知る

死者との接触、超常体験、都市伝説など。子供が絡んだ7つの怖い話(後編)

投稿日:

00_e1_e

 誰もがいくつかの怖い話を知っているだろう。先人から語り継がれた怖い話は、少しずつその姿を変えながら今日まで語り継がれていく。

 その地域や時代に適応しながら生き続ける「怖い話」はまさにある種の生命体のようで、インターネットの時代となり、怖い話の伝搬速度も急速にアップした。
 
 子どもが絡んだ怖い話というのはいつの時代でも注目を集めている。純真無垢で残酷なところもある子どもたちには、見えざるものとの接点が多いのかもしれない。

 ということで、前編に引き続き子どもが絡んだ怖い話シリーズの後編だ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

放棄された場所で発見された10の不気味なもの

 人間が住みつかない場所には2タイプある。一つは人間が住むには適していない場所である。例えば高温多湿な熱帯雨林の中やすべてが凍り付くほどの寒冷地帯である。

 そしてもう一つは不気味な気配が絶えず漂う放棄された場所だ。たとえ霊的存在を信じていなくても、背筋…

タイでは公共の場で学生たちのキスが禁じられているが、新たに家の中でも禁止される修正案が提出される

 公共の場で、恋人たちがキスしたりしていちゃいちゃしているのを見るのは、見ているこっちが気恥ずかしくなるものだ。

 オープンな愛情表現が当たり前とされている文化がある国に行ったのなら受け入れられそうだが、そんな文化が根付いていない国では気まずさこの上ない…

あの殺人的にくさいやつ、シュールストレミング工場を訪ねて

 歴史あるスウェーデンの珍味として知られる一方、世界一臭い食べ物、致命的に臭いと名高い発酵系缶詰界のドン、シュールストレミング(ニシンの塩漬け)のすさまじさは日本でも有名だが、先日アメリカのメディアが現地を訪れ、その缶詰工場を直接訪問した動画が話題になって…

腸の声を聞け。感情や気分、対人コミュニケーションまで腸が関与している可能性(米研究)

 脳と腸に強い関連性があるとする研究結果は数多く報告されている。腸は脳の関与を受けずに機能する独自の神経系を持った臓器であり、腸からの信号が脳に大きな影響を及ぼしている。

 例えば自分の今の気分や感情を理解しようとした時、まずは脳の働きについて考えるだろ…

人類は火星で生き残れるのか?最大の難関は宇宙放射線。そのリスクは未知数(世界研究)

 近い将来、確実に有人着陸が実行されるであろう火星。

 2025年までに火星に人類初の永住地を作ることを目的にするオランダの民間非営利団体「マーズワン」はもちろん、NASA も有人火星探査を計画している。

 さて、人類が火星に到達できたとしよう。そして移住を考え…





まつ毛育毛剤通販