北朝鮮

北朝鮮の地下核実験がある山が変形、頂上が沈降…地球観測衛星画像を比較!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 北朝鮮が昨年9月3日に6回目となる核実験を行った際、地下実験場がある万塔山は頂上付近が約50センチ沈降し、水平方向に最大3.5メートル広がるように変形したことが分かった。シンガポール・南洋理工大や米カリフォルニア大などの国際研究チームが10日付の米科学誌サイエンス電子版に発表した。
 
 ドイツの地球観測衛星「テラSAR-X」が核実験の前にレーダーで観測した画像と、核実験後の昨年9月4日から12日に観測した画像を比較し、地震データと併せて解析した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
 
north-korea-mount-paektu-map
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051100124&g=prk
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525991942/
続きを読む

続きを読む

-北朝鮮

執筆者:


関連記事

東京都心に北朝鮮核ミサイルが着弾すれば最悪180万人が死亡…被害シミュレーション!

1: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]
 《 アメリカの有力な北朝鮮専門研究機関「38ノース」が衝撃的なレポートを発表した。「ソウルと東京に核攻撃があったら~朝鮮半島有事の人的被害」というもので、北朝鮮が核攻撃を実行した場合の被害シミュレーションだ。  …

【超絶正論】森元首相「ひとの国で拉致して、いつまでも帰さず大きな問題だ!日本人の気持ちもIOCは考えろ!」北朝鮮の東京五輪参加表明に釘を刺す!

やっぱり言ってくれた森会長「日本人には平和で豊かな状況を味わえない人が沢山いる。ひとの国に入って奪い取りいつまでも帰さず拉致しているのは大変大きな問題だ。日本人の気持ちも十分に承知し話を進めてほしい」IOCの対応に釘を刺したhttps://t.co/GT1MveNqPB— Chi…

平壌とソウルを結ぶ航空新路線開設を、北朝鮮側から国際民間航空機関に提案!

1: ばーど ★
 《 国連の専門機関である国際民間航空機関は4日、担当者が来週、北朝鮮を訪問し、北朝鮮と韓国を結ぶ新たな航空路線についての協議を行うことを明らかにした。  平壌とソウルの首都間を結ぶ新路線の開設を念頭に置いたものとみられる。  》 ここま…

【速報】北朝鮮、米韓軍事演習に怒り南北閣僚会談の中止を発表

1: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [IN] 2018/05/16(水) 05:17:59.16 ID:NyAfQ/6B0 BE:478973293-2BP(1501)
北朝鮮、南北閣僚級会談の中止発表 米韓軍事訓練は「挑発行為」  北朝鮮は16日、米韓軍事訓練を「挑発行為」とした上で、同日予定していた韓国との閣僚級会…

「北朝鮮軍の方が数の上で遥かに優位、米軍は極めて困難な状況に陥る」…元在韓米空軍准将が警告!

1: 名無しさん@涙目です。
 《 米国と北朝鮮との軍事衝突が発生した場合、朝鮮半島では北朝鮮軍の方が頭数で勝るため、米軍は極めて困難な状況に陥る – 元在韓米空軍司令官ジャン・マーク・ジュアス准将が警告した。  軍事衝突が突発的に発生した際、2万8500人を…



まつ毛育毛剤通販