在日米軍

米軍岩国基地で空母艦載機などが相次いで離陸、周辺の住民から176件の騒音苦情、1日の件数としては過去最多!

投稿日:

1: みつを ★
 《 アメリカ軍岩国基地周辺の住民から、岩国市に航空機の騒音などに関する苦情がきのうだけで176件寄せられ、1日の件数としては過去20年間で最も多かったことがわかりました。岩国市はアメリカ軍に騒音の軽減に努めるよう改めて要請しました。

 アメリカ軍岩国基地では、8日、空母艦載機などが日中や夜間に相次いで離陸して基地の上空を飛行しました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

170602-M-XD442-1278
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20180509/4060000347.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525987098/
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

「米軍機の爆音で左耳が聞こえなくなりました」沖縄在住の女性…暫定配備中のF-35戦闘機が連続離陸!

1: ◆mZB81pkM/el0 (庭) [CN]
 《 激しい騒音を伴う戦闘機の訓練が連日行われている嘉手納基地。(略) 周辺自治体による調査が行われた「道の駅かでな」では、暫定配備中のF35戦闘機が6機連続で離陸した際、人の聴覚に異常をきたすレベルとされる最大107.1dBの爆音を記…

三沢基地を離陸した米軍F-16戦闘機がエンジン火災で燃料タンク2本を小川原湖に投棄!

1: 岩海苔ジョニー ★
 《 米軍から防衛省に入った連絡によると、20日朝、青森県の三沢基地を離陸した米空軍のF16戦闘機が直後にエンジン火災を起こし、飛行場北側の小川原湖に燃料タンク2本を投棄した後、同基地に引き返して着陸した。小野寺五典防衛相が記者会見…

米軍岩国基地「フレンドシップデー」の概要を発表、最新鋭戦闘機F-35Bによる初の展示飛行などを予定…約21万人の来場見込み!

1: シャチ ★
 《 山口県岩国市の米軍岩国基地と海上自衛隊岩国航空基地は12日、5月5日に基地を一般開放する恒例のイベント「フレンドシップデー」の概要を発表した。昨年配備された海兵隊の最新鋭ステルス戦闘機「F35B」によるアジア初の展示飛行などを予定し…

米軍のF-15戦闘機2機が異常接近、空中で制動装置「エアブレーキ」を作動…識者「あり得ない」!

1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [AU]
 《 20日午後2時25分ごろ、沖縄県の米軍嘉手納基地周辺の上空で、同基地所属のF15戦闘機2機が異常接近した様子が確認された。  後方から近づいた1機が、空中で機体背部の板状の制動装置「エアブレーキ」を作動させて速度を落とし…

在日米軍が管制権をもつ横田空域、日羽田新ルートで返還を求めない方針!

1: ばーど ★
 《 東京都心上空を初めて通る羽田空港(東京都大田区)の新飛行ルートが在日米軍が管制権をもつ横田空域を一時的に通過する問題で、日本政府が通過空域の返還を求めない方針であることが、国土交通、外務両省や米軍への取材で分かった。日米は管制業務の分…



まつ毛育毛剤通販