サウジアラビア

サウジ首都に弾道ミサイル攻撃、防空システムがミサイル2基を迎撃…フーシ派が犯行声明!

投稿日:

1: みつを ★
 《 サウジアラビアの首都リヤド上空で9日、防空システムにより弾道ミサイル2基が迎撃された。国営テレビ局アルイフバリヤが報じた。

 AFPのカメラマンによれば、市内で爆発音が2回聞こえたという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

M0047a9ed_20121204_121121a_048
http://www.afpbb.com/articles/-/3174005?cx_position=10 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525875608/
続きを読む

続きを読む

-サウジアラビア

執筆者:


関連記事

「6800億円払えば釈放」汚職の罪で拘束のワリード王子にサウジ司法当局が要求!

1: みつを ★
 《 中東・サウジアラビアで多数の王族などが汚職の疑いで拘束された事件で、世界有数の投資家として知られる王子に対し、当局が拘束をとく代わりに日本円でおよそ6800億円を納めるよう司法当局が求めていると、アメリカの有力紙が伝えました。  サウ…

サウジアラビア軍がイエメンから発射のミサイル7発を撃墜、破片落下で1人死亡…実行したのは武装組織フーシだと強調!

1: ばーど ★
 《 サウジアラビア空軍は25日、隣国イエメンから発射されたミサイル7発を撃墜した。破片が住宅地に落下し、男性1人が死亡した。イエメンの反政府武装組織「フーシ」と戦う有志連合の報道官が明らかにした。  サウジの情報省はこれに先立ち、首都リヤ…

サウジが自国民にレバノンからの退避勧告、イランとの緊張が高まる構図に!

1: ばーど ★
 《 中東のレバノン情勢がにわかに不安定になっている。サウジアラビアは9日、自国民にレバノンからの退避を勧告した。 レバノンの首相が先週、訪問先のサウジでイランを批判して突然辞任。その後、イラン系のイエメンの武装勢力が発射したとされるミサイ…

イエメン軍の対空防衛システムがアラブ連合軍のF-15S戦闘機を首都サヌアの上空で撃墜!

1: 名無しさん@おーぷん
 《 イエメンのアルマシーラ・テレビが8日月曜、報じたところによりますと、イエメン軍の対空防衛システムは、サウジアラビアが主導するアラブ連合軍のF15戦闘機を、イエメンの首都サヌアの上空で撃墜しました。 また、7日日曜にも、イエメ…

サウジアラビア当局が汚職対策で王子11人を拘束…国家警備相と海軍司令官などが交代!

1: みつを ★
 《 サウジアラビア当局は4日、新たに設置された反汚職委員会の下で王子11人を拘束した。サウジ系の衛星テレビ局「アルアラビーヤ」が伝えた。これに関連して閣僚ら3人が解任された。  サウジの国営テレビ局によると、経済・企画相、国家警備相と海軍…





まつ毛育毛剤通販