知る

死者との接触、超常体験、都市伝説など。子供が絡んだ7つの怖い話(後編)

投稿日:

00_e1_e

 誰もがいくつかの怖い話を知っているだろう。先人から語り継がれた怖い話は、少しずつその姿を変えながら今日まで語り継がれていく。

 その地域や時代に適応しながら生き続ける「怖い話」はまさにある種の生命体のようで、インターネットの時代となり、怖い話の伝搬速度も急速にアップした。
 
 子どもが絡んだ怖い話というのはいつの時代でも注目を集めている。純真無垢で残酷なところもある子どもたちには、見えざるものとの接点が多いのかもしれない。

 ということで、前編に引き続き子どもが絡んだ怖い話シリーズの後編だ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

呪われた絵画と言われている10の作品とそれにまつわる逸話

 そもそも人は悪いことが連鎖して起きると、何かに関連付けて考えるという特性を持っている。「呪いの品」と呼ばれるものは、そういった類のものなのかもしれない。

 「呪われた絵画」は、本物だけでなく複製ですら所有する人、目にする人に不安と恐怖を与えると言われて…

異星人とのコンタクトの証明か?エジプトの洞窟内で宇宙人やUFOと思わしき彫刻が刻まれた石が発見される

 メキシコのプエブラとベラクルスの境界にある入り組んだ洞窟で驚きの発見がなされている。宇宙人やUFOと思わしき彫刻が刻まれた石が発見されたのだ。

 石の年代はマヤ時代にまで遡り、研究者は古代における宇宙人と人類との接触を示す証拠ではないかと見られている。

発光したり、消えたり、波打ち際が異質すぎたり。一度は行きたい世界10の奇妙なビーチ

 夏も終わりめいてしまったので海で泳ぐのもラストチャンスだろう。今年はもうあきらめて、そろそろ来年のことを考えてみようじゃないか。

 世界には地球が生み出した「奇跡」ともいえる不思議なビーチがいくつも存在する。海なのに温泉気分になれたり、波が光ったり、異…

脳波をチェックして理想の顔を探り出し、実際の顔と並べてみた比較写真「オリジナル・アイデアル」

 もうちょっと目が大きかったら…鼻が高かったら…唇がふっくらしていたら…人間誰しも自分の顔になんらかの不満を持っているものだ。

 では理想の顔は?と聞かれても具体的に説明するのは難しい場合もある。

 写真家のスコット・シャッセロさんは人々がそれぞれ理…

「自分の前世は火星人」と主張し続ける男性。火星人は地下に住み二酸化炭素で呼吸するなどその詳細を語る(ロシア)

 世の中には前世の記憶がある子どもなんかが存在するが、これはかなりのレアケースである。

 ロシア・ヴォルゴグラードに住むボリス・キプリアノヴィッチさん(21歳)は前世の記憶をクリアに持っているようなんだけども、どうやら火星人だったらしい。

 子どものころから…



まつ毛育毛剤通販