通販

セブンイレブン、最寄りの店にスマホから注文すると宅配で商品を受け取れる「ネットコンビニ」を開始へ

投稿日:

セブン-イレブン・ジャパンは10日、スマートフォンから注文すると宅配で商品を受け取れる「ネットコンビニ」を始めると発表した。

今年はまず札幌市内の100店舗限定で始め、平成31年下期にも全国展開に乗り出す。

利用者は専用アプリを使って利用店舗を指定したうえで、約2800もの商品の中から注文する。配送時間は午前11時~午後8時に1時間ごとに指定でき、注文から最短2時間で自宅に届く。注文は24時間受け付けで千円以上から。配送料は216円だが、3千円以上買うと無料になる。

たばこなど一部商品は扱わない。宅配はセイノーホールディングスの子会社「GENie(ジーニー)」が担う。

セブンがすでに北海道で行った実証実験では、仕事を持つ40代女性の利用が目立ち、重さのある飲料水や米、冷凍食品などに注文が集まったという…
続きはソース元から
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180510/bsc1805101336011-n1.htm


続きを読む

続きを読む

-通販

執筆者:


関連記事

再配達依頼、「後ろめたくない」が2割との調査結果。「正当な理由があれば仕方がない」という意見が多数

住宅検索サービス「SUUMO」のニュースサイト「SUUMOジャーナル」は、集合住宅における再配達の依頼実態や、「宅配ボックス」の利用方法に関する意識調査を実施。調査の結果、再配達依頼に後ろめたさを感じない人が2割を超えることがわかった。
再配達依頼に後ろめたさが「す…

クロネコヤマトが居ない時に来てマジでムカついてるんだが…

1:風吹けば名無し 2017/10/09(月) 09:56:02.20 ID:IM+tTMVM0.net
ほんの20分出た隙に来るな 何度目だ死ね

ヤマト、アマゾン向け値上げ合意しても経営は苦しい?

宅配便最大手のヤマト運輸が、アマゾン向けの配送料について値上げを実施することで合意に達したと報道されいるが、この値上げが業績拡大につながるのかは微妙なところだという。
報道によると、ヤマトとアマゾンは配送料について4割程度の値上げで合意に達したとのことです…

ヤフオク、匿名配送を開始。住所や名前を知らせず商品を配送可能

ヤフーは、「ヤフオク!」において出品者と購入者が互いに匿名で配送・受け取りができる機能「匿名配送」の開始を発表した。
機能は日本郵便との連携により実現するもので、宛名書き不要で配送状況を確認、店舗受け取れる「ゆうパック(おてがる版)」「ゆうパケット(おてが…

楽天、集荷から配送まで一元的に確保する物流ネットワークを2年以内に構築へ

楽天の三木谷社長は、主力のネット通販事業で、商品の集荷から家庭への配送まで、楽天が業者を一元的に確保する物流ネットワークを2年以内に構築する考えを明らかにした。
楽天が運営する楽天市場に出店する企業は、大半がみずから配送手段を確保しています。しかし、物流…



まつ毛育毛剤通販