政治

江田憲司「加計問題、実はもう詰んでいる。100%有罪、後は『本人自白』だけがない状況」

投稿日:

1: クロ ★ 2018/05/16(水) 10:50:16.21 ID:CAP_USER9
加計問題。実はもう詰んでいるんですね。あとは「本人自白」だけがない状況。
これが裁判なら100%有罪です。証拠固めはほぼ終わっていますから。

なぜか?総理と一心同体で分身である柳瀬総理官が三回も加計関係者とこのタイミング(事業者公募の一年半以上前)で会っている。
その二か月後には、なぜか出席するはずのない特区WGに加計関係者が三人も出席し、堂々と獣医学部の必要性等々を述べている(事業者は地区選定後、公募で決定)。
にもかかわらず議事録には載せていない。
そして、その年の8月には何と担当の藤原内閣審議官がわざわざ岡山理科大と今治市に出張している。

このどこが「公正なプロセス」なんですか?「一点の曇りもない」んですか?

また、これだけ文科省文書や愛媛文書、前川証言も出てきている。
これが裁判なら、この文書を書いた人に出廷を要請し、証人尋問をするでしょう。
しかし、国会では、何がやましいのか、絶対にそれはやりません。
これら文書や証言は「証拠能力」の高いものばかりです。
特に文科大臣や愛媛県知事がその存在を認めた文書は。

「官邸の最高レベルが言っている」(藤原審議官)

「総理のご意向と聞いている」(同上)

「総理は自分の口では言えないから私が代わって言う」(和泉総理補佐官)

「総理は平成30年4月開学とおしりを切っていた」(萩生田官房副長官)

総理と秘書官は二人きりの密室で話し、それを録音することもなければ、記録に残すこともありません。
安倍総理が秘書官に指示していたとしても、「知らぬ存ぜぬ」で開き直れるのは、秘書官は絶対に裏切らないという全幅の信頼感からなのです。

BLOGOS
2018年05月15日 19:00
http://blogos.com/article/297250/ 

WS000002

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1526435416/

続きを読む

続きを読む

-政治

執筆者:


関連記事

【炎上】Mステの防弾少年団キャンセル、韓国人の反応がヤバイことに

  ミュージックステーション(テレビ朝日)がBTS(防弾少年団)の出演を前日にキャンセルした件につい… Continue Reading »

東京入管「日本に居座る不届き外国人強制退去の番組、是非見てください!」→批判殺到、炎上

1: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/10/10(水) 11:07:58.45 ID:kKbv0anD0 BE:479913954-2BP(1931)
東京入国管理局@IMMI_TOKYO❝東京入国管理局からのお知らせ❞東洋経済オンラインに,10月6日(土)19時からフジテレビ系列で放送予定の「タイキョの瞬間!密着24時…

【衝撃】籠池の長男が意見を180度チェンジ「安倍総理すみません。籠池家が間違っていました」

  籠池泰典の長男である籠池佳茂が「月刊Hanada2018年9月号」で意見を180度変えて安倍総理… Continue Reading »

「宮根と安藤さんは、もう勘弁……」苦境のフジテレビが、選挙特番に坂上忍を担ぎ出す!?

「宮根と安藤さんは、もう勘弁……」苦境のフジテレビが、選挙特番に坂上忍を担ぎ出す!?の画像1

 永田町に吹き荒れる解散風で大混乱なのが、テレビ各局だ。

 衆院の解散総選挙が10月10日公示、同22日投開票で実施されることが決定的となり、各局とも選挙特番に向けた準備を急ピッチで進めている。

 中でも必死なのが、視聴率低迷にあえぐフジテレビ。昨年7月10日に行われた参院議員選挙では、「無双」と呼ばれる池上彰氏擁するテレビ東京系『TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ』が視聴率11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、民放トップを獲得。フジテレビ系『FNNみんなの選挙』(第1部)は5.4%で最下位だった。

 前回の衆院選(2014年12月14日)では、テレビ東京系『池上彰の選挙ライブ』とテレビ朝日系『選挙ステーション2014』が民放トップを分け合い、ともに平均視聴率11.6%。対するフジテレビ系『THE SENKYO~ニッポンをしゃべり倒す!~』は6.9%だった。

 今年6月、フジは人事刷新を行い、『踊る大捜査線』シリーズのプロデューサーとして知られる亀山千広社長が退任。BSフジ出身の宮内正喜氏が新社長となった。宮内新社長は定例会見でも危機感をあらわにし、自ら積極的にメディア露出して新生フジのアピールに努めている。その直後の選挙特番なのだから、気合が入るのは当然。同局関係者が証言する。

「伊藤利尋、椿原慶子の局アナが脇を固めることは確定。問題はメーンMCを誰にするか。昨年の参院選では宮根誠司さん、安藤優子さんがリレー方式でMCを担当したが、視聴率は振るわず。14年の衆院選でも、この2人の組み合わせで大惨敗している。局員からは『もう宮根と安藤は、もう勘弁』という声が上がっている」

 そんな中、フジテレビが白羽の矢を立てたのが、最近好調な動きを見せる『バイキング』司会の坂上忍だという。お世辞にも政治には詳しいとは言えないが「彼の毒舌は魅力。当選議員にズバっと切り込む池上さんに対抗できるのは、坂上さんしかいない。現在、局幹部が必死に口説いているそうです」(テレビ関係者)という。

 酒を飲んで番組出演することもある坂上だけに、選挙特番は荷が重すぎるとは思うが……。

安倍演説の妨害者を排除するのは異常だ、とマスコミが知る権利を主張 知る権利を封じる矛盾がある

1:(^ェ^) ★:2018/09/24(月) 08:44:42.02 ID:CAP_USER9
take4@sumerokiiyasaka安田菜津紀氏「安倍さんの街頭演説が公共の場でやっているにも拘らず、聴衆用のスペースには支援者しか入れない選別性があった。真摯な政治を掲げるのであれば言葉や知る権利を封じるような…





まつ毛育毛剤通販