飛行機

千葉市で開催されるエアレース世界選手権、滑走路をホテルが邪魔して開催できない可能性!

投稿日:

1: 名無しさん@涙目です。(空) [US]
 《 今月、千葉市で開催される小型機のレース、エアレースの世界選手権で使われる滑走路が、すぐ脇に高さ70メートルのホテルが建設されたことで、航空法上、安全性に問題があるとして使用できない可能性があることがわかりました。

 国土交通省は、ホテルを休業し無人にすることなどを条件に、特例的に使用を認められないか検討しています。エアレースは、最高時速370キロに達する小型機でタイムを競うもので、3年前から毎年、千葉市の海上で世界選手権が開催されていて、今シーズンの第3戦が今月26日と27日の2日間にわたって開かれます。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Challenger_class_2015_Red_Bull_Air_Race_Chiba
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180510/k10011433931000.html
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525953324/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Challenger_class_2015_Red_Bull_Air_Race_Chiba.jpg
続きを読む

続きを読む

-飛行機

執筆者:


関連記事

パイロット養成に無利子貸与の奨学金制度を開始へ…人員確保目指す!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 国土交通省は28日、パイロットを目指して学ぶ学生向けに、学費を無利子で貸与する奨学金制度を来年度から始めると発表した。  格安航空会社(LCC)がさらに事業を拡大すると見込まれるほか、数が多い40代のパイロットが将来退職…

将来はバーチャル窓を導入し旅客機から窓を全て取り払う…エミレーツ航空!

1: みつを ★
 《 エミレーツ航空は、バーチャル窓を設置した新しいファーストクラスの座席を公開した。実際に外が見られる代わりに、機体の外に付けられた光ファイバーカメラの映像が映される。  バーチャル窓の導入により、将来的には機体から窓を全て取り払うことで…

過熱したノートパソコンの電池1つで飛行機は落ちる、火災が発生すれば手に負えず…米最新研究!

1: しじみ ★
 《 乗客がチェックインした荷物の中で電子機器の1つが過熱して発火すれば、航空機が搭載する消火設備では抑えられず、場合によっては手に負えない火災に発展する可能性がある。米政府の最新の研究が示した。   当局はこれまで、リチウム電池1個の発…

消息不明のマレーシア航空MH370と見られるロゴが描かれたコックピットと尾翼がカンボジアの森林で発見…グーグルマップ上!

1: ニライカナイφ ★
 《 消息不明のマレーシア航空MH370のものと見られるロゴが描かれたコックピットと尾翼の部分がグーグルマップ上のカンボジアの首都プノンペンの北西にある森林で発見された。  その残骸とと思しきものは"衛星写真飛行機捜索員"のブリット・イア…

エアバスの総2階建て超大型機「A380」生産中止を示唆…約2年間も新規受注なく!

1: ばーど ★
 《 欧州航空機大手エアバスは15日、総2階建ての超大型機A380について、既に受注した分を除き生産を中止する可能性を示唆した。航空各社は燃費性能が良い中小型機の採用を進め受注が低迷しているためだ。欧米メディアが伝えた。  A380は約2年間も新規受…





まつ毛育毛剤通販