ニュース

【悲報】NHK受信契約、最高裁判決以降に急増。昨年12月だけで通常月の5倍も増加

投稿日:

NHKは10日、昨年12月から今年3月までの自主的な申し出による受信契約の増加数が、前年同期より10万件多い13万6千件に上ったことを明らかにした。

最高裁が昨年12月に受信料の支払いを事実上の義務と位置づける判決を出して以降の急増ぶりが見て取れる。

インターネット、または電話を通じた申し出による契約件数を集計した。判決が出た12月だけで、増加数は通常月の5倍を超す約5万6千件に上り、その後も増加傾向が続いたという。

こうした影響により、NHKが今月8日に発表した2017年度決算の速報値で、受信料収入は過去最高を4年連続で更新し、6914億円に達した。受信料の支払率も80・4%で、初めて8割を超えた。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL5B5Q9XL5BUCLV017.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【平昌オリンピック】ドーピング陽性となった斎藤慧選手、自発的に選手村を出てチームを離脱し反論「ドーピングをしようと考えたことは一度もない」(反論文全文あり)

続きを読む

【悲報】元SMAPの3人、『NEWS MAP』を結成してしまうwwwwwwwwwww

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/22(金) 07:39:31.52 ID:GQy6cimWa.net

http://www.asahi.com/articles/ASK9P6H8XK9PUCLV00T.html 元SMAPの3人、公式ファンサイト「新しい地図」開設  ジャニーズ事務所を今月退所した元SMAPの稲垣吾郎…

【新潟女児殺害】司法解剖では衝突の形跡なし…「車でぶつかった」との供述するも

続きを読む

ディープラーニングで良性か悪性か識別。AIが医師より正確に皮膚がんを発見したという研究結果

人工知能(AI)と皮膚科医が正確かつ迅速に皮膚がんを発見する対決を行ったところ、AIに軍配が上がったとする研究論文が29日、英医学誌「Annals of Oncology(腫瘍学年報)」に掲載された。
ドイツ、米国、フランスの研究チームはディープラーニング(深層学習)の一種であ…

【悲報】DeNA、まとめサイト事業再開へ。「MERY」を小学館と共同で

DeNAは3日、公開を休止している女性ファッションに関するインターネットのまとめサイト「MERY(メリー)」について、小学館との共同運営に切り替え、年内をめどに再開すると発表した。
著作権侵害の可能性などの問題が発覚したことを受け、編集については小学館が担う形に刷…





まつ毛育毛剤通販