政治

立憲民主党「我々が国会をサボっていたときの質問時間を返せ」←えぇぇぇ!?

投稿日:

  長らく国会をボイコットしてゴールデンウィークを満喫していた野党議員たち。復帰したと思ったら今度は... Continue Reading »

続きを読む

-政治

執筆者:


関連記事

画期的な長射程巡航ミサイル導入も…なぜか腰の引けた政府説明「敵基地攻撃が目的ではない」!

1: ばーど ★
 《 政府が長射程の巡航ミサイルを導入する方針を決めた。航空自衛隊の戦闘機に搭載する対地・対艦ミサイルとして、防衛省が平成30年度予算案に関連費用を計上する。弾道ミサイルの発射元をたたく「敵基地攻撃」にも活用できる装備だが、当の防衛省は「敵…

フジテレビ「グッディ」で『山尾志桜里の非道さが糾弾の的になる』凄惨な状況に。元妻への非情な仕打ちを暴露

1:(^ェ^) ★:2018/03/26(月) 20:12:43.05 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00160892-nksports-soci  山尾志桜里衆院議員とのダブル不倫疑惑を報じられた倉持麟太郎弁護士の元妻が、倉持氏から息子への面会を拒否されているとして悲痛な…

民進党・小西洋之「自衛官から『お前は国民の敵だ』と罵声を浴びせられた」

  民進党の小西洋之議員が16日夜に議員会館のすぐ近くで偶然出会った自衛官から罵声を浴びせられたと国… Continue Reading »

電撃総選挙で、舛添要一氏が「俺を使え!」とテレビ各局に営業中!?

電撃総選挙で、舛添要一氏が「俺を使え!」とテレビ各局に営業中!?の画像1

 衆院解散総選挙が来月10日公示、同22日投開票で実施されることが決定的となり、メディアは選挙モードに突入している。そんな中、水面下でアピールしまくっているのが、舛添要一前東京都知事だ。

 舛添氏といえば、セコすぎる政治資金の私的流用が発覚し、昨年6月に引責辞任。その後、しばらく表舞台から姿をくらませたが、今年6月に著書『都知事失格』(小学館)を出版し、活動を再開させた。

 8月には『有吉ジャポン』(TBS系)で久しぶりのメディア出演を果たし、100円のカップ麺をすするなど、生活の困窮ぶりをこれでもかとアピール。知事時代の月給に加え、退職金も満額もらったのだから、そこまで金に困っていることはありえないのだが、これも舛添氏の戦略なのだろう。

「全盛期の舛添氏は『このままだと俺が総理になっちゃうよ~』と軽口を叩くこともありましたが、もう政界再挑戦は考えていないようです。ただ、本人は国際政治学者として以前のようにメディア出演して、小銭を稼ぎたい。ゆくゆくは講演会で全国を回り、政府系団体で顧問などの特別職につきたい。そのためには、次期総選挙は格好のアピールの場。テレビ各局に“営業”をかけているそうです」(スポーツ紙記者)

 事実、舛添氏は20日に、Twitterで「今日から選挙について解説やコメントを書いていく」と宣言。ソッコーで「書かんでええバカ」とリプライされたが、それにもめげず「新聞は全国紙も左から右まで多様であり、どの新聞に影響を受けるかによって投票態度が変わる。問題はテレビで、新聞ほどの多様性がなく各局大同小異で流れを作りがち。活字より映像のほうがインパクトが強くポピュリズム的」とつづった。

 テレビ局に「自分という“毒薬”を使え」と間接的に言っているように聞こえなくもない。

 とはいえ、都民の舛添氏への嫌悪感は尋常ではない。使う側にも覚悟がいるだろう。テレビ各局にとって選挙特番は総力戦。「舛添要一」という禁断の果実に手を出すのは、いったいどの局か……。

捏造露呈に恐怖したテレビ朝日が『露骨に日和始める』末期的な情勢に。森加に思いっきり及び腰に

1:名無しさん@涙目です。:2017/11/28(火) 13:01:33.87 ID:pGGFFASL0.net BE:657261988-2BP(5000)
国会は衆議院で予算委員会の2日目が始まりました。28日はすべて野党側の質問で、森友学園の問題を巡り、野党側は安倍政権への追及を強めています。 (政治部・延増惇記者報…



まつ毛育毛剤通販