中国

中朝首脳会談で『金正恩が習近平に”助けてくれ”と泣きつく』無様な展開に。米国の圧力が効きまくっている

投稿日:

1:名無しさん@涙目です。(茸) [FR]:2018/05/16(水) 14:42:00.64 ID:vflTRxOK0 BE:723460949-PLT(13000)

正恩氏「米国の戦勝国のような態度は受け入れられない」

16日、北朝鮮が南北高官級会談を突然無期限延期する中、金正恩国務委員長が今月7・8日に中国大連で習近平国家主席と会った席で「米国が『永久的核廃棄(PVID)』を要求していることに関連し、米国が戦勝国のような態度を見せている」と不満を吐露していたことが分かった。

金委員長との会談直後、習主席はドナルド・トランプ米国大統領との電話会談で「米国が北朝鮮の合理的な安保懸念を考慮するよう願う」と助言した。

北朝鮮が23日から行われる豊渓里核実験場廃棄の現場に記者団だけを招待すると明らかにしたことについて、米ホワイトハウスと国務省が外部専門家の参観が必要で具体的な検証手続きが並行されるべきだとの立場を明らかした。北朝鮮は豊渓里の査察問題を米国とやりとりする「取引」時のカードとして残している反面、米国は取引の余地を遮断して専門家の査察を許容するよう攻勢的な圧迫を加えているのだ。これについて金委員長の不満が爆発したとの分析もある。これにより、一部ではこの日未明の北朝鮮の南北高位級会談中止の知らせは、南側への警告的な意味もあるが、米国への警告という意味も相当あるとの評価が出ている。(略)

http://japanese.joins.com/article/437/241437.html



続きを読む

続きを読む

-中国

執筆者:


関連記事

中韓首脳会談の冒頭で『文在寅が露骨に習近平に媚びる』無様な姿を露呈。アメリカとの関係は断絶寸前

1:動物園φ ★:2017/11/12(日) 02:05:10.05 ID:CAP_USER.net
【ダナン聯合ニュース】アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席するためベトナム・ダナンを訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日夕(日本時間同日夜)、中国の習近平国家主席との首脳会…

土壇場でヘタれた中国が『北朝鮮に屈辱的要求を飲ませられる』喜劇が発生。胡散臭い情報に日本側は猛反発

1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2017/12/05(火) 18:05:07.36 ID:CAP_USER.net
3日付英サンデー・タイムズは、中国指導部は北朝鮮の核保有を現実として受け止める方向だと報じた。  同紙は北京のシンクタンクである清華-カーネギーグローバル政策センターの趙通研究員の見…

日本の軍服を着た中国人ユーチューバー 怒れる群衆に袋叩きされた上、警察に逮捕

日本の軍服を着た中国人ユーチューバー 怒れる群衆に袋叩きされた上、逮捕の画像1
「パカヤロー」と叫びながら刀を振りかざす男性。中国では、ちょびヒゲは当時の日本人の軍人のイメージがあるらしい

 日本の終戦記念日に当たる8月15日は、中国にとっては抗戦勝利記念日。毎年この日が近づくと、中国の反日感情はにわかに高まる。

 そんな中、第二次世界大戦中の日本の軍服らしき服装を身につけた2人の中国人男性が、群衆から袋叩きにされるという事件が起こった。

 8月13日、広西チワン族自治区の田舎町で、軍服姿の2人の若い男が高速鉄道駅に現れ、動画撮影を始めた。

 1人の男が刀を引き抜いて頭上に掲げると同時に「バカヤロー」と叫び、得意そうにポーズを決め、もう1人がその様子を撮影する。さらに2人は、バイクに乗って通りを走りながら撮影を続けた。彼らは動画サイトで配信することを目的に、このパフォーマンスを行っていたようだ。

日本の軍服を着た中国人ユーチューバー 怒れる群衆に袋叩きされた上、逮捕の画像2
怒った群衆にメチャクチャに壊されたバイク

 通報を受けた地元の警察が、尋問のために2人を派出所に連れていこうとしたところ、現場には事態を知って激高した群衆300人ほどが集まっており、2人に殴る蹴るの暴行を加え始め、さらには彼らが乗っていたバイクを破壊するという大騒ぎになった。

 その場の混乱はなんとか警察が抑え、派出所で事情を聞いたところ「ネットで注目を集めたかった」と供述。公共の場所で秩序を乱した罪で、10日間の拘留となった。

 ちなみにこの数日前には、日本の軍服を着た中国人男性4人が、上海にある抗日戦争の遺跡で撮った写真をネットにアップしたことから、ネット民たちが憤慨するという事件が起こっている。
 
 さらに今月6日には、ドイツの首都ベルリンにある連邦議会議事堂の前で、中国人観光客の男性2人が、ドイツでは法律で禁止されているナチス式敬礼のポーズをして記念写真を撮ったことで、警察に拘束された。

 戦後72年が経過する中、日本でも戦争に対する理解の浅すぎる若者たちが増えているというが、中国でも同様のようである。
(文=佐久間賢三)

習近平が『韓国を”完全な格下”として扱う』と中韓面談で露骨に表明。明白な属国扱いだった模様

1:豆次郎 ★:2018/03/13(火) 09:21:20.72 ID:CAP_USER
3/13(火) 9:11配信 中国の習近平国家主席が文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使として訪中した鄭義溶(チョン・ウィヨン)青瓦台(チョンワデ、大統領府)国家安保室長と面談した際の席順が再び外交欠礼論争を呼ん…

新幹線は中国高速鉄道の「生みの親」を自称しているくせに、トラブル続き…日本はそろそろ中国に教えを請うべき!

1: たんぽぽ ★
 《 (略) 中国高速鉄道は2011年に多くの死傷者を出す事故を起こしているものの、その後は深刻な事故は発生していない。一方、新幹線はここのところ、品質検査データが改ざんされたアルミ製品が使用されていることが判明したり、台車の亀裂が見つか…



まつ毛育毛剤通販