フジテレビ

フジ解説委「総理秘書官が総理に報告しないのは問題では?」⇒ 安倍総理の全然問題ない理由が分かる完璧過ぎる回答がネットで話題にwwwwwwwwwww

投稿日:

総理秘書官が総理に報告しないのは問題では?

twitternew_thumb
 
【動画】

続きを読む

続きを読む

-フジテレビ

執筆者:


関連記事

田崎史郎「審議拒否は正しかった?」⇒ 立憲・逢坂議員「拒否したから証人喚問的な参考人が実現!我々だってしたくない!」⇒田「したくないなら、やらなきゃいい!」

【証人喚問的?】田崎史郎「審議拒否は正しかった?」立憲民主党・逢坂誠二「審議拒否したから証人喚問的な参考人が実現した」田崎「国民はおかしいと言ってる」逢坂「我々だって審議拒否なんてしたくないですよ」田崎「したくないなら、やらなきゃいい」逢坂「違います…

LGBTタレント「LGBTのシンボルに『FU●K YOU』って書いてるのがショック!当事者じゃない人達が便乗してるからて書けてる気もする…」

【動画】
ナジャグランディーバ「レインボーフラッグはLGBTのシンボル。そこに『FU●K YOU』って書いてるのがショック。活動してくれるのはありがたいが、あたし等からしたらほっといてくれたらいいというのもある。当事者じゃない人達が便乗してるから『FU●K YOU』っ…

「芸能人のなれ合いは見たくない」!? ジャニーズ枠縮小の『FNSうたの夏まつり』7.7%急落

「芸能人の馴れ合いは見たくない」!? ジャニーズ枠縮小の『FNSうたの夏まつり』7.7%急落の画像1

 2日に放送された、フジテレビの看板音楽番組『FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~』の第1部(午後7時~8時50分)の平均視聴率が7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。第2部(午後8時50分から11時18分)も9.7%と2ケタに届かず、同番組のゴールデン帯で初の1ケタとなってしまった。

 元SMAP・草なぎ剛が司会を務めていた2012~14年の放送では、14%台を記録していた同番組。しかし、司会が渡部建と森高千里に替わった15年以降は数字が低迷。なお、10時間以上に渡り4部制で放送された昨年は、午後7時から9時までの第3部が10.9%、午後10時から11時24分までの第4部は10.5%だった。

 今年の目玉企画は、アニバーサリーイヤーのアーティストによるコラボステージ。トップバッターは、デビュー25周年の大黒摩季。「まきぞう」「のりぞう」と呼び合う仲だという親友・藤原紀香が花束を手に駆けつけ、2人で「ら・ら・ら」を歌った。

 その後、生誕80周年の加山雄三、デビュー30周年の工藤静香と森高、デビュー5周年のEXILE THE SECONDと乃木坂46などが登場。大トリは、フジの音楽番組では約30年ぶりの歌唱だという萩原健一が務め、1984年の楽曲「SHOKEN TRAIN」を歌った。

 しかし、瞬間最高視聴率の12.7%を記録したのは、アニバーサリー企画ではなく、企画「ディズニー映画スーパーヒットメドレー」で、山崎育三郎がディズニー映画『美女と野獣』の楽曲を披露したシーン。ちなみに、先月15日の超大型音楽番組『音楽の日』(TBS系)で瞬間最高を記録したのも、山崎の登場シーンだった。

 ネット上では「アニバーサリー特集がつまらなかった」「芸能人同士で祝い合うとか、勝手にやれって感じ」「芸能人のなれ合いとか見たくない」といった声や、「ジャニーズ少なすぎ」「ディズニーはよかった」「視聴者が見たいものを無視してる」といった声も。

「萩原の大トリは、昨年12月の『FNS歌謡祭』の大トリで独特すぎるステージを披露した長渕剛的な話題性を狙ったのかもしれませんが、全く話題にならず。全体的に見ても、『音楽の日』や『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系)と比べると出演者や楽曲がマニアックで、『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)でも見ているような感じでした」(テレビ誌記者)

 また、昨年まで出演していた嵐やTOKIO、関ジャニ∞といった人気ジャニーズグループは出ていなかった。

「今年は、タッキー&翼、Hey! Say! JUMP、A.B.C-Zの3組のみ。同番組の嵐の出演シーンは高視聴率が取れていたため、これも数字に影響したのでは? さらに、おととしまで大トリを務めていたSMAPと入れ替わるように、キムタクの嫁である工藤が初出演。これには、ジャニヲタも放送前から不快感を露わにしていました」(同)

 過去の『FNSうたの夏まつり』や『FNS歌謡祭』に比べ、盛り上がりに欠ける今回。2ケタに返り咲くには、全体的な見直しが必要なのかもしれない。

【フジが報道】慰安婦問題「天皇陛下が謝罪を」「戦争犯罪の主犯の息子」韓国国会議長が発言 日韓関係はさらに悪化へ

1: 荒波φ ★ 2019/02/09(土) 13:25:45.92 ID:CAP_USER
韓国の国会議長が、慰安婦問題について、「天皇陛下の謝罪が望ましい。戦争犯罪の主犯の息子が謝罪すれば、問題は解消される」と発言した。 〜略〜  2012年に李明博(イ・ミョンバク)元大統領が、天皇陛下の謝罪…

【サッカー】安藤優子「日本、負けてるのに点数取りに行かないの?」⇒ 三田アナ「責めるんだったら選手じゃなくてルールを責めるべき!」

【動画】
W杯ポーランド戦、8分間のパス回しについて松井大輔「時間稼ぎのプレーではなく決ナメに行く為のプレー。日本サッカーは成長した。あの状況なら他の諸国も絶対やる」三田アナ「ルールがある以上仕方ない。責めるんだったら選手じゃなくてルールそのものを責め…





まつ毛育毛剤通販