ニュース

【悲報】NHK受信契約、最高裁判決以降に急増。昨年12月だけで通常月の5倍も増加

投稿日:

NHKは10日、昨年12月から今年3月までの自主的な申し出による受信契約の増加数が、前年同期より10万件多い13万6千件に上ったことを明らかにした。

最高裁が昨年12月に受信料の支払いを事実上の義務と位置づける判決を出して以降の急増ぶりが見て取れる。

インターネット、または電話を通じた申し出による契約件数を集計した。判決が出た12月だけで、増加数は通常月の5倍を超す約5万6千件に上り、その後も増加傾向が続いたという。

こうした影響により、NHKが今月8日に発表した2017年度決算の速報値で、受信料収入は過去最高を4年連続で更新し、6914億円に達した。受信料の支払率も80・4%で、初めて8割を超えた。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL5B5Q9XL5BUCLV017.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

イーロンマスクさん、脳とコンピューターを繋げる凄い未来を実現しちゃいそう

米テスラのイーロン・マスクCEOが2016年に設立した脳科学関連スタートアップのニューラリンクが、2695万ドル(約29億円)の資金を調達したという。
同社の事業内容はSFのようで非現実的に見える一方、脳科学への関心が高まる中、非常に野心的な試みとして注目の的ともな…

転売ヤーがチケット転売で有罪判決となり話題になる中で転売ヤーの手助けをするミクシィのチケットキャンプに改めて非難の声

0 :ハムスター速報 2017年9月25日 15:31 ID:hamusoku
スマホ貸し出し不正転売 神戸地裁有罪判決

 人気ロックバンド「サカナクション」のコンサートの電子チケットを転売目的で取得したなどとして、詐欺罪に問われた和歌山市園部の無職、小西正敏被告(44)に対し…

日本代表オーストラリアに2-0で勝利しロシアW杯への出場を決める!

0 :ハムスター速報 2017年8月31日 21:30 ID:hamusoku
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/score/index.html

サッカー日本代表 W杯出場決定 | NHKニュースサッカー日本代表は31日夜、埼玉スタジアムで行われたワールドカップアジア最終予選の第9戦で、オース…

4割の人が「これまで働いてきた会社で女性の活躍を感じたことがない」

エン・ジャパンは8月24日、「女性活躍推進」についてのアンケート結果を発表した。4割の人が「女性の活躍を感じたことがない」という。
調査は7月3~31日にインターネットで、「エン転職」利用者9241人の男女を対象に行われた。「これまで働いてきた会社で女性が活躍してい…

【過労死】死亡男性の遺族、スマホの位置情報記録を元に労災申請…月148時間の残業

続きを読む





まつ毛育毛剤通販