関連記事

米アマゾン、レジなしコンビニ「Amazon Go」を一般向けに開店へ

米アマゾンは米国時間の22日、米シアトルにレジのないコンビニエンスストア「Amazon Go」を一般向けにオープンした。
米アマゾン・ドット・コムは米国時間の22日に米シアトルに無人のコンビニエンスストアを開業することを明らかにした。人工知能(AI)の技術を駆使して、…

中間管理職の36%が「ノー残業デーに早く帰るために、他の日に残業をしたことがある」働き方改革が板挟みに

勤務先で働き方改革が行われている中間管理職のうち、36%が「プレミアムフライデーやノー残業デーに早く帰るために、他の日に残業をしたことがある」、そんな調査結果をサイボウズが発表した。
中間管理職の42%が、勤務先でノー残業デー、残業時間制限など働き方改革が「…

オーストラリア政府、HuaweiとZTEの5G参入を禁止。情報漏えいを危惧して

中国通信機器の2大メーカーの華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)が、オーストラリア政府から次世代高速通信「5G」の参入を正式に禁止された。
同国政府は、5Gの技術を介し、中国メーカー側に重要情報が漏洩することを危惧した。米国も中国2社に対し、厳し…

【朗報】携帯料金値下げへ…楽天がドコモauソフトバンクの談合3兄弟に殴り込み、第4の携帯会社に

続きを読む

NECのスパコン使って地震発生から津波被害を推定するシステムが誕生

東北大は国際航業などと共同で、大規模地震の発生から約30分以内に津波被害を推定し、情報を提供するベンチャー企業「RTi-cast」(仙台市若林区)を設立した。
既にスーパーコンピューターで被害を推計する世界最先端のシステムを開発。津波想定区域の自治体や企…





まつ毛育毛剤通販