ニュース

IT企業の28歳社員が過労死。裁量制で184時間残業「36時間ぶっ通しで働いた」

投稿日:

 2

東京都豊島区のIT企業レックアイで裁量労働制を適用されて働いていた当時28歳の男性社員が昨年、くも膜下出血で死亡し、池袋労働基準監督署が今年4月に過労死として労災認定していたことが16日、分かった。

遺族代理人の川人博弁護士が明らかにした。労基署は男性が死亡する前、最長で月184時間の残業があったと認定した。

川人弁護士によると、男性は2013年入社で、不動産会社で使うシステムの開発を担当。昨年7月にチームリーダーに昇格し専門業務型裁量制が適用されたが、8月中旬、自宅アパートで倒れているのが見つかり死亡が確認された。10月、両親が労災申請した。
https://this.kiji.is/369378740142589025


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【悲報】日本人の会社員、ITスキルが先進国で最低と判明。スキルは低く、関心もないという絶望的な状況に

ガートナージャパンの調査結果が話題。日本人は先進国で最もITスキルが低かったという。
調査によると、デジタルテクノロジーのスキルについて、日本は「素人」または「中程度」と自分を評価する人が58%に上り、先進7カ国のうちIT活用に対する苦手意識が最も高いことがわか…

【新潟県】JR信越本線が大雪で動けなくなる…430人が12時間以上缶詰に

続きを読む

戴社長 「ジャパンディスプレイ再建、シャープ主導なら自信ある」

シャープの戴正呉社長は10日、堺市の本社で開いた記者会見で、経営再建中のジャパンディスプレイ(JDI)について「シャープが主導するなら(立て直しに)自信がある」と話し、支援に前向きな姿勢を示した。
独占禁止法の問題もあり合併や直接出資はできないが、「色々な…

【悲報】元SMAPの3人、『NEWS MAP』を結成してしまうwwwwwwwwwww

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/22(金) 07:39:31.52 ID:GQy6cimWa.net

http://www.asahi.com/articles/ASK9P6H8XK9PUCLV00T.html 元SMAPの3人、公式ファンサイト「新しい地図」開設  ジャニーズ事務所を今月退所した元SMAPの稲垣吾郎…

日本から本屋が消えていると話題。00年から4割強も減少、書店ゼロの自治体は全国で2割強に

いよいよ「本屋」が日本から姿を消しつつあると話題に。すでにゼロ自治体も多数あるという。
書店が地域に1店舗もない「書店ゼロ自治体」が増えている。出版取り次ぎ大手によると、香川を除く全国46都道府県で420の自治体・行政区にのぼり、全国の自治体・行政区(1…





まつ毛育毛剤通販