動画

モントレー水族館研究所が「深海の音」をYOUTUBEでライブ配信中!

投稿日:

top

 想像を絶するほどディープな海の深さに関するお話は以前お伝えしたが、地上にいながらにして深海の音を楽しめる動画が話題になっている。

 これはアメリカのカリフォルニア州モントレー湾の海洋研究所がライブ配信しているサウンドスケープで、水深およそ900mの海底にあるマイクが実際に拾った音とそのスペクトログラムを示している。

 海底に響くアシカやクジラの声、海面を叩く雨や風の音。深海の生き物気分が味わえる神秘的な音の世界に浸ってみよう。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

こんにちは。開いてたんで来ました!ある女性のお宅にお邪魔したコアラ、くつろぐ

 
 ある朝女性がいつものように仕事に向かおうとすると、家の中にかわいいお客さんがやってきてしまった。とってもオーストラリアな生き物、コアラさんだ。普段は木の上で気ままに暮らしているコアラにいったい何があったのだろう?無事に野生に帰れたのだろうか。

中2時代に描いた夢を現実にやりやがったヤツがいる。腕に装着し、パンチすると炎がゴォォォオ!っていう火炎放射グローブ

 アニメやゲームで燃え盛る炎ともに繰り出される超人的な必殺技。あれに憧れたお友達も多いはずだし私もそのワンオブゼムだ。

 だがそれを、妄想内ではなくリアルで再現しちまったヤツがいる。

 これは火炎放射器のごとく、腕に装着してパンチをするたびに、二次元界に…

ラグドールのティモ、門の向こう側にいるあの子に恋をする。前編。

 今までマランダーで何度かご紹介してきたラグドールのティモさんだけど(関連記事その1、関連記事その2など)、どうやらご近所に住む猫さんとの熱愛が発覚した模様。

 モフっとゴージャス尻尾のティモさんの恋は成就するのか?ティモさんの恋の行方を追ってみよう。

「VALU炎上騒動」が欅坂46に飛び火? ユーチューバーたちの素性がバレて、エンタメ業界からの反発も加速中

<p> 人気ユーチューバーのヒカルが、ビットコインを使用した仮想株式サービス「VALU」において、インサイダー取引とも取れるような行為を働き、炎上している一連の騒動。詐欺行為として罪に問うことができる可能性も指摘されており、今後の動向が気になるところだが、この騒動がアイドルグループ・欅坂46に飛び火するかもしれないのだという。</p>

<p>「欅坂が主演したドラマ『残酷な観客達』(日本テレビ系)に、ヒカルやラファエルなどのユーチューバーがチョイ役で出演していました。いずれもVAZという事務所に所属しているユーチューバーで、VAZは今回の炎上騒動にも深く関与しています。『詐欺まがいの行為に手を染めていた事務所とつながっていると思われるのは、あまりにもイメージがよくない』と、欅坂の関係者も心配しているようです」(芸能業界関係者)<br />
</p>

猫、マシュマロとの勝負が始まる(動画)

前足を上げ、何やら困った様子の猫。

足の先をよく見てみると……1粒のマシュマロがくっついています。

猫 vs マシュマロ、世界一かわいいバトルをご覧ください。



まつ毛育毛剤通販