画像

ホタルの魔法で満たされた、おとぎの国の世界(アメリカ)

投稿日:

00_e0

 お尻からほのかな光を放つホタル。日本では5月から6月にかけて孵化するゲンジボタルが親しまれているが、ホタルの種類は意外と多く、世界にはおよそ2,000種が生息していると言われており、日本国内でも約40種いるそうだ。

 街灯のまったくない自然豊かな場所で、ホタルがチロチロと光を放ちながら飛んでいる姿を見るとノスタルジーにも似た甘く切ない気分に浸れる。

 ニューヨーク在住の写真家、ピート・マウニー氏はチボリという静かな田舎町でホタルを撮影し続けている。そこは彼の生まれ育った場所で、改めて今そのすばらしさを実感し、写真を撮り続けているという。
続きを読む

続きを読む

-画像

執筆者:


関連記事

モノクロだから伝わる子どもたちのイノセンス。白黒子ども写真コンテスト優秀作品

 昨年で第4回目を迎えた「The Black and White Child Photo Contest(ブラックアンドホワイト・チャイルドフォトコンテスト)の2017年優秀作品が発表となっていた。

 この写真コンテストは、子供時代をテーマにしたモノクロ写真撮影に特化しており、昨年は世界中から数千…

【悲報】ババアにサイクリングアタックした女子大生の自転車の乗り方の画像wmwmwmwmw

1:風吹けば名無し:2017/12/17(日) 03:08:31.49 ID:daBF8ATZ0.net

4:風吹けば名無し:2017/12/17(日) 03:09:41.87 ID:mkR1nsKN0.net

イヤホンが両耳じゃない -9800点

5:風…

ブタの犬化は加速する。5匹の犬が仲間に認定したミニブタのチャウダーの犬っぷりがすごい(アメリカ)

 最近海外では、社交性に富み、学習能力も高いことで知られるブタをペットにするご家庭が増えつつあるが、米カリフォルニア州で異種の仲間たちとほのぼのライフをエンジョイするオスのミニブタが話題になっている。

 犬軍団の中で異彩を放つその存在は、ミニブタであるチ…

あの時に撮影されたあの場所の今を同じ構図で撮影。視覚で変化を認識できる「昔」と「今」の比較写真

 科学技術は日々進歩していく。諸々の変化の速度が上がったと感じるのは、おそらく年齢のせいばかりでもないのだろう。

 風景もまた変化していく。新しい建物がたち、橋が架けられ、あるいは取り壊されて。そのような風景の「昔と今」の写真を閲覧できるのが "re.photos"…

【朗報】現在の高畑裕太さん、遺品整理のアルバイトでめっちゃワイルドになってしまう

1:風吹けば名無し:2018/02/16(金) 11:46:30.02 ID:aaWEUP0C0.net

高畑裕太さんの現在 遺品整理のアルバイトをして風貌もワイルドに http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/14308553/

【 高畑 裕太 】高畑 裕太(たかはた ゆうた)は、日本の俳優、タレン…



まつ毛育毛剤通販