がどのように誕生したのか、どんな姿をしているのかといった疑問を解き明かす鍵を握っているとされる超弦理論。この理論によれば、我々のいるこの宇宙は10次元で構成されているという。人間が直感的に理解できるのは…

まるで宇宙船、車両の上を通り抜ける交通システムを考案!

1: みつを ★
 《 まるで宇宙船、車両の上を通り抜ける交通システム考案。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 https://reut.rs/2gHBVRd 引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508947432/

あの米国製人型ロボット「Atlas」が、とんでもなく進化…バク宙を披露する動画を公開!

1: しじみ ★
 《 災害支援など、特殊用途のロボットを開発する米Boston Dynamicsが16日、You Tubeに同社の人型ロボット「Atlas」がなめらかな"バク宙"を披露する動画を公開している。  Atlasは同社の2足歩行の人型ロボットで、不整地でも歩行でき、荷物を運搬するた…

バク転ロボットを開発したボストン・ダイナミクスの新型はひとりでドアを開けられる!

1: 岩海苔ジョニー ★
 《 いつかこの日が来ることはわかっていた。Boston DynamicのスリムになったSpot Miniが、今度はドアの開け方を覚えた —— 使っているのが腕なのか顔なのかは、見る人次第。  チームがGoogleからSoftbankに代わったあともバイラルなロボットマ…

電力不要のベスト型パワードスーツ「EksoVest」を開発…事故を激減させ労働者の疲労を軽減!

1: 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 人間の動きをサポートする動力補助ツールを開発するアメリカのEkso Bionicsが、バックパックのように背負うタイプのベスト型パワードスーツ「EksoVest」を開発しました。フォード自動車の製造現場で長期間の実証試験が行われたEksoVestは…



まつ毛育毛剤通販