北朝鮮

北朝鮮の地下核実験がある山が変形、頂上が沈降…地球観測衛星画像を比較!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 北朝鮮が昨年9月3日に6回目となる核実験を行った際、地下実験場がある万塔山は頂上付近が約50センチ沈降し、水平方向に最大3.5メートル広がるように変形したことが分かった。シンガポール・南洋理工大や米カリフォルニア大などの国際研究チームが10日付の米科学誌サイエンス電子版に発表した。
 
 ドイツの地球観測衛星「テラSAR-X」が核実験の前にレーダーで観測した画像と、核実験後の昨年9月4日から12日に観測した画像を比較し、地震データと併せて解析した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
 
north-korea-mount-paektu-map
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051100124&g=prk
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525991942/
続きを読む

続きを読む

-北朝鮮

執筆者:


関連記事

北朝鮮の核実験場で大規模崩落事故、200人が死亡か…救助中にも崩落が発生!

1: 孤高の旅人 ★
 《 北朝鮮消息筋によりますと、先月10日ごろ、北朝鮮北東部の豊渓里(プンゲリ)の核実験場で、地下坑道を造る工事中に崩落事故が起きました。作業員約100人が巻き込まれ、さらに救助中にも崩落が発生し、合わせて200人余りが死亡した可能性があるとい…

Kギルバート「自分の子供はアメリカンスクールに学費は自分達で払って行ってる!朝鮮の人が独裁者を崇拝する教育を受けたいなら自分のお金でやってくれ!」

【動画】
【朝鮮学校無償化】ケントギルバート「自分の子供はアメリカンスクールに行ってる、米国の教育を受けたいから学費は自分達で払ってる。朝鮮の人が、反社会的行動を擁護するような独裁者を崇拝する教育を受けたいなら自分のお金でやってくれ」居島一平「打倒す…

「北朝鮮に対して、圧力と対話どちらが望ましいか?」…圧力の強化48.0%、対話を重視29.5%、わからない22.5%!

1: ばーど ★
 《 北朝鮮の金正恩委員長は、韓国の文在寅大統領に、早い時期に、北朝鮮を訪れて首脳会談を開くことを提案しました。あなたは、北朝鮮に対して、圧力の強化と、対話の重視とでは、どちらが望ましいと思いますか? (1) 圧力の強化 48.0 % (2) 対話…

元公安「土井たか子は拉致事件の捜査を止めろ!と警察に圧力を掛けていた!スパイ防止法がないから逮捕出来ない…」

ある公安OBから直接話を聞く機会があった。彼は北朝鮮のスパイを追っていた人間である。彼によると土井たか子は「拉致事件の捜査を止めろ」と警察庁や警視庁に圧力を掛けていた。殆ど共犯者なのに何で捕まえないのかと聞くと、彼は「スパイ防止法がないからだ」と答え…

北朝鮮漂着船の乗組員を強制送還すると1人当たり平均約83万円…全額国費負担!

1: ■忍法帖【Lv=14,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 乗組員を北朝鮮へ強制送還する方法と費用も気になる。強制送還する場合、費用は自己負担となるのだが、北朝鮮の乗組員は送還費用を自己負担する能力がないので、全額国費となる。 強制送還に必要な費用…





まつ毛育毛剤通販