動画

モントレー水族館研究所が「深海の音」をYOUTUBEでライブ配信中!

投稿日:

top

 想像を絶するほどディープな海の深さに関するお話は以前お伝えしたが、地上にいながらにして深海の音を楽しめる動画が話題になっている。

 これはアメリカのカリフォルニア州モントレー湾の海洋研究所がライブ配信しているサウンドスケープで、水深およそ900mの海底にあるマイクが実際に拾った音とそのスペクトログラムを示している。

 海底に響くアシカやクジラの声、海面を叩く雨や風の音。深海の生き物気分が味わえる神秘的な音の世界に浸ってみよう。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

まさかここまで!!フォークリフトが棚に接触。そこからの大災難がすごかった。

 フォークリフトはかなりの殺傷力を持っていて、現場でも安全運転を義務付けられているわけだが、この場合、フォークリフトが悪いのか、棚の構造が悪いのか。

 ほんのちょっと接触しただけで、まさかの大災難に発展してしまうのだ。

猫が乾燥機の中で遊ぶと…完全にハムスター状態(動画)

衣類乾燥機の中から顔をのぞかせる、こちらの子猫。

ちょっぴり猫離れした、キュートな遊び方をご覧ください。

猫がベッドでくつろいでると思いきや…助手席だった(動画)

猫がベッドの上で、おもちゃ遊びに夢中かと思いきや……。

珍しいシチュエーションが人気を集めていた動画をご覧ください。

犬がくつろいでいる猫を撫でたら…ラブラブなことになった(動画)

ソファの上でくつろいでいる犬と猫。

まるで恋人のようにラブラブな光景が、SNSで話題を呼んでいました。

動画をご覧ください。

科学者がまた体を張った。自らの体にヒトヒフバエの幼虫を寄生させたままその様子を観察した科学者(※昆虫出演中)

 科学者の飽くなき好奇心とチャレンジ精神が科学技術を向上させる。時に彼らは自分の体を実験台として常人には考えられない観察研究を行う。

 ポーランドの昆虫学者、ピョートル・ナスクレクキーもその一人だろう。2014年に中南米のベリーズを旅したナスクレクキーは、自…





まつ毛育毛剤通販