政治

蓮舫「安倍内閣はセクハラに耐えろと言っている」

投稿日:

1: クロ ★ 2018/05/11(金) 13:46:30.73 ID:CAP_USER9
■蓮舫・立憲民主党参院幹事長(発言録)

 驚くべき発言が自民党議員から出た。加藤(寛治)衆院議員が「ぜひとも3人以上子どもを産み育てて欲しいという話を、20年以上結婚式で必ずあいさつをしている」「子どもが生まれない人は、人様の子どもの税金で老人ホームに行くことになる」と。

今の時代、本当に子どもが欲しくても努力をしてもなかなか恵まれない、心も体も財政的にも大変なご負担を強いられている方がいる。結婚する、しない、子どもを産む、産まないという選択も自分たちが決める。仕事も収入も不安定で、結婚したくてもできない人たちもいる。配慮に欠けた発言が当たり前に出てくる。本当に悲しくなる。

 さらに、「セクハラ罪という罪はない」と言った麻生財務大臣の感覚を、伊吹(文明)衆院議長経験者が、それは正しいと。正しい、正しくないという話じゃない。伊吹さんも麻生さんも、財務省のセクハラ研修に何で出てくれなかったんでしょう。

 安倍内閣は女性活躍を掲げているが、色々な議員の言葉を見ますと、「女は子どもを産んで、セクハラに耐えろ」と言っているのが本当に分かる。(党会合で)

朝日新聞
2018年5月11日13時23分
https://www.asahi.com/articles/ASL5C3VZSL5CUTFK008.html 

AS20180511001853_comm

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1526013990/

続きを読む

続きを読む

-政治

執筆者:


関連記事

残された県の担当者は翁長の遺志を継げ、と毎日新聞が政府への反抗を訴え 承認撤回が頼みの綱だ

1:(^ェ^) ★:2018/08/08(水) 21:10:56.78 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000082-mai-soci  「あまりに急すぎる」。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設阻止のため政府と激しく対立してきた翁長雄志(おな…

NHK「レーダー照射で騒ぐと日韓関係の悪化に繋がらないか心配です」←えええ…

  韓国によるレーダー照射問題で、NHKの報道がどうもおかしい。日本の公共放送でありながら韓国の立場… Continue Reading »

麻生太郎の「不摂生な人の医療費負担はアホらしい」はマスコミの卑怯な切り取りだった

  麻生太郎大臣が23日の記者会見でとんでもない失言をしたとしてマスコミから盛大にバッシングされてい… Continue Reading »

辻元清美「記者を無視した河野大臣、国民を無視したに等しい」←違う

  河野太郎大臣が北方領土をめぐるロシアとの争いでコメントを控えた件について、立憲民主党の辻元清美議… Continue Reading »

池上彰「習近平の独裁のおかげで日中関係は改善に向かうんです!」→違うと炎上

  池上彰がテレビ番組「池上彰が教えたい!実は…のハナシ。」(日本テレビ)でとんでもない解説をしたと… Continue Reading »





まつ毛育毛剤通販