画像

本物の科学者が「偽科学者」の写真素材を見つけてツイートするのが海外で流行している件

投稿日:

lab2_e

 何万点、何千万点の中から目的に合わせた写真素材を選んでダウンロードできるストックフォトは、現在のネット時代に欠かせないサービスである。

 頻繁に使われるであろうシチュエーションを想定して撮られているため、誰もがイメージする「科学者」的ステレオタイプなものも多い。

 海外のツイッターでは、本物の科学者や研究者、大学院生を中心に「#BadStockPhotosOfMyJob(私の仕事をイメージした悪いストックフォト)」というハッシュタグが流行している。

 ストックフォトの中から科学者をイメージしたステレオタイプすぎる写真素材を見つけ出し、秀逸なコメントとともにツイートしているんだ。 続きを読む

続きを読む

-画像

執筆者:


関連記事

え?機内なのになんかいる!飛行機の客室で出会ったモフモフの乗客たち

 ペットを飛行機に乗せる場合、基本的には客室に持ち込みできないことにはなっている。なのでペットたちはケージに入れられ、客室とは別のところに乗せられる。

 だが国によっては、あるいは航空界者によっては、セラピーアニマルの場合、医師やメンタルヘルス機関の専門…

「猫、そこにしろしめす。世はすべてこともなし」猫と暮らすってのはこういうことだと教えてくれる写真集

 たとえ梅雨でうっとうしい日々が続いていても、台風が来ても酷暑に見舞われようとも、猫たちの日常的風景に変化はない。これぞ猫的エブリディライフ。なぜどうしてと突っ込んだら負け! イマイチ納得がいかなくても、たとえ理解を超えていても、「猫だから」の一言ですべ…

「お疲れさます!と、思わず声をかけたくなるペットたちの子育て風景

 そろそろ年末年始の予定は決まったかな。新年はしばらく離れて暮らしていた家族そろって迎えるというお友だちも、たくさんいるんじゃないかな。久しぶりに会う両親と、水入らずで過ごすお正月。子供時代の思い出話に、花が咲くこともあるだろう。

 自分も親になってみて…

月と地球の距離が一目でわかる画像がこちら

1: 風吹けば名無し 2018/03/06(火) 12:19:58.14 ID:kH5EMxKtd
ギリシャ神話面白すぎクァロタwwwwwwwwwwwwwwwwhttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4708532.html間に地球以外の太陽系全惑星はいるって遠すぎやろ

なぜコラボった?妊婦がミツバチを大量にお腹に這わせて競演したマタニティーフォト(※ハチ大量出演注意)

 子どもを運んできてくれるのは確かコウノトリじゃなかったっけ?なぜハチ?そして大量散布?

 とにかく奇妙でシュールな構図のマタニティーフォトが話題となっている。

 だがこれには事情がある。

 1990年代より働きバチの数の深刻な減少が報告され、以来ミツバチの…





まつ毛育毛剤通販