自民党

【動画で解説】「獣医師会が『やっても1校。2校は絶対できない』と要請」加計問題後に山本大臣証言 京都府と陳情の自民・西田氏「首相案件でなく獣医師会案件」

投稿日:

1: MacaronCino ★ 2018/05/16(水) 14:47:02.75 ID:CAP_USER9
 安倍内閣が獣医学部新設を「1校に限る」と正式決定する2カ月前の2016年10月に、
当時の山本地方創生担当大臣が陳情に訪れた京都府側に「1校しか認められない」と伝えていた面談文書があると共産党が追及していることに関して陳情の場に同席していた京都府選出の自民党西田昌司議員が反論動画を投稿。

スクリーンショット 2018-05-16 19.04.47

西田議員
 「私が京都府と陳情した時に、山本大臣から非常に渋い返事をされて
『なかなか難しく厳しい』と言われたが、なぜ難しいのかまでその理由をはっきりと言われなかった。
 その後、2017年に加計学園だけが決まって問題になった後に、
改めて私が山本大臣に理由を聞いたら
『獣医師会側が新学部はやっても1校だ。2校は絶対に出来ないと断って来た』と言われたので
私は、世間で総理案件だと騒がれてたが、これは”獣医師会案件”なんだなと認識した」


・以下ソース 「加計学園問題について」 (週刊西田Youtubeチャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=zqNi-CHCBQE
人気ブログランキング

続きを読む

続きを読む

-自民党

執筆者:


関連記事

「今井絵理子と不倫→架空発注疑惑で辞職」の橋本健市議に“ヤクザとのつながり”ウワサも?

「今井絵理子と不倫→架空発注疑惑で辞職」の橋本健市議にヤクザとのつながりウワサも?の画像1
橋本健 公式ウェブサイトより

 今井絵理子参院議員との不倫騒動から政務活動費の横領疑惑が浮上、これを否定しながらも議員辞職を表明した橋本健・神戸市議会議員に、暴力団関係者とのつながりがウワサされている。

 神戸市の議会関係者によると「橋本市議の経営する歯科医院のある場所が、もともと暴力団関係企業が地上げした土地ではないのかと疑う人がいる」という。事実関係は不明だが、不倫騒動に横領疑惑と重なったことで、いろいろ怪しまれてしまっているようだ。

「昔はヤクザに当選を後押ししてもらって、カネを上納していた疑いのある議員もいたぐらいだからね。だから市議に何かあると、ヤクザとのつながりがウワサされちゃうんだよ」(同)

 神戸といえば指定暴力団・六代目山口組の“お膝元”でもあり、ヤクザと共生する街とさえ呼ばれている。橋本市議の疑惑は市政報告の印刷代の架空発注であるが、関係者によると「過去に暴力団のフロント企業を支払先にしたような架空発注が横行していたから、同じ手口にも見える。昔は市議のチラシをヤクザが請け負うなんて、当たり前やったからね。暴力団追放のご時世になってからはフロント企業に発注するとモロバレやから、ヤクザが地上げした土地を使わせてもらった企業が協力したりしていて、そういうところをクッション会社と呼んでいる」という。

 橋本市議の架空発注した業者が暴力団と関係しているという確証はないが、「わざわざ自動車屋に印刷の領収書を書かせるのも、クッション会社かいなと怪しまれるもの」と関係者は続ける。

 ただ、橋本市議にこうした疑惑がささやかれていたのは不倫騒動がきっかけではなく、3年前に“号泣議員”として世間を騒がせた元兵庫県議、野々村竜太郎氏の事件があったときからだという。

 野々村氏はウソの収支報告書を提出し、約913万円の政務活動費をだまし取った詐欺罪で有罪となったが、このときから市民の目が厳しくなり、政活費の使途を急に変更する市議が続出。橋本市議も、そのひとりだったのだというのだが……。

「ただ、疑いがあったのは橋本市議だけやない。別の県議や市議も疑いがあった。そんときにいろいろ工作した連中は、いつ自分に矛先が向くかビクビクしとるんやないかな」(同)

 現時点ではヤクザの介在について、関係者の間だけでささやかれる程度の話でしかないが、不倫騒動や横領疑惑については不自然な釈明を繰り返し、むしろ注目度が上がってしまっている橋本市議。市民団体が神戸地検に刑事告発する意向を表明しており、さらなる追求があるのは間違いなさそうで、ヤクザとの関係疑惑を詳しく調べる向きもありそうだ。

 そのせいか、自民党の神戸市会議員団のひとりにこの話をしたところ、「ノーコメント」とシャットアウトだった。もしかすると、橋本市議ひとりの辞職に終わらない、ドス黒い裏の世界が存在するのかもしれない。
(文=藤堂香貴/NEWSIDER)

安倍総理の連続在職日数、小泉純一郎を抜き3位に ⇒ なお今秋の総裁選で連続3選すれば一位となる模様wwwwwwwwww

安倍首相の連続在職日数、小泉純一郎氏抜き3位:読売新聞 https://t.co/fKNLXU6S5G今秋の総裁選で連続3選すれば、21年9月まで在任できる。その場合、19年2月21日に吉田茂氏(連続2248日)を抜き、20年8月24日には佐藤栄作氏(連続2798日)を超え…

稲田朋美議員の防衛相辞任に自民党内“熟女マニア”から悲嘆の声「胸元の開いた服装とか……」

<p> 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊の日報をめぐる問題で防衛大臣を辞任した稲田朋美議員について、フジテレビ系『とくダネ!』の小倉智昭キャスターが「本当に空気の読めない方」と評していたが、自民党関係者からは「稲田さんの空気を読まない奇抜ファッションは、大臣だったからこそのもの。それが見られなくなるのは寂しい」という声も聞かれる。</p>

<p>「彼女の変な服装センスは、党内の一部にファンがいるんです。特に熟女好き男性の支持があって、中には彼女の全身画像を集めている人もいるほど。安倍(晋三)首相が彼女を寵愛し続けたのも、もしかしたらあの微妙な線のルックスがツボにハマったからじゃないかと思います。それをさらに刺激する服装だったのでは」(自民党代議士の秘書)</p>

【画像】報道各社の世論調査比較 安倍政権と自民党、“青木率”も

437: 日出づる処の名無し 2018/05/06(日) 22:28:57.16 ID:TCSHtW9s人気ブログランキング

【福田康夫元首相】南京大虐殺記念館を訪問「日本人は訪問し歴史を理解すべき」首相経験者では海部、村山、鳩山に続き4人目

1: クロ ★ 2018/06/26(火) 10:33:14.98 ID:CAP_USER9
 【北京共同】福田康夫元首相が24日、中国江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問していたことが25日、分かった。中国メディアが報じた。日本の首相経験者では海部俊樹、村山富市、鳩山由紀夫各氏に続いて4人目。 …



まつ毛育毛剤通販