画像

ホタルの魔法で満たされた、おとぎの国の世界(アメリカ)

投稿日:

00_e0

 お尻からほのかな光を放つホタル。日本では5月から6月にかけて孵化するゲンジボタルが親しまれているが、ホタルの種類は意外と多く、世界にはおよそ2,000種が生息していると言われており、日本国内でも約40種いるそうだ。

 街灯のまったくない自然豊かな場所で、ホタルがチロチロと光を放ちながら飛んでいる姿を見るとノスタルジーにも似た甘く切ない気分に浸れる。

 ニューヨーク在住の写真家、ピート・マウニー氏はチボリという静かな田舎町でホタルを撮影し続けている。そこは彼の生まれ育った場所で、改めて今そのすばらしさを実感し、写真を撮り続けているという。
続きを読む

続きを読む

-画像

執筆者:


関連記事

雲が落ちてきた!?海水浴客でにぎわうビーチに巨大な「雲の壁」が出現(イギリス)

image credit:Dan Bourne
 いつもは空に浮かんでいるのがデフォルトの雲だが、場合によってはうっかり地上に落ちてきがちな存在でもあるようだ。

 東京では雲が落ちるこの現象を「オルタニング現象」と呼んだり呼ばなかったりしていたらしいけども(関連記事)これもその…

何もいなかったはずなのに!さりげなく写真に写り込んだ猫たちの姿をご覧ください

 台風一過で酷暑レベルも急上昇中の日本列島だが、読者のみんなは夏バテなどしていないだろうか。今日はみんなにほんのちょびっとでも涼しい気分を味わってもらいたくて、猫によるフォトボム写真集の第二弾をお届けするよ(第一弾はこちら)。

 フォトボムっていうのは、…

今日はどんなお話が聞きたい?ヒザの上で眠る猫に読み聞かせをする少女

 小さい頃、おやすみ前のベッドの中で、お話を読んで聞かせてもらった記憶のあるお友達はいるかな? 

 内容は覚えていたりいなかったりだけど、おとぎ話の中に入り込んでいくようなフワフワした時間は、ずっと心に残っているものだよね。

 そんなおやすみ前の読み聞か…

【画像】おまえらこういう感じのよくいる普通の女の子と結婚したいんやろ?wwwwwwwwww

1:名無しさん@おーぷん:2017/08/30(水)17:27:58 c4D

宇宙船型キャリーバッグに入った猫の表情があまりにも悲惨すぎたのでコラ職人頑張る

 毎度おなじみ海外掲示板名物フォトショバトル。ネットで出回った秀逸な1枚の画像をいじり倒し、更なる発展を競うというものだ。

 今回のお題は、宇宙船を模した猫用キャリーバッグを背負う女性のこの一枚だ。女性のうれしそうな表情とは真逆に、猫は悲壮な表情を浮かべ…





まつ毛育毛剤通販