北朝鮮

北朝鮮の地下核実験がある山が変形、頂上が沈降…地球観測衛星画像を比較!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 北朝鮮が昨年9月3日に6回目となる核実験を行った際、地下実験場がある万塔山は頂上付近が約50センチ沈降し、水平方向に最大3.5メートル広がるように変形したことが分かった。シンガポール・南洋理工大や米カリフォルニア大などの国際研究チームが10日付の米科学誌サイエンス電子版に発表した。
 
 ドイツの地球観測衛星「テラSAR-X」が核実験の前にレーダーで観測した画像と、核実験後の昨年9月4日から12日に観測した画像を比較し、地震データと併せて解析した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
 
north-korea-mount-paektu-map
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051100124&g=prk
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525991942/
続きを読む

続きを読む

-北朝鮮

執筆者:


関連記事

北朝鮮住民2人が乗った船を韓国海軍の艦艇が発見、亡命の意思…1人は軍の少佐!

1: ばーど ★
 《 韓国政府筋は19日、同日未明に北朝鮮に近い黄海の白ニョン島付近で船に乗った北朝鮮住民2人を韓国海軍の艦艇が見つけ、近づいたところ2人は亡命の意思を示したと伝えた。このうち1人は軍の少佐だという。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご…

能登半島沖合で転覆した小型船を海自機が発見、北朝鮮の男性3人を救助…「乗組員は15人だった」!

1: プティフランスパン ★
 《 15日午後1時45分ごろ、石川県・能登半島から約360キロ沖合の日本海の海上で転覆している小型船を海上自衛隊の航空機が見つけ、連絡を受けた第9管区海上保安本部(新潟市)の巡視船が船底の上にいた男性3人を救助した。男性は北朝…

北朝鮮を限定的に攻撃する「ブラッディー・ノーズ(鼻血)作戦」は存在せず…米国務次官補代行!

1: 的井 圭一 ★ 【特別重大報道】
 《 東アジア・太平洋担当の国務次官補に指名されたスーザン・ソーントン国務次官補代行は15日、議会の承認公聴会で、北朝鮮を限定的に攻撃する「ブラッディー・ノーズ(鼻血)作戦」は存在しないとの見方を示した。ただ、北朝鮮には…

トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩委員長が首脳会談へ、非核化の意向を表明…「5月までに会談する」!

1: ばーど ★
 《 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と会談した韓国の鄭義溶・大統領府国家安保室長は8日、米ホワイトハウスで記者団を前に声明を読み上げ、金氏がトランプ大統領との会談を要請したと発表した。 トランプ氏は要請を受諾し、「5月までに会談する」と応じ…

ほんこん「在京の番組が『金正恩を偉大なる若い指導者』と言ってるが、ちょっと待て!そういう事を言ってるメディアはあかん!在韓米軍が撤退したら喜ぶのは中国!」

【動画】
ほんこん「在京の番組が『金正恩を偉大なる若い指導者』と言ってるがちょっと待てよと。そんなもんどの口が言うとうねん。誘拐していって身代金よこせと言ってるのに、そういう事を言ってるメディアはあかん。在韓米軍が撤退したら喜ぶのは中国。戦勝国の思惑…





まつ毛育毛剤通販