動画

モントレー水族館研究所が「深海の音」をYOUTUBEでライブ配信中!

投稿日:

top

 想像を絶するほどディープな海の深さに関するお話は以前お伝えしたが、地上にいながらにして深海の音を楽しめる動画が話題になっている。

 これはアメリカのカリフォルニア州モントレー湾の海洋研究所がライブ配信しているサウンドスケープで、水深およそ900mの海底にあるマイクが実際に拾った音とそのスペクトログラムを示している。

 海底に響くアシカやクジラの声、海面を叩く雨や風の音。深海の生き物気分が味わえる神秘的な音の世界に浸ってみよう。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

次はどこへ行くのかな?旅の途中で拾われた子犬たち、すっかり大きくなって冒険生活続行中!

 去年の夏、マランダーで紹介した保護犬2匹、セドナとゼウスがその後どうしているか、気になっていたという人もいるんじゃないかな。2匹と飼い主のジョーダン・カハナさんが、相変わらず元気に冒険の日々を送っている様子が伝わってきたので、みんなにもぜひ見てほしいんだ…

月にもっこり。巨大なピラミッド状の建造物がGoogle moonで発見される。

 人類にとってもっとも近くて遠い星、それが月だ。

 月にはこれまでにも数多くの奇妙な構造物めいたものが確認されているが、またしても謎の巨大な構造物がGoogle moonで発見されたという。

 その構造物は丸みを帯びているがピラミッドのような形をしており、高さは約2…

体を投げ出して助ける犬…飼い主のてんかん発作を救う(動画)

病を抱える飼い主さんに寄り添う、犬のコルトくん。

てんかん発作を起こした際に飼い主さんを守るため、日々トレーニングを行っているそうです。

実際のトレーニング風景をご覧ください。

トントントン!ご飯のお代わりください。ご飯をもらえるまで窓をたたき続けるアライグマ

 
 とあるお宅の窓の外からトントントンと聞こえてくる。何事かと思ったら、どうやらアライグマが小石を使って巧みに窓をノックしていたんだという。

 家の中には1匹の猫がいるがアライグマは全く怯えたり気にする様子もない。

「うわあっ!?」居眠りしていた女性客がオーケストラの激しいシーンで悲鳴→演奏者も観客も大爆笑(動画)

アメリカ・カリフォルニア州で、オーケストラ演奏中に珍事が起きました。

静かな場面から、ジャジャーンと激しく演奏が始まったとたん……
「うわあっ!?」と叫び声が上がったのです。

居眠りをしていた女性客が驚いて発したものでした。





まつ毛育毛剤通販